ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16147件)

スポンサーリンク

ケッキングってゴリラなんですか?

オランウータン?それともナマケモノ? 一周回って猿でしょうか?教えてください

投稿者:ケッキング

カテゴリー:ルビー/サファイア/エメラルド  回答(1)

ポケモンの耐久の境界線についてお聞きしたいです

ポケモンの受け性能、つまり固い、柔らかいの基準はあるのでしょうか?種族値、半減タイプの数で教えて頂きたいです。  例)半減タイプ4つ HBDがそれぞれ70あるポケモンは耐久が低い?それとも並なんでしょ...

投稿者:ラリアント

カテゴリー:ソードシールド  回答(5)

孵化厳選のやり方確認したいです

現在6V個体(Sは逆V)を孵化厳選しています。 ただ丸1日やったんですが一向に生まれず…孵化の準備が違っているのか確認したく質問させてもらいました。  現在 ♂6V赤い糸持ち ♀5V(D抜けS逆V)パ...

投稿者:おりもち

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

ダイアド産の改造判定

ダイアド産(マックスダイ巣穴産)で思い出を思い出せないのは改造ですか?

投稿者:ジャガルデ

カテゴリー:指定しない  回答(2)

改造判定お願いしたいです!

今日色ジガルデと交換した色ネクロズマの改造判定お願いしたいです  名 ・ネクロズマ 親名・ひみつ ID ・00132  H-さいこう A-ダメかも B-素晴らしい C-さいこう D-さいこう S-...

投稿者:まつまつまつ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

カバルドンにおいてのふきとばしとほえるの違い

初心者のぽわぐちょと申します。 さて、カバルドンを育成するにあたって、疑問に思ったことがあるので今ここで質問します。 「技『ふきとばし』と技『ほえる』の違いはなんですか?」 性能をみても特に変わりがな...

投稿者:ぽわぐちょ

カテゴリー:指定しない  回答(1)

改造判定お願いします!

たなばた色ジラーチ 名前 ジラーチ Lv. 10 プレシャスボール入り 親:たなばた 親ID:08014 特性:てんのめぐみ HP41 攻撃28 防御28 特攻28 特防27 素早25 3V 技:ねが...

投稿者:かわせ

カテゴリー:ソードシールド  回答(9)

この3体のポケモンの組み合わせ、どうでしょうか?

下記の3体を基本選出として対戦で使おうと考えています。 アドバイスや弱い点、4体目以降に採用するべきポケモンなどを教えていただけたら幸いです!  ハッサムHA252 B4 意地っ張りor勇敢or陽気 ...

投稿者:8サム

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

下位帯で勝てない

いつもランクマッチに潜っている者です。 私の個人的な悩みなのですが、どなたがお答えしていただけると光栄です。 さて、本題に入ります。 ランクマッチにて、マスターボール級に行った後の話です。 私はマスタ...

投稿者:萎人

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

夢特性スピアー

特性が「だっぴ」固定のコクーンしかゲットできないorasで夢特性スピアーをゲットする方法を教えてください。

投稿者:初心者

カテゴリー:オメガルビー/アルファサファイア  回答(1)

今の環境でのアイアントの活躍のさせ方

初めて投稿します。知恵を貸してください...。 剣盾初期からずっとアイアントを使っているのですが、環境が逆風で私の力では活躍させてあげられません。 前提としてエースバーンよりSが遅いのでまずその対策に...

投稿者:あり

ジョウトスイクンの質問

何で手に入れたかすら覚えていないジョウト地方産色違いスイクン。改造っぽいけど可能な数値なのでは?とか思ってる内に訳が分からなくなったので質問します。 名前 スイクン タイプ みず 親 タクヤ ID 0...

投稿者:オダマキ貝博士

グロウパンチガルーラについて

交換に出す気は無いのですが、グロウパンチガルーラってレアなんでしょうか?XY持っていれば量産可能とはいえ6世代は厳選も大変だと聞きましたし、王冠使えるSM経由でもポケモンバンクを持っていなければ連れて...

投稿者:サイクリングロード

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

明らかに改造と思われる素早さ関係に遭遇しました

少し愚痴っぽい感じに書きますがすみません。 本日ランクマにての出来事です。  初ターン 私、ガラルヒヒダルマ準即 スカーフ持ち 相手、ズガドーン そしてビックリヘッド先制で打たれ、ひんしに。 なのでス...

投稿者:シルディ

カテゴリー:ソードシールド  回答(3)

trainer's cardについて

ポケモンバトルで強くなりたいので、ランク上位者のtwitterなどを見ていますが、その時に特定の画像が掲載されています。右上に「trainer's card」、中央左寄りにポケモン6匹パーティ...

投稿者:初心者

キャンプでの「・・・」の意味は?

剣盾のキャンプについてです。  普通にキャンプを始めたところ、ポケモンがこちらに背を向けた状態で立っており、「・・・」という吹き出しが出ていました。野生ではなく手持ちのポケモンです。 話しかけると、少...

投稿者:はがつか

パーティー構築 アドバイスください

https://yakkun.com/tool/type_checker.htm#!env0!1008---/841---/831---/598---/195---/227---  これどうですかね。...

投稿者:キング腓返り

カテゴリー:ソードシールド  回答(6)

効率のいい努力値の振り方について

耐久調整などをしている際、HやBなどの振り方次第で耐久値が変わることは知っているのですが、どうすれば効率のいい努力値の振り方に気づくことができるのかわかりません。耐久調整する場合の効率のいい努力値につ...

投稿者:色ラティアス好き

カテゴリー:ソードシールド  回答(4)

ブラック2のソフトの販売時の値段

全国図鑑が埋まってるブラック2はどのくらいの値段で売ることができますか?特典なども全てあります。ご教授願います

投稿者:魚くん

カテゴリー:ブラック2/ホワイト2  回答(2)

きんちょうかんときのみジュースの仕様

特性きんちょうかんのポケモンが場にいる間、ポケモンはきのみを発動することが出来ないのは知っているのですがきのみジュースも例に漏れず発動しないのでしょうか? 今度Lv1の身内大会をやるので教えて貰えると...

投稿者:べふめむ

スポンサーリンク