ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16145件)

スポンサーリンク

御三家ポケモンの改造判定について

GTSでホウエン御三家のオシャボ入が流れてきたのですが、ホウエン御三家はオシャボ解禁されていましたか? また、御三家ポケモンでオシャボ解禁済みの世代を教えて欲しいです。

投稿者:ポケモンだいきらいクラブ

カテゴリー:指定しない  回答(2)

シングルパーティ構成相談

最近始めた初心者なのですが好きなポケモンである程度形になるよう組みたく調べたのですがあまり分かりませんでした。 カイオーガ、ミロカロス、ドヒドイデ、ラプラスの4匹に+αで 何と組めばいいか、また立ち回...

投稿者:W

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

交換時のオシャボ孵化余り の定義

ポケモン初心者です、、オシャボ孵化余りの定義を教えて下さい( ; ; ) ダイパリメイクにて交換探してる時にこの表記を見ますが孵化余りの定義は人それぞれじゃないんでしょうか、? オシャボになると変わ...

投稿者:あさ

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

ピカチュウの性格で最適なのは?

ポケモン初心者です。ピチューを孵化させています。 その後、ピカチュウに進化させます。対戦で、先発起用出来るような型にしたいです。 何匹か孵化させてみましたが、性格はどの性格がいいのでしょうか? 特性は...

投稿者:対戦初心者

カテゴリー:指定しない  回答(2)

改造判断お願いします

ポケモンホームのGTSでガラルサンダーレベル100と原種サンダーを交換しました。心配なので改造判断をお願いします。 送られてきた原種サンダーの詳細 レベル99 色違い 産地マーク:ゲームボーイ 技:か...

投稿者:バケット

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(3)

耐久型?マルノームの最後の技

初めての質問かつポケモン初心者なので間違えていたらすみません  なんとなく「「とける」と「ドわすれ」を両方とも使えるポケモンで耐久すれば強いのではないか!?」と思い、両方の技が使えて、防御特防が高いポ...

投稿者:alpha

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(3)

ポケモン厳選の仕方「初心者用」

ポケモン初心者の学生です。 僕も対戦したくて「厳選」してみようかなと思うのですが何から始めた方がいいのでしょうか… やはりメタモン6v気合いでゲットして卵孵化させる感じなのでしょうか? 後夢特性の仕様...

投稿者:ガンゲーム

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(2)

理想個体の正しい育成方法は?

自分はポケモン初心者です。先日剣盾のストーリーをクリアし、対戦用の理想個体厳選をはじめました。見事理想個体は出たものの、レベル上げや、努力値の正しい振り方がわかりません。レベルはけいけんアメで上げれば...

投稿者:初心者

カテゴリー:ソードシールド  回答(3)

どんなポケモンが相性いいのか教えてください!

初心者です!襷蝶舞バトンアメモースを使いパーティを組もうと考えています! 現時点では珠ニドキングをバトン先に考えているのですが アメモース、ニドキングを基本選出にしたい場合、 残り一体は『物理アタッ...

投稿者:ロロロン

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

タマゴから夢特性持ちポケモンは出ますか?

野生でしか夢特性はでないのかそれともタマゴを産ませればそこから夢特性持ちが生まれるのかを教えて下さい

投稿者:トニム

カテゴリー:ブラック/ホワイト  回答(1)

このミニリュウは6Vですか?

質問です。 ミニリュウの厳選をしているんですが HP 12 攻撃 6 防御 6 特攻 6 特防 6 素早さ 6 って6Vですか?

投稿者:トニム

カテゴリー:ブラック/ホワイト  回答(3)

夢特性

夢特性のポケモンはたまごから生まれますか? ミニリュウの夢特性がほしくて 3日たまご抱えてチャリ漕いでますが生まれて来ないです 6Vは10体色違いは2体生まれましたが 単に運悪いだけですか?

投稿者:すず

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(2)

パーティの残り1匹のオススメを聞きたいです!

厳選初心者です。  色んなサイトを見ながら、強くて可愛いポケモンを厳選しました。 あと1匹が決まらないので、おすすめのかわいかったり愛嬌がある強いポケモンを教えていただきたいです!!  今のパーティ ...

投稿者:しー

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(3)

後出しとは

後出しって、単純に交代で出すことをいうんですか?     

投稿者:名無し

カテゴリー:ポケモン全般  回答(4)

とつげきチョッキをなげつけると...?

とつげきチョッキを持っているポケモンが、相手のポケモンになげつけたとき、相手のポケモンはどうなりますか?

投稿者:びーすと

カテゴリー:指定しない  回答(1)

改造判定お願いします

スマホ版ポケモンホームのGTSで海外産6Vメタモンが流れてきました。 [名前]Ditto (ENG産) [ボール] ウルトラボール [レベル] 68 [性格]のうてんき [わざ] へんしん(技思い出し...

投稿者:ててて

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

ポケトレをどれくらい練習しましたか?

ポケトレ連鎖、正直相当な難易度だと思います 40連鎖安定できる方は どれくらいの期間をかけて 練習してできるようになれましたか? 僕は頑張っても20行かずに切れてしまいます。 4マス開けて草むらに入っ...

投稿者:天狐

カテゴリー:ダイヤモンド/パール/プラチナ  回答(1)

シナリオとヒードランの関係

殿堂入り後のシナリオで、ジムリーダーなどの強化の条件にヒードラン捕獲がありますが、 やはり捕獲しないと条件を満たさないのでしょうか? 可能であれば倒してしまって後からゆっくり厳選したいです。 また、今...

投稿者:lily

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

ラプラス対策にフシギバナってどうですか?

こんにちは。 キョダイラプラスの対策として、フシギバナに可能性を見出しています。 タイプ相性的に不利に見えますが、実は耐久に振るとキョダイセンリツを1度耐えることができます。 また、ねむりごなややどり...

投稿者:色違いエーフィ

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

遺伝の確率(赤い糸あり)について

赤い糸を持たせた状態で、 親がどちらも5V(両方S以外)の場合、 1/6(Sが遺伝されない確率) 32/1(SがVになる確率) を掛け合わせた1/192で6Vが生まれる この計算で間違いないでしょうか...

投稿者:lily

カテゴリー:指定しない  回答(1)

スポンサーリンク