ナミイルカ・ハスボー・タッツー大量発生!「やさがたのあかし」水タイプ大量発生イベント【ポケモンSV】(6/7〜6/10)

2024/06/03 11:36

【ポケモンSV】『ナミイルカナミイルカ』『ハスボーハスボー』『タッツータッツー』が大量発生する、みずタイプのポケモン大量発生イベントが開催!この期間限定の大量発生では「優形の証(やさがたのあかし)」のポケモンと出会いやすくなっています。また、パルデア地方・キタカミの里・ブルーベリー学園で入手できるポケモンが異なります。

大量発生

スポンサーリンク

みずタイプ大量発生の詳細

開催期間
2024/6/7(金)9:00〜6/10(月)8:59まで

「みずタイプのポケモン大量発生中!」の出現ポケモン

期間限定大量発生で出現する以下の3匹は「やさがたのあかし」を持ちやすくなっています

パルデア地方
ナミイルカナミイルカナミイルカ
キタカミの里
ハスボーハスボーハスボー
ブルーベリー学園
タッツータッツータッツー

※キタカミの里とブルーベリー学園へ行くためにはDLC・ゼロの秘宝の購入が必要です。

付きやすい「あかし」

あかし名(二つ名)
やさがたのあかし(やさしげな)

証(あかし)とは

「証(あかし)」は、色違いと同じようにレアなポケモン個体で、ごくまれや特定の条件を満たすと入手できます。

ポケモンのステータス画面の「おもいで」の欄(一番右)に、初期状態から「リボンを変える」という文字が出ていれば、証を持っています。Aボタンで持っている証を見ることができ、「◯◯な ポケモンである あかし」と表示されます。

DLC後編の「ロックオン機能」がアップグレードされるまでは捕まえるまで、証持ちかは分かりません。出現したポケモンの前でレポートを書いておき、一度捕まえて証持ちが確定したあとでリセットして、オシャボ厳選などは可能です。

証を持ったポケモンは、証に対応するリボンをつけることで(Aボタンで可能)、バトルに出すときに名前の前に証の呼び方「二つ名」を追加することができます。

なお、証による能力や強さに違いはありません。

大量発生の参加方法

オンラインにしよう

イベント大量発生で遊ぶには、期間中にオンラインに繋ぎ、最新情報を受け取る必要があります。

やりかた
「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを 受け取る」
※Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要です。

大量発生を確認しよう

大量発生は、パルデア地方の各地にランダムで発生。マップで確認して、オーラが光っている期間限定ポケモンのマークがついているところを探すと出会えます。

注意事項

  • スカーレット・バイオレットの最新版(v3.0.1以上)への更新が必要です。
  • 期間中、インターネットに接続し、「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを受け取る」で最新情報を受け取ってください。

投稿日時 : 2024/06/03 11:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク