ポケモンパーティ構築(シングル)

【驚異の勝率96%達成】黒バドレックス対面構築(瞬間最高54位達成!)

2024/04/22 20:03 / 更新:2024/05/04 21:11

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7463  いいね:91

投稿者:腐ってない廃人(@120060yng)

ポケモンSV / シングル / シーズン18

レンタルチーム有

こんにちは。腐ってない廃人と申す者です。
タスキバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を使ってカジュアルバトルで対戦した結果、24勝1敗(勝率96%)というかなり上出来な結果を叩き出せたので、構築を紹介しようと思います。
※趣味パや伝説6匹パではなく、禁伝1匹入りに対する勝率です。
禁伝幻6匹も1回当たりましたが負けました。無理。

追記
まさかの序盤元気後順位を死守してます。やったね。

↑(勝手に自慢してます)身の程を弁えろ

スポンサーリンク

使用ポケモン

最強のお馬さん。
コライドンコライドン入りの構築を紹介した時は脳死で使えないと思っていましたがあれは僕の思い込みでした。
相手を削れば一瞬で一貫が出来上がるチートポケモンでした。
下5匹が削り要員で、削ったら後はお掃除するだけでした。
かくとうタイプテラスにすることで、ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)あくタイプタイプ相手にもガンガン出していけるのが強みでした。
選出率驚異の100%!出さない試合はなかったです。

削り要員1として採用しましたが、選出率は2割ないくらいで最下位でした。
ハバタクカミハバタクカミミラーで最も強い型であり、型の様子見みがわりが阿呆みたいに刺さりました。
ただ、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)コライドンコライドンザシアン(王)ザシアン(王)入りの構築には出し辛く、それ以外の伝説入りで刺さっている相手を咎める役割が多かったです。
きあいのタスキを持たせて行動保証を持てるようにするのも良さそうだと感じました。

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)が辛いカイオーガカイオーガ入りを咎めるために採用しました。選出率は5割無いくらいです。
選出した試合は全てカイオーガカイオーガママンボウママンボウが入っており、1戦だけとんでもないプレミをして負けてしまいましたが、カイオーガカイオーガ入りにはほぼ全ての場合活躍できました。
型が型なので、出せる試合はとことん刺さりましたが、刺さらない試合はとことん刺さらないので出す出さないの判断が必要です。

選出率80%弱のクソデブ運ゲ魚お魚さん。
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)との相性が良く、あくびでの対面操作+選出割りや、まあまあ火力のあるウェーブタックルでの削りが偉く、一貫を作るのに活躍してくれました。
ヘイラッシャヘイラッシャ以外トリルバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)にボッコボコにされるので、トリルを枯らしてバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を通すというルートも取れました。
ディンルーディンルー+ヘイラッシャヘイラッシャという並びが実現できているのも地味に芸術点高いです。

いつも4発しか当てないマルスケデブムーミン君です。
選出率は大体4割弱でした。
りゅうのまい+スケイルショットの火力は凄まじく、当てさえすればカイリューカイリュー1匹で無双できる展開も多かったです。(実際1回3タテしました。)
4発ヒットでミリ残しした場合、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のおやつ。5発ヒットで倒した場合、そのまま2匹目も大幅に削れる。というパターンが多く、かなり強かったです。
コライドンコライドンミライドンミライドンの到来でカイリューカイリューはオワコンと思われている方もいるかもしれませんが、全然そんなことはないです。こいつは止まらない。
スケイルショット外したら裏に大体いるヘイラッシャヘイラッシャ君が過労死するのでやめてください
ディンルーディンルーヘイラッシャヘイラッシャの中心に入れることで、相手に陰湿な型と思わせる効果があったとかなかったとか...効果あったか知りませんが

選出率4割程度の硬鹿です。
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)はテラスを切らなくとも活躍できるので、ディンルーディンルーにテラスを残しやすいと思って採用しました。
ステルスロックカタストロフィで削りを入れ、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)の一貫を作って無双していくという流れを考えて採用しましたが、出した試合はその流れで動くことができました。
バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)が苦手なメタモンメタモンに対する切り返しにもなるというのが偉かったです。

戦術と解説

レンタルID

SFHWHC
です!かなりの自信作なので興味のある方はぜひ!!

基本選出

ここに書かれている内容が全てではなく、あくまで一例です。
相手に刺さっている並びを判断して選出してください。

バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)+ディンルーディンルー+ヘイラッシャヘイラッシャ
ヒットアンドアウェイの選出パターンです。
初手ディンルーディンルーは大体読まれてディンルーディンルーに有利なポケモンが出てくるので、そこをバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)で刈り取るという算段です。
他には相手にステロ展開をしてくる相手がいた場合、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のタスキを消費したくなく、その場合も初手投げしていました。
オーガポン(いど)オーガポン(いど)+ヘイラッシャヘイラッシャ+バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)
カイオーガカイオーガに対する選出です。
オーガポン(いど)オーガポン(いど)カイオーガカイオーガを止め、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)の一貫を作ります。
この2匹だとパオジアンパオジアンカイリューカイリューに薄いので、ヘイラッシャヘイラッシャを連れていくというパターンが多かったです。
大体オーガポン(いど)オーガポン(いど)ヘイラッシャヘイラッシャが無双していました。
カイリューカイリュー+バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)+@1
カイリューカイリューが全体的に刺さっている相手に対する選出です。
カイリューカイリューでいい感じに相手を荒らし、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)カイリューカイリューの削り残しをおやつに嘶き、そのまま無双するというパターンでした。
メタモンメタモンがいる場合、ラス1は絶対にディンルーディンルーにしますが、それ以外は柔軟にラストを決めて選出をします。
ハバタクカミハバタクカミ+バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)+ヘイラッシャヘイラッシャ
こちらは一つ上の選出パターンのハバタクカミハバタクカミが刺さっているバージョンなので文章は省略します。

重いポケモン(追記)

書き忘れてたので追記します。

鉢巻コライドンコライドン
純然たる暴力の化身。火力高すぎるので先に展開できてないと辛めです。
SF軸(イエッサン♂イエッサン♂+オオニューラオオニューラorバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)など)
3戦2勝の微妙of微妙な相手です。
ヘイラッシャヘイラッシャで欠伸連打マンになってSFを枯らす+オオニューラオオニューラの軽業を解除して動くパターンが勝率高めに感じました。
先発がイエッサン♂イエッサン♂なのかステロなのかわからないのが鬱陶しい
バサギリバサギリ
誰ですかこんなポケモン使ってる原始人は
どう足掻いてもバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のタスキが残りません。
カイリューカイリューでテラス切って無双を狙うことで対策としていました。
バドレックス!かわせ!

愚痴(全っ然飛ばして頂いて大丈夫です)

2桁保持きつすぎます...
3桁に落ちたら2桁に戻すということをやっていますが、お相手さんは全員上手いし強いし少し放っておくだけで簡単に100位台に落ちるのがきつすぎる...
誰か助けてください...w

最後に

少しでもこの構築がいいな、強そうだなと思った方はぜひレンタル・いいねをお願い致します。今後の励みになります。
質問点やここをこうしたらもっと強くなるんじゃないか という方は遠慮なくコメントまでご意見をお願い致します。
ここまでのご閲覧ありがとうございました。

投稿日時 : 2024/04/22 20:03

最終更新日時 : 2024/05/04 21:11

スポンサーリンク

コメント(13件)

5腐ってない廃人(@120060yng)
>>4 はるさん
お褒めの言葉ありがとうございます!!
選出さえ理解すれば本当に強いのでぜひ使ってやってください!
24/05/02 14:05
6あああ
この構築のおかげで新シーズン今のところ無敗でマスター駆け上がれて絶好調です!
ありがとうございますm(_ _)m
24/05/02 19:57
7腐ってない廃人(@120060yng)
>>6 あああさん
使ってくださりありがとうございます!
一緒にランクマ頑張りましょう!!
24/05/03 05:05
8んあぱ
受けループやママングライorロンゲ、オオニューラはどうやって潰せばいいですか?
24/05/03 10:07
9腐ってない廃人(@120060yng)
>>8 んあぱさん
コメントありがとうございます。
一つずつ解答していきます。
また、受けループは30戦やって一回も当たらなかったので正確な回答ができない可能性があります。
vs受けループ
基本的にグライオングライオンがいない場合、初手ディンルーディンルー。いる場合は初手オーガポン(いど)オーガポン(いど)から入ると思います。(ムゲンダイナムゲンダイナ入りには必ず初手ディンルーディンルー)
受けループは定数ダメージがとにかく辛い+基本的にディンルーディンルーがゲロ重いので、ステロやカタスで全体的に削りを入れてバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)でぶち抜くという展開になると思います。
ムゲンダイナムゲンダイナも削って飛ばして云々で大体バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)で倒せると思います。
vsグライオングライオンは大体初手守るから入ってくるので、オーガポン(いど)オーガポン(いど)で一方的に嵌めているだけで勝てると思います。

vsママンボウママンボウオーロンゲオーロンゲ
こちらも定数ダメージがきつすぎるので、ディンルーディンルーを投げて荒らす展開が多いです。
後ろには大体ママンボウママンボウに圧倒的に強いオーガポン(いど)オーガポン(いど)バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を控えさせていました。

vsママンボウママンボウグライオングライオン
こちらはオーガポン(いど)オーガポン(いど)がぶっ刺さるので初手から嵌めて最悪TOD返しも視野に入れて立ち回ります。

vsオオニューラオオニューラ
ディンルーディンルーどくタイプテラスで切り返す展開が多いです。
行動できる場合、テラス地震⇒ステロ⇒突破という展開が多いです。
フェイタルで寝たから最速起きノーケアチンパン剣舞とかはもう割り切った方が強いと思います。
サイコフィールド系のオオニューラオオニューラにはヘイラッシャヘイラッシャでなんとか対抗します。

これが僕の処理方法だと思います。
所謂"お祈りブッパ"はもう割り切って動いた方が強いです。
特に(前期は)多いのがグライオングライオンでテラスもせず守らず毒毒でしたが、そういうチンパンプレイは事故として割り切った方が良いです。
"5桁の沼"に嵌ると強者の方でも抜け出せなくなってしまうこともあるらしいので早めにマスターの3~4桁に上がり、プレイングが上手い方との対戦回数を増やすのもお勧めです。
長くなってしまい申し訳ございませんでした。
24/05/03 19:01
10かな
相手が初手タスキ持ち格闘テラスの黒バドを出してきた時はどのキャラで対応するべきでしょうか?1度当たってボコボコにされました😭
24/05/05 11:58
11かな
相手が初手タスキ持ち格闘テラスの黒バドを出してきた時はどのキャラで対応するべきでしょうか?1度当たってボコボコにされました😭
24/05/05 11:58
12腐ってない廃人(@120060yng)
>>10 かなさん
いい感じにタスキを剥がし、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)で倒すという動きが基本になると思います。
一応少し歪みはしますがオーガポン(いど)オーガポン(いど)で倒すという手段も持てます。
かくとうタイプということは恐らくディンルーディンルーが被害に遭ったのでしょうが、バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)とかち合ったらとりあえず地震を押すということを意識すれば何とかなると思います。
24/05/05 14:40
13炙りネギ付きサーモン(@MhSMkp7ovC99115)
このパーティを使わせてもらってますが、ディンルーなど高耐久ポケモンへの対処がいまいちわかりません。黒鳩の攻撃でもあまり入らないですし、テラスを切るべきなのですか?それとも水ポンでみるのでしょうか?初心者にわかるように教えていただけると助かります!
24/05/05 22:57
14
チョッキ未来ドンがかなりきついと思いました。テラスを切らせたりできるディンルーは確定だと思いますがカタスで削っても残り半分をうまく削れるやつがいないと思いました
歴2ヶ月であまりわからないのでご指摘ください。
24/05/06 06:55

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: