ポケモンパーティ構築(シングル)

ミロカロスやるやん(添削求)

2024/05/26 16:08

★ loadingいいね! 閲覧数:510  いいね:0

投稿者:お出汁、ゲーム垢(@t1VCzNo0ffKzQD7)

ポケモンSV / シングル / シーズン18

シーズン1以来2回目の投稿になります。
拙いとは思いますが読んでいただけたら幸いです。
もしよろしければご助言ください。

今回は伝説環境に対応すべく『ミロカロスミロカロス』を酷使するような構築になります、
よろしくお願いいたします

スポンサーリンク

使用ポケモン

伝説環境でホウオウホウオウルギアルギアなど耐久の高いポケモンが多く少しでも体力を削る要素が欲しかったので採用、レッドカードとのかみ合いがよいがこいつを初手出しすると特殊が多く出てくるのと、積みの起点にされがちなため2番手に選出することが多い。

今回の軸、主に特殊相手に役割を果たす型、なんとバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)アストラルビットも1耐えからのミラーコートでワンパン、フェアリータイプテラハバタクカミハバタクカミの眼鏡ムンフォも確定耐え、物理型に対してもコライドンコライドンアクセルブレイク確定耐えのためクッションとしても使える、くろいきりで積みも消せる、ただ負担が大きすぎてあまり長い出来ないので相方を見つけたい。
ちなみに今までドラゴンテール枠がねっとうだったがキラフロルキラフロルを入れたため技を変更、ここら辺もアドバイスをいただければ…

とりあえず特殊アタッカーがいなかったので入れた、ムーンフォースを打ち続ける係
代わりが見つかるなら変えようかなぐらいの枠

伝説環境の流れに乗って入れたポケモン、何も考えず剣舞しててもなんか耐えてる最悪でんこうせっかでもなんとかなる。ただ剣盾の頃の威厳は見当たらない。

こちらも推しポケ、急所がないためウーラオスどちらも対策できるように入れた。
物理型相手ならてっぺき積んで3タテするポテンシャルはある。
特殊型とかたやぶりオーガポン(かまど)オーガポン(かまど)の急所が怖い。

起点を作りに来たポケモンに出す、大体ミロカロスミロカロスを装うことが多く積みだしたらスカーフを差し上げてわるだくみからのうらみつらみが刺さる。
うまく決まると楽しい、殴りそうなポケモンならキラフロルキラフロルに引く
ただ特殊のポケモンハバタクカミハバタクカミミライドンミライドンが苦手

戦術と解説

選出に関してはゾロアークゾロアークキラフロルキラフロルミロカロスミロカロスで出すことが多い
他のポケモンは役割がピンポイントのためあまり選出できず。
ザシアン(王)ザシアン(王)ハバタクカミハバタクカミが強いといわれているから使っている状態で体感強くないため相性のいいポケモン(できれば一般ポケモン)を探しています。ご助言のほどお願いいたします。

投稿日時 : 2024/05/26 16:08

スポンサーリンク

コメント(4件)

1トシデヤース(@LrMId17CdFjuuCd)
細かい部分ですが指摘させていただきます。ハバタクカミのあくのはどうは何かを意識されているのでしょうか?あくのはどうはシャドーボールと範囲が被っていて、威力も劣るのでハバタクカミに覚えさせるのは微妙だと思いました。ハバタクカミはステラテラスにして、あくのはどうの代わりにテラバーストがいいと思いました。ハバタクカミのステラテラバーストは毒テラスやはがねテラスに刺せて強い場面が多いです。
また、タイレーツの持ち物ですがラムのみよりカゴのみの方がいいと思います。ラムのみだと例えば、ホウオウのせいなるほのおでやけどした時に発動してしまって眠ったときに起きられなくなります。カゴのみを持たせると、こおり以外の状態異常を貰っても眠ってからカゴのみで回復できます。
24/05/27 18:45
2お出汁、ゲーム垢(@t1VCzNo0ffKzQD7)
>1
コメントありがとうございます!ハバタクカミの悪波に関しては特に理由はなく技スペースが余ったため入れてみただけです。確かにステラテラ強そうですね…早速変更してみます!
タイレーツのカゴのみに関しては火傷状態で眠れるという仕様を知らず…めちゃくちゃ参考になりました、ありがとうございます。
24/05/29 03:52
3ヒナタ(@hinatapokemonst)
投稿お疲れ様です!
でんきの一貫があるので、ミライドンミライドンミライドンにでんき技を連発されるとしんどそうだと感じました。(でんきテラスのC特化イナズマドライブでザシアンがミリまで削られる)
同じ構築にいがちなテツノツツミテツノツツミテツノツツミも結構しんどそうに見えるので、スカーフバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)で上から縛ったり、ゴリランダーゴリランダーでフィールド書き換え&ツツミを先制技で殴る等できると良さそうかなと感じました。
24/05/31 20:07
4お出汁、ゲーム垢(@t1VCzNo0ffKzQD7)
>3
コメントありがとうございます!確かにミライドンには勝てたことがないのでゴリランダーのグラスラは良さそうですね!早速入れます、ありがとうございます!
24/06/02 01:20

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク