新しい技と存在しない技リスト(た行)

技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。ピカブイでは誰も覚えない技は「存在しない」と表記しています。

すべて | 新しい技のみ

 |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ノーマル | かくとう | ひこう | どく | じめん | いわ | むし | ゴースト | はがね | ほのお | みず | くさ | でんき | エスパー | こおり | ドラゴン | あく | フェアリー

変化 | 物理 | 特殊

1体選択 | 自分か味方 | 味方1体 | 自分以外 | 相手全体 | 味方全体 | 自分 | 全体 | ランダム1体 | 全体の場 | 相手の場 | 味方の場 | 不定

スポンサーリンク

名前タイプ分類威力命中PP守る
対象効果
たいあたりノーマル物理4010035守○
1体選択通常攻撃。(第6世代は威力:50)
たがやす※存在しない
たきのぼりみず物理8010015守○
1体選択20%の確率で相手をひるませる。
たくわえる※存在しない
たたきつけるノーマル物理807520守○
1体選択通常攻撃。
たたみがえし※存在しない
たたりめ※存在しない
たつまき※存在しない
タネばくだん※存在しない
タネマシンガン※存在しない
タマゴうみノーマル変化--10守×
自分HPが最大HPの半分回復する。
タマゴばくだんノーマル物理1007510守○
1体選択通常攻撃。
たまなげノーマル物理158520守○
1体選択1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
ダークホール※存在しない
だいちのちから※存在しない
ダイナミックフルフレイム※存在しない
だいばくはつノーマル物理2501005守○
自分以外攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
ダイビング※存在しない
だいもんじほのお特殊110855守○
1体選択10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
ダイヤストーム※存在しない
だくりゅう※存在しない
ダストシュート※存在しない
ダブルアタック※存在しない
ダブルチョップ※存在しない
ダブルニードルむし物理2510020守○
1体選択1ターンに2回連続で攻撃する。20%の確率で相手を『どく』状態にする。
ダブルパンツァーはがね物理601005守○
1体選択1ターンに2回連続で攻撃し、それぞれ30%の確率で相手をひるませる。
だましうち※存在しない
ダメおし※存在しない
だんがいのつるぎ※存在しない
ちいさくなるノーマル変化--10守×
自分自分の回避率を2段階上げる。ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『ハイパーダーククラッシャー』『フライングプレス』『ヒートスタンプ』『ヘビーボンバー』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう(ヒートスタンプは第6世代以降、ヘビーボンバーは第7世代以降。なお、ゴーストダイブは第6世代のみ)。
ちからをすいとる※存在しない
ちきゅうなげかくとう物理-10020守○
1体選択自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
チャージビーム※存在しない
チャームボイス※存在しない
ちょうおんぱノーマル変化-5520守○
1体選択相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ちょうぜつらせんれんげき※存在しない
ちょうのまいむし変化--20守×
自分自分の『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
ちょうはつあく変化-10020守○
1体選択3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
ついばむ※存在しない
つきのひかり※存在しない
つけあがる※存在しない
つじぎり※存在しない
つっぱり※存在しない
つつくひこう物理3510035守○
1体選択通常攻撃。
つのでつくノーマル物理6510025守○
1体選択通常攻撃。
つのドリルノーマル物理-305守○
1体選択相手を『ひんし』状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
つばさでうつひこう物理6010035守○
1体選択通常攻撃。
つばめがえし※存在しない
つぶらなひとみ※存在しない
つぼをつく※存在しない
つめとぎ※存在しない
つららおとし※存在しない
つららばり※存在しない
つるぎのまいノーマル変化--20守×
自分自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
つるのムチくさ物理4510025守○
1体選択通常攻撃。
てかげん※存在しない
テクスチャーノーマル変化--30守×
自分自分の『タイプ』を、自分の一番上の技と同じタイプに変える。
テクスチャー2※存在しない
テクノバスター※存在しない
てだすけノーマル変化--20守×
味方1体必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
てっぺき※存在しない
テレキネシス※存在しない
テレポートエスパー変化--20守×
自分必ず後攻になる(優先度:-6)。手持ちのポケモンと入れ替わる。
てをつなぐ※存在しない
てんこがすめつぼうのひかり※存在しない
てんしのキッス※存在しない
であいがしら※存在しない
DDラリアット※存在しない
デスウイング※存在しない
でんきショックでんき特殊4010030守○
1体選択10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
でんげきは※存在しない
でんこうせっかノーマル物理4010030守○
1体選択必ず先制できる(優先度:+1)。
でんじはでんき変化-9020守○
1体選択相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
でんじふゆう※存在しない
でんじほう※存在しない
トーチカ※存在しない
とおせんぼう※存在しない
とおぼえ※存在しない
ときのほうこう※存在しない
とぎすます※存在しない
とぐろをまく※存在しない
とけるどく変化--20守×
自分自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
とげキャノンノーマル物理2010015守○
1体選択1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
とっしんノーマル物理908520守○
1体選択相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
とっておき※存在しない
とどめばり※存在しない
とびかかる※存在しない
とびげりかくとう物理1009510守○
1体選択攻撃が外れたり、相手の技『まもる』などで失敗すると、自分の最大HPの半分のダメージを自分が受ける。
とびはねる※存在しない
とびひざげりかくとう物理1309010守○
1体選択攻撃が外れたり、相手の技『まもる』などで失敗すると、自分の最大HPの半分のダメージを自分が受ける。
ともえなげ※存在しない
トライアタックノーマル特殊8010010守○
1体選択20%の確率で相手を『まひ』『やけど』『こおり』状態のうちの1つにする。どの状態異常になるかはランダム。
トラップシェル※存在しない
トリック※存在しない
トリックガード※存在しない
トリックルーム※存在しない
トリプルキック※存在しない
トロピカルキック※存在しない
とんぼがえりむし物理7010020守○
1体選択攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
どくガスどく変化-9040守○
相手全体相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
どくづきどく物理8010020守○
1体選択30%の確率で相手を『どく』状態にする。
どくどくどく変化-9010守○
1体選択相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
どくどくのキバ※存在しない
どくのいと※存在しない
どくのこなどく変化-7535守○
1体選択相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプ、『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
どくばりどく物理1510035守○
1体選択30%の確率で相手を『どく』状態にする。
どくびし※存在しない
どばどばオーラエスパー特殊9010015守○
1体選択味方の場に『ひかりのかべ』を作り、5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。
ドラゴンクロー※存在しない
ドラゴンダイブ※存在しない
ドラゴンテールドラゴン物理609010守○
1体選択必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
ドラゴンハンマー※存在しない
ドリルくちばしひこう物理8010020守○
1体選択通常攻撃。
ドリルライナーじめん物理809510守○
1体選択急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
ドレインキッス※存在しない
ドレインパンチ※存在しない
どろあそび※存在しない
どろかけ※存在しない
どろばくだん※存在しない
どろぼう※存在しない
ドわすれエスパー変化--20守×
自分自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。

すべて | 新しい技のみ

 |  |  |  |  |  |  |  |  | 

ノーマル | かくとう | ひこう | どく | じめん | いわ | むし | ゴースト | はがね | ほのお | みず | くさ | でんき | エスパー | こおり | ドラゴン | あく | フェアリー

変化 | 物理 | 特殊

1体選択 | 自分か味方 | 味方1体 | 自分以外 | 相手全体 | 味方全体 | 自分 | 全体 | ランダム1体 | 全体の場 | 相手の場 | 味方の場 | 不定

スポンサーリンク