【ゼロの秘宝】追加エモートの入手場所と見た目一覧【ポケモンSV DLC前編・碧の仮面】

2023/09/17 19:25

ポケモンSVのDLCゼロの秘宝・前編「碧の仮面」で追加されたエモートの入手場所を解説。エモートを増やす方法や自撮りエモート、ポーズの解放方法を紹介していますのでご覧ください。

後編・藍の円盤で追加されたエモートは以下の記事をご覧ください。

アイキャッチ

スポンサーリンク

エモートの使い方

自撮りエモート

自撮りエモートはカメラを起動しているときに使用することができます。まず、コントローラーの左下にある「十字スティックの下ボタン」でカメラを開き、その後十字スティック上ボタンを押してください。「自撮りエモート」を選択できますので、好きな自撮りエモートを選びましょう。

自撮りエモートは「ロトりぼう」を使用していても反映されます。

エモート(ポーズ)

エモート(ポーズ)はコントローラーの左下にある「十字スティックの上ボタン」から使用することができます。十字スティックの上ボタンを押すとポーズを選択できるので好きなエモートを選択しましょう。

自撮りエモートの入手方法と見た目

キメ顔エモート

キメ顔

キメ顔エモートはオリエンテーリング開始時に「管理人」から貰います。

ボール添えエモート

ボール添えエモート

ボール添えエモートは『スイリョクタウン』のポケモンセンターを10回利用すると入手することができます。解放したいときは、ポケモンセンターのお姉さんの前でAボタンを連打して、ポケモンセンターの回復を何度も行うのがオススメです。

「ボール添えエモート」をしているときに持っているボールは、手持ちの一番先頭のポケモンが入っているボールが選ばれます。

ないしょエモート

ないしょエモート

ないしょエモートは『キタカミセンター』北東にいる子供からを教えてもらえます。

子供のいる場所

子供の近くにはテラピースほのおが落ちているため、探すときの目印にしてください。

スポンサーリンク

エモート(ポーズ)の入手方法と見た目

逆ピースエモート

逆ピースエモート

逆ピースエモートは『スイリョクタウン』のポケモンセンターを5回利用すると入手することができます。解放したいときは、ポケモンセンターのお姉さんの前でAボタンを連打して、ポケモンセンターの回復を何度も行うのがオススメです。

ハート(右)エモート、ハート(左)エモート

ハートエモート

ハートエモートの2つは、『スイリョクタウン』の公民館裏手にいるラブラブカップルに『ワッカネズミワッカネズミ』か『イッカネズミイッカネズミ』を見せると教えてもらうことができます。どちらでも構いませんが、渡すポケモンで反応が変化します。

「ハートエモート」は、2人で左右の片方を担当することでハートマークを作ることができます。ユニオンサークルをプレイする際はぜひ使ってみましょう。

おねがいエモート

おねがいエモート

おねがいエモートは「鬼退治フェス」の受付を背にして、真っ直ぐ進んだ先の木の下にいる子供から教えてもらいます。

子供のいる場所

「鬼退治フェス」へそらをとぶタクシーを使うと比較的簡単に子供を見つけることができるでしょう。

バンザイエモート

バンザイエモート

バンザイエモートは『キタカミセンター』の社にいる管理人から貰うことができます。「愛のともっこ募金」に合計100万円募金されると解放されますので、「学校最強大会」や「鬼退治フェス」でお金を貯めてゲットしましょう。

なんてこったエモート

なんてこったエモートはサブイベントの「ネアとビリオの行方」を攻略すると入手することができます。詳しくは以下のページをご覧ください。

後編・藍の円盤で追加されたエモートは以下の記事をご覧ください。

投稿日時 : 2023/09/17 19:25

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: