ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16145件)

スポンサーリンク

ランダムエンカウントの色厳選について

私は今、スボミーの色違い厳選をシールドでしようとしているのですが、 スボミーのようなランダムエンカウントでしか出てこないポケモンは 500匹倒しても、色違いが出る確率は同じですか? 調べたのですが、色...

投稿者:ニコアビ

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

通信進化の方法

こんにちは。 最近2dsllを購入し約15年ぶりにポケモンをやり出した者です。  現在プレイ中のソフトはソウルシルバーです。  質問の内容 ゴーリキーやユンゲラー等のポケモンを、通信進化させたいのです...

投稿者:まゆゆ

カテゴリー:ハートゴールド/ソウルシルバー  回答(2)

努力値について 初心者です

初心者です 例えば65レベルのポケモンを捕まえたとして ASに252ずつ振ったとします そのまま50レベル統一の対戦に連れて行くと努力値を振ったステータスになっているのでしょうか?  65レベルのポケ...

投稿者:ユナ

カテゴリー:ブラック/ホワイト  回答(2)

コレって改造ですか?(マジカル交換です)

原種サンダーの色違いENG産 4Vの残り二つを鍛えた状態 入ってるボールはスピードボール 持ち物はリピートボール 努力値無振り 名前がPKMGen(プレイヤーネームもPKMGen) ID No.はPK...

投稿者:Bkky

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

タマゴ交換

ダイパリメイクでの質問です。 タマゴの状態で通信交換はできますか? もし交換が可能であれば、交換後に孵化したポケモンの親はどちらのトレーナーになりますか?交換元?交換先?どちらになるのでしょうか?  ...

投稿者:ざわお

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

海外産メタモンが改造かどうか判断に困っています

国際孵化目当てに海外産メタモンをSNSで交換してもらったのですが ・能力が6V ・色違い ・ポケルス感染 ・オシャボ入り とあまりにも豪華で不安になっています メタモンの親名はダイヤ.でBDSP産 性...

投稿者:カロカロ

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

レジスチル入パーティの相談

色違いレジスチルを手に入れたのでダブルバトルで使っていきたいです! しかし、最近までずっとレートから離れていたので環境を見てパーティを組めるか不安なので相談に乗ってください。  育成案 性格B↑C↓ ...

投稿者:ポケモンだいきらいクラブ

カテゴリー:ソードシールド  回答(8)

地下大洞窟でのメロメロボディは?

実際にプレイしてわかったのですが、地下大洞窟にて、メロメロボディのポケモンを先頭にすると、異性が必ず出現します。 これは仕様でしょうか?

投稿者:れいんぼ

道具の持てる上限数

BDSPで、技マシンやタウリンなどの強化アイテムの持てる上限数はいくつでしょうか?  教えていただきたいです。

投稿者:おけけ

全能力MAX

バトンタッチしながら全能力MAXにして最後は日食ネクロズマにバトンするレンタルパーティーつくって下さいお願いします。(6体で)

投稿者:リンダ

地下大洞窟でのタマゴ孵化

タマゴを手持ちに入れて地下大洞窟を移動した場合、その歩数はタマゴの孵化に必要な歩数にカウントされますか??

投稿者:abebe

色違いの孵化厳選について

色違いが決まるタイミングは卵ができた瞬間、卵がかえる瞬間など、様々なことが言われていますが、孵化で色違いを出す場合に理想個体を、リセットで色違いにすることはできないのでしょうか。

投稿者:アキト

わるいてぐせについて

大切にピッピ等に持たせていたおまもりこばんが氷ジムのナギサの手持ちであるニューラのわるいてぐせによって盗まれてしまいました。 ニューラはヨプのみを持っていたので効果抜群で使用した際に奪われたものです ...

投稿者:ハナ

伝説ポケモンについて

プラチナにおいて ディアルガとパルキアは両方捕獲できますか? どちらか片方だけでしょうか?

投稿者:天狐

カテゴリー:ダイヤモンド/パール/プラチナ  回答(1)

usumの厳選について

久しぶり孵化や準伝の厳選に取り掛かろうと思ったのですが、剣盾では過去作から連れてきたものはレートで使えないと耳にしたのですが現状も同じですか?それによってポケバンクを改めて課金するか迷っているところで...

投稿者:VAN

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(2)

鋼タイプの2匹で迷ってますアドバイス、ください!

今更ながら、友人とポケモンのオメガルビーにはまって、対戦に興味を持ち始めました。  初心者におすすめするなら ルカリオとメタグロスどちらかがおすすめですか?  追伸;もちものは何を持たせたらいいでしょ...

投稿者:いいいいい

カテゴリー:ポケモン全般  回答(6)

フューチャーモノクル・サングラスについて

全5色×2種でコンプだと聞いたのですが、それぞれ黒がまだ手に入っていません。ダイマックスアドベンチャークリア後に確率でシャクヤがくれることは知っているのですが、伝説ポケモンを通信を使って他バージョンの...

投稿者:Diaz

改造判定お願いします

GTSにてアシマリと引き換えに色違いのべベノムが交換で来ました、以下個体情報です。  色違いべベノム(モンボ入り)国はCHS ニックネーム 毒贝比 Lv.40 親名 shinyM...

投稿者:もそ

卵の性別について

昨日、キノココの卵をいただいたので、孵化させようとしました。♀がほしかったので、ずっとねばっているんですがずっとオスしかうまれないです。  人からもらった卵は片方の性別しか生まれないという縛りか何かあ...

投稿者:じっじ

特性:しゅうかくについて

質問です。 オーロット、ナッシー、トロピウスの特性:しゅうかくについてです。天候が日照りではない状態では、50%の確率で消費したきのみが戻ってきますが、空を飛ぶ、ゴーストダイブなどでポケモンがその場に...

投稿者:かまぼこ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

スポンサーリンク