ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16146件)

スポンサーリンク

改造か判定お願いします

GTSでメタモンを検索していたところ、レントラー(♀)と交換希望している色違いメタモンがいたので交換しました。 確認してみると6Vでした。特に変なところがないので、正規個体だと予想していますが、レント...

投稿者:ダッシュ

カテゴリー:オメガルビー/アルファサファイア  回答(3)

改造判定お願いします

交換で貰ったものですが、本当に正規か不安なので判定よろしくお願いします。BW2です。  サンダー Lv.53 ハイパーボール せいかく しんちょう 特性 プレッシャー もちもの なし 親 グリーン I...

投稿者:LUSH

カテゴリー:ブラック2/ホワイト2  回答(1)

TODについて

現在SWSHのTODは  ?生き残っているポケモンの数 ?選出した3匹の残りHP割合 ?選出したポケモンの残りHP合計  の順で判断されていますが、仮に全て同じで上記三つで判断しきれない場合どうなるの...

投稿者:えす

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

強いかくとうタイプのポケモンは?

ポケモン剣盾をつい先日始めた初心者です。 対戦をしてみたいと思い、今対戦で使うパーティを構築中なのですが、あくが一貫しており、さらにあく、ノーマルへの打点が欲しいと思っているので、タイトルの通り強いか...

投稿者:やんやん

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

瀕死後の処理順について

自分のポケモンが火傷状態であり、そのターン中に残りHPが火傷によって0になる状態で、相手のポケモンを瀕死にした場合、ポケモンを繰り出す順は、相手からでしょうか。それとも自分からなのでしょうか。 (相手...

投稿者:あいちゃん

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(1)

色違いマナフィの改造判定お願いします

中古ロムにいた色違いマナフィの改造判定お願いします。 マナフィ 親 ヒカリ レベル 27 性格 冷静 技 ほたるび あわ バブルこうせん なみのり リボン シンオウ チャンプリボン ボール モンスター...

投稿者:t

カテゴリー:ダイヤモンド/パール/プラチナ  回答(1)

excelでのランク補正の計算

ランク補正で-1だと2/3、0だと2/2、+1だと3/2 だと思いますが関数での打ち方がわかりません どうやればコンパクトになりますか

投稿者:ヒューマ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

ビギナーからマスボまでの長さ

年末に友達とビギナー級からマスボ級まで誰が一番早く到達できるかと言うものをするのですが、ビギナーからマスボまで基本的に何回勝てばいけるでしょうか。1週間と言う期限が設けられているのですが、1日どれだけ...

投稿者:ヌメルゴン使い

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

改造レイドについて

先程野良で入ったグレイシアのレイドで光りました。 ですが、星3レイドだったのに個体値が攻撃がまあまあの5vだったので改造では、、?と疑っています。 レイド自体は普通のではなく金に光る方のレイドでした。...

投稿者:qovop

ランクマッチ禁伝について

今シーズンからランクマッチを開始しようとダイマアドベンチャーで伝説を捕まえ始めたのですがランク初心者でも使いやすい禁伝もしくは準伝はいますか?因みに獲得済みの伝説はシリアルコードのザシアン、ストーリー...

投稿者:ハルカゼ

リザードンに強いひこうタイプポケモンは?

ランクマッチでパーティ新しくパーティを作って対戦していたんですけど、リザードンに簡単に三タテされてしまう試合が2回ほどありました。パーティはパルキア、コータス、フシギバナ、ドサイドン、マンムーで、最後...

投稿者:たたお

遅いポケモンに抜かれた

ランクマでりゅうまいしてない日食ネクロズマがこちらの最速エースバーンを抜いて来たのですがどういうことでしょうか。 ステータスも確認しましたがSは上がってませんでした。あさのひざし使ってたのでスカーフで...

投稿者:名無し

カテゴリー:ソードシールド  回答(7)

なんでこの掲示板は性格の悪い人が多いんですか?

ポケモンの性格は厳選するのに、自分の性格が悪い人がいます。なぜこの掲示板には性格の悪い人が多いんでしょうか?

投稿者:2n

カテゴリー:ポケモン徹底攻略について  回答(2)

ランクマッチ

ランクマッチのTODの勝敗についてです。 お互い手持ちの残りは1体で、自分がヌオー(HB振り切り)、相手がサンダー(実数値不明)でした。HPはお互い満タンで、相手のサンダーは眠っていました。 これで試...

投稿者:神咲音々

改造固体 判定

ソードシールドのボックス検索を利用した時のことです。   【交換で手に入れたモクローが検索に表示されない】。   という現象が発生しました。  その他、親が違うポケモンや自分が親のポケモンでは発生しま...

投稿者:上宮 奸

ランクマッチ

今月からランクマッチ始めたのですが明らかに初心者狩り狙いの初期ネームの人達にボコられてるのですがなんらかの対策ってありますでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありません

投稿者:ジャン

カテゴリー:ソードシールド  回答(3)

改造判定をお願いします。

ここに書くのは2回目です。つい最近中古でBW2をやり始めたので私の知識では改造判定できないポケモンがいるので判定をお願いしたいと思います。  ブーバーン 親さとし ID 43993 レベル50 性格 ...

投稿者:幻華ユウキ

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

改造の見分けがつきません

マジカル交換をしていたら、色違いイーブイ 親Eevee /vep 理想個体マスボ持ち 改造じゃなかったら対戦で使いたいので、回答お願いします。

投稿者:ブロスター

カテゴリー:指定しない  回答(2)

改造判定お願いします

交換でもらった色違いミュウで、ホウエン地方で2013年に出会ったと書かれています。ですが、技を思い出すではたく、へんしんはあったのですが、メガトンパンチとエアカッターがありませんでした。改造でしょうか...

投稿者:らぶしば

カテゴリー:指定しない  回答(1)

ダイマックスアドベンチャー 色違い厳選

サブロムで光るお守りありで色粘りをしています。しかし色違いが一体もでません。サブロムは本編のストーリークリア前ですがクリアしないと色違いは出ませんか?

投稿者:いが

スポンサーリンク