ポケモン育成論SV

育成論 コメント一覧 (12408件)

スポンサーリンク

24/04/17 19:11
ハバタクカミハバタクカミ  (アッキー ⇒ 謎の人@相棒はパオジアン)
電気テラスの理由はなんでしょうか。 素人考えかもしれませんが黒バドにしかテラスしないのでしたらノーマルテラスタルは候補になりませんか?
24/04/17 18:01
サーフゴーサーフゴー  (ゆう ⇒ 1067 Biscuits)
コメント失礼します。何回計算しても特攻の実数値が199にしかならないのですが、合ってますか? 電卓で計算したところ、 228-4=224 224÷8=28 28+20+133=181 181×1.1で...
24/04/17 16:18
ベトベトン(アローラ)ベトベトン(アローラ)  (ぬえふあ ⇒ むぎちゃそ)
55555
投稿お疲れ様です!ベトベトン(アローラ)ベトベトン(アローラ)の強みである技やテラスタルの選択肢も多い点がしっかり説明されていて、この育成論を参考にしながら自分のパーティに合わせた型を考えやすかったです! 強いていうな...
24/04/17 13:24
バウッツェルバウッツェル  (ココ ⇒ ココ)
A252の時とA特化の時のそれぞれのダメージ計算のせました!
24/04/17 12:19
バウッツェルバウッツェル  (空色海 ⇒ ココ)
オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)の特性は型破りなのでテラス前の状態だけツタこんぼうを追加していただけませんか?
24/04/17 10:18
ハバタクカミハバタクカミ  (empty ⇒ 謎の人@相棒はパオジアン)
丁寧な回答ありがとうございます ハバタクカミハバタクカミの良さを引き出していて良い育成論だと思いました・・・! これまでは耐久に困ってタスキで運用しようかと考えていたので助かりました。  パーティの兼ね合いか...
24/04/17 08:55
ニョロボンニョロボン  (je4nne_Lo2D_???マイノリティなポセイ団なすこん部@????? ⇒ へんそく)
33333
雨パのエースにマイナーなニョロボンを採用するのは面白いと思います。 ただ、雨状態時に出てきたニョロボンにカイリューが地震を撃ってくるのかが疑問になりました。 S的にニョロボンの方が上をとっていると思う...
24/04/17 07:20
ペリッパーペリッパー  (je4nne_Lo2D_???マイノリティなポセイ団なすこん部@????? ⇒ √2)
44444
内容的に面白かったので作ってみたいと思いました。  あと、カイリューに与ダメ計算ですが、 マルスケ込みで計算してるとは思うのですが、電光石火等でマルスケ解除してから撃つ可能性も考慮してマルスケ無しのダ...
24/04/17 01:22
ハバタクカミハバタクカミ  (瑠璃久しぐれ ⇒ lemengrab)
33333
耐久の振り分けには何か理由があるのでしょうか? 無いのであればH36B92D4振りが一番総合耐久指数が高いのでそちらをおすすめします。
24/04/17 00:46
ハバタクカミハバタクカミ  (謎の人@相棒はパオジアン ⇒ 謎の人@相棒はパオジアン)
>4 emptyさん  質問ありがとうございます。 仰る通り、ブエナハバタクカミハバタクカミバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)対面のスカーフケアは、テラスタルを切るという認識で間違いありません。唯一の弱点といっ...
24/04/17 00:34
ベトベトン(アローラ)ベトベトン(アローラ)  (むぎちゃそ ⇒ むぎちゃそ)
>>1 コメントありがとうございます!(返信が遅れてしまい申し訳ありません…) 的確なアドバイスありがとうございます。 今回の育成論は継戦性能を意識した型にしているため,身代わりの回数を増...
24/04/16 21:10
ミライドンミライドン  (みやはて ⇒ みやはて)
>>5 コメントと評価ありがとうございます。今確認してみたらD36でも耐えますね 報告ありがとうございます
24/04/16 18:54
カイリューカイリュー  (おちゃがえる ⇒ おちゃがえる)
>1コメントありがとうございます! 主に 1.竜舞による突破力 2.相手の思うカイリューカイリューからのずらし の2つです。
24/04/16 17:35
パーモットパーモット  (DAISUKE ⇒ DAISUKE)
>>1 コメントありがとうございます! たしかに仰る通りですね! 禁伝が解禁されるとなると今まで以上にサイクル戦が困難になることが予想され、電光双撃を使う機会も1試合に1回となりそうなので...
24/04/16 15:54
ハバタクカミハバタクカミ  (empty ⇒ 謎の人@相棒はパオジアン)
質問です。「スカーフ持ちバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)をケアする形を取ってさえすれば」という記述があるのですが、つまりこのハバタクカミハバタクカミバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を見たときにはテラスを強要されるとうこ...
24/04/16 12:37
ムゲンダイナムゲンダイナ  (とくどく ⇒ 雑草)
丁寧な返信ありがとうございます!!
24/04/16 10:55
カイリューカイリュー  (しちゆ ⇒ おちゃがえる)
エアスラ採用のまひるみ型との差別化点はなんですか?
24/04/16 10:38
ウソッキーウソッキー  (J prh ⇒ ナベ)
>>4 恐らくこの人はカウンターがむしゃらを対戦で使ったことがないようですね。 <s><small>そもそも対戦したことあるんですかね</small...
24/04/15 20:56
ウォッシュロトムウォッシュロトム  (こはや ⇒ みぐあ)
放電の説明に誤字があり,30%の確率で相手をルガルガンにしています。
24/04/15 20:56
ラウドボーンラウドボーン  (大川かのん ⇒ 大川かのん)
>3 ご指摘ありがとうございます ご提案いただいたポケモンを参考に構築例を書かせていただきました

スポンサーリンク