ポケモン育成論SV
育成論 コメント一覧 (12811件)
スポンサーリンク
- 24/04/27 09:33
- ルカリオ (らむ ⇒ サラダギルドchannel)
育成論投稿お疲れ様です。 いくつか気になる点がありますので指摘させていただきます。 まず『BDSPのシロナルカリオを再現する気は無い』 ということを前提で進めていきます。(特殊型だから) まず特性...
- 24/04/27 09:01
- バンギラス (女性すべりだい ⇒ 女性すべりだい)
眼鏡ケアするなら仰る通りテラス切れば良いんじゃないですかね 襷の使用率にもよると申し上げたとおりバンギの後出しはカミが眼鏡か襷かに依存するのでその辺は環境始まっての使用率だったり相手の構築見ないと分か...
- 24/04/27 07:27
- バンギラス (J prh ⇒ 女性すべりだい)
私が言いたいのは、引き先がないということです。 コライドン意識のハバタクカミは増えるでしょうし、それこそコライドンの影響でメガネ型やタスキ型が増えると予想しているので、バンギラスで{ハ...
- 24/04/26 23:18
- ルナアーラ (れも! ⇒ れも!)
<<1 J prhさん。 コメントありがとうございます。 ルナアーラは確かにムーンフォースを覚えます。 しかし、はがねテラスタルを考慮した上ですのでテラバーストにさせていただきました。 P...
- 24/04/26 21:21
- ボルトロス(化身) (みやの@へご ⇒ みやの@へご)
>4 汎用性は確かに大きく落ちると思います 私は汎用性というよりそこにだけ特化させたいというイメージだったのでそこは使用者の考えによって技はカスタマイズしてもらえればいいかなと思っています おっ...
- 24/04/26 21:03
- ボルトロス(化身) (コッペぱん ⇒ みやの@へご)
>4後投げできないからこそコライドンと対面を作るのがそもそも難しく、その対面でしかほぼ使えない技に2枠も割いてしまうのは汎用性を大きく落としていると思います。それに偶発対面時はコライドンもテラス...
- 24/04/26 20:45
- バンギラス (女性すべりだい ⇒ 女性すべりだい)
普通に出し負けなんで引くか蜻蛉ですね 環境始まってからの襷カミの使用率とかにもよりますけど先発のカミは最速切ってることもあるのでテラス切らず普通に突っ張るはありです。 なぜ初手コライドンカミ対面を想定...
- 24/04/26 20:25
- オーガポン(いど) (イーブイ ⇒ 腐ってない廃人)
初心者から質問ですASぶっぱオーガポンでスカーフCSぶっぱカイオーガに勝てますか?
- 24/04/26 20:13
- ミライドン (イーブイ ⇒ みやはて)
初心者ながらすみません 対面構築で使う場合おすすめの技構成はありますか? また、チョッキを別のポケモンに持たせたい場合他におすすめの持ち物はありますか?
- 24/04/26 19:33
- ルナアーラ (J prh ⇒ れも!)
ムーンフォース覚えてそうな見た目してますけど
- 24/04/26 17:00
- カイリュー (うさ ⇒ たぬ)
陰キャでくさwポケモンやってるやつは陰キャしかいないからカイリューにつよいんかなw
- 24/04/26 16:43
- ニンフィア (あいうえお体操 ⇒ ちょこくるみ)
凄い👍使います
- 24/04/26 15:16
- ボルトロス(化身) (みやの@へご ⇒ みやの@へご)
>>3 コッペぱんさんコメントありがとうございます 対面で倒すことを意識した場合、ウェザーボール以外では倒せない為、採用していますのであまごいでんじはだけで他の技にアレンジして頂くことも全...
- 24/04/26 14:13
- バンギラス (J prh ⇒ 女性すべりだい)
初手 自分:コライドン相手:ハバタクカミ の対面とき テラスを切らなければいけないのに 積みの起点にするわけでもなくスカーフというのは なぜなのでしょうか? それとも50%に賭けますか? 構...
- 24/04/26 13:38
- ボルトロス(化身) (コッペぱん ⇒ みやの@へご)
雨乞いまでは良いと思いますが、ウェザーボールはあまり必要性を感じませんね。 コライドン以外の対面ではあまごいをする意味もなく、コライドンに後投げできるわけもなく、対面で雨乞いしたところでコライドンがそ...
- 24/04/26 02:04
- ボルトロス(化身) (みやの@へご ⇒ みやの@へご)
>>1 みやはてさんコメントありがとうございます! この先コライドン側の開拓が進むと通じなくなるかもしれませんが、ボルトロスしかできない働きなので期待しています
- 24/04/26 00:47
- ポリゴン2 ( evolt ⇒ evolt)
>>1 コメント・ご意見ありがとうございます 純粋なトリルアタッカーとしては確かにそちらの 半減可能なポケモンがほとんど方がいいのかもしれません 候補に入れておきます。
- 24/04/26 00:40
- ポリゴン2 (害悪戦術こそポケモンの至高@最終二桁達成 ⇒ evolt)
テラスタルの候補としてフェアリーテラスタルも良いと思います。ハバタクカミ対策としては厳しいと思いますが、鋼以外への技範囲、ウーラオスなどの格闘タイプなどには非常に活躍できると思います。またその場合、サ...
スポンサーリンク