ポケモン知恵袋

ポケモン厳選の仕方「初心者用」

投稿者 : ガンゲーム

ポケモン初心者の学生です。
僕も対戦したくて「厳選」してみようかなと思うのですが何から始めた方がいいのでしょうか…
やはりメタモン6v気合いでゲットして卵孵化させる感じなのでしょうか?
後夢特性の仕様がいまいちよくわかならないです…助けて…
出来れば矢印などで厳選に関する全ての手順を教えて欲しいです。
お手数かけますがよろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/01/01 20:35:04

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/01/02 14:11
1  VAN
まずは“あかいいと”と“かわらずのいし”を入手。

?育てたいポケモンの親とメタモンを、それぞれあかいいとやかわらずのいしを持たせて預り屋に預ける
?たまごをかえして、生まれたポケモンのうち能力の高いポケモンを新たに親にして再度預ける
?理想の能力を持ったポケモンが生まれるまで(2)を繰り返す
※通常特性から夢特性は生まれない

タマゴ技の技構成は検索した方が分かりやすく載っています。最初は孵化が早いコイキング辺りから始めるといいです。
22/01/03 15:10
2  長文失礼します
野生のポケモンは基本個体値が完全ランダムなので野生から6Vが出る確率は1/1073741824でまず野生からはほぼ無理です。
剣盾の★5レイドバトル産のメタモンは4V(イベント産なら5V)以上確定なので6Vを狙うことができます。なので、どうしても6Vメタモンを手に入れたい場合はポケモンホームが解禁されるのを待って、自分の剣盾から持ってくるか、ポケモンホームで6Vメタモンと交換してもらうまでGTSで交換し続けてください。夢特性はメスの夢特性と一緒に預けるか、オスの夢特性とメタモンを預けると、50%の確率の確率で夢特性のポケモンが生まれます。
厳選の手順は
1:厳選したいポケモンと1V以上のメタモンを預ける。このときに遺伝させたい能力が有る場合はパワー系(HP-ウエイト 攻撃-リスト 防御-ベルト 特攻-レンズ 特防-バンド 素早さ-アンクル)を持たせる。
2:5V以上を狙えるペア(3V以上のペア)が出るまで手順1を繰り返す。
3:できたペアに「あかいいと」を持たせて狙った能力が出るまで預ける。良い個体が出たら預けているポケモンと入れ換える。性格もここで粘って「かわらずのいし」で遺伝させましょう。
4:タマゴ技を遺伝させ忘れたら技スペースを空けてタマゴ技を覚えた同種族(ガブリアスならガブリアスと預ける。フカマルやガバイトではダメ)と預けると預けているポケモンがタマゴ技を覚えます。(横遺伝と呼ばれている仕様)

6Vメタモンがいれば手順3からでいいです
読みづらかったらすみません。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク