ポケモンパーティ構築(シングル)

この悍ましい特性に永遠を!

2024/02/19 01:11 / 更新:2024/02/26 18:21

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2585  いいね:21

投稿者:へいほ(@heihou99)

ポケモンSV / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

はじめに

こんにちは。へいほ やで。約1年前に構築投稿して以来やな。サイクルの駆け引きが楽しすぎてやめられへん。

コンセプト

ママンボウママンボウの願い事&クイタンは誰と組もうが強いんやけど、カイリューカイリューのマルスケ回復したらやばいんちゃうかって、ふと思った。
正直弱いやろなぁと思って回してみたところ14勝5敗。まあまあ遊べるやん。
少々長くなりますがお付き合い宜しくお願いします!

※本構築ではHABCDSの表記や略語を使用します。不十分だと感じる点が御座いましたら是非コメントの方でご指摘頂きたいです。調整はもろパクリです。すみません。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ハバタクカミハバタクカミ等ゴーストタイプが構築に毎回の様に居る訳やからバンバン選出して神速打てるわけちゃうけど、並耐久な相手には対面勝てる。
後述のママンボウママンボウと組みます。願い事クイタンで、マルスケ回復させて再び展開する。この動きかなり強かった。

選択げきりんカイリューカイリューなど 透かしに注意
選択アイアンヘッドハバタクカミハバタクカミなど 地震耐えが怖い場合
選択

選出率2位

願い事再生力無限回復編

今回の目玉ポケモンです
D結構振ってるので特殊耐久もそれなりにある。ミラコで闇雲に殴ってきそうな特殊アタッカーはしばける。
主に連撃ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)パオジアンパオジアンカイリューカイリューを筆頭とした物理アタッカー相手に後投げしてく。接触技ならゴツメでちまちま削れて円滑に鉢巻神速馬鹿を通せる。
先述のカイリューカイリューはもちろん、後述するハバタクカミハバタクカミガオガエンガオガエンランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)の4体の体力管理を任されてます。必殺仕事人(?)

持ち物はチョッキ、残飯、ゴツメなどカスタマイズ自由
初手投げ大安定おかあさん

確定クイックターン交代、願い事受け継ぎ
確定願い事控えのカイリューカイリューハバタクカミハバタクカミの回復
技構成
選択ミラーコート特殊に強くなれるハバタクカミハバタクカミテツノツツミテツノツツミガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)サーフゴーサーフゴー
選択アクアジェット襷頑丈潰しや削り切りオーガポン(いしずえ)オーガポン(いしずえ)ハバタクカミハバタクカミパオジアンパオジアンなど
選択熱湯
ボッ 円滑にサイクル回せる
選択守るテラスチェックとか 残飯持つならあり
選択凍える風s操作 眼鏡ハバタクカミハバタクカミが上から殴れたり
技構成

選出率1位

※残飯なのに主はH実数値197で使ってた、調整新しく考えてます

威嚇と捨て台詞で対面を有利に進めていく。回したいのにステロが物凄く痛いので厚底ブーツを履いてもいいと思う。
主にパオジアンパオジアンオーガポン(かまど)オーガポン(かまど)カイリューカイリューハッサムハッサムなどなど物理アタッカー、ラティオスラティオスラティアスラティアスなどにも後投げしていく。タイプ優秀やしめちゃんこ強いと感じてる。パオジアンパオジアンは聖剣があるので注意。

• 調整

H180 A140 B84 C D84 S20

HB
特化-1カイリューカイリュー地震 特化オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)±0テラス蔦棍棒を2耐え
HD
C252ハバタクカミハバタクカミムンフォを高乱数2耐え
C252ハバタクカミハバタクカミ眼鏡テラスムンフォ 特化アシレーヌアシレーヌアリア 高乱数耐え
A
叩き落とす
H4サーフゴーサーフゴー H4ハバタクカミハバタクカミ 確1
H振りオーガポンオーガポン 確2
テラバフェアリータイプ
一撃ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき) 無振りパオジアンパオジアン 確1
H振りカイリューカイリュー 連撃ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき) 確2
S
耐久振りアシレーヌアシレーヌの上を取る

引く前提なら最遅が好ましい

確定叩き最強格の技。有利対面作って持ち物潰す動き最強。
確定鬼火ハバタクカミハバタクカミちゃんのためにもサイクルのためにも言わずもがな必須
確定捨て台詞AC↓は破格や 初手アシレーヌアシレーヌハバタクカミハバタクカミイーユイイーユイ等々 S振らないなら最遅
技構成
選択テラバフェアリータイプパオジアンパオジアンウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)カイリューカイリュータケルライコタケルライコなど 確1取れないので微妙
選択フレアドライブ高火力炎技 自傷が気になったので自由 ママンボウママンボウで回復できるし入れてもいい
選択DDラリアット悪技
選択ドレパン優先度は低い 自主的に回復が可能
技構成

選出率4位

ステロ+威嚇要員
サイクルを回す上でステルスロックは欲しかった。確実に仕事をするディンルーディンルーも選択肢だが威嚇の魅力に囚われ採用。
タケルライコタケルライコハバタクカミハバタクカミに強く出るためにHD極振り。身代わりとか面倒な事をされることがないので安心して蜻蛉返り押せたり居座る相手には対面勝てて強い。
威嚇があるお陰で物理も受けれる。仕事も対面もこなす便利屋なおっちゃんです。

いつの間にかパーティ入ってくるよね

選出率3位

言わずもがな強い特殊アタッカー。テラスタルを切ることでバケモンみたいな火力を押し付ける。受け破壊とかにも貢献した。

• 調整

H
特化連撃ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)アクジェ 2耐え
陽気252パオジアンパオジアン不意打ち 高乱数耐え
特化サーフゴーサーフゴーシャドボ 高乱数耐え
耐久調整している大体のハバタクカミハバタクカミムンフォ 2耐え
C
余り
S
なるべく上を取りたいので最速

選択ジェムオーガポン(かまど)オーガポン(かまど)テツノドクガテツノドクガへの打点 フリーザーフリーザー
選択10万ヘイラッシャヘイラッシャスイクンスイクンに打つくらい あと麻痺
選択エナボDダウン上記の連中など
選択マジフレハッサムハッサムくらい(弱い)
技構成

選出率3位

特殊受け2
眼鏡ハバタクカミハバタクカミ辺りに対して安定して後投げできる逸材だった。ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)のブラム+ハイボを確定耐え、テツノツツミテツノツツミフリドラを2耐え出来る所が偉かった。

受ける事は可能だがイカサマもないので為す術ない。リフスト+脱出で無理やり裏に繋いで倒しに行くか、ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)を後投げして対面操作を行う。
オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)一族にはテラスからのヘドロ爆弾で抗えた。

確定リフスト高火力脱出技 素交代だとまずい時打つ
確定胞子おやすみ
技構成

選択ヘド爆毒技 毒も狙えて強い
選択スモッグ舞ったり起点を許さない
選択光合成回復技 個人的に欲する試合があったので採用
選択イカサマ物理に張り合える 使う試合は使うサーフゴーサーフゴーハッサムハッサム
技構成

元々この枠はカミツオロチカミツオロチでS操作が出来る点を評価していたがテラスを強要される点が微妙だった。ここは自由

選出率5位

戦術と解説

カイリューカイリューハバタクカミハバタクカミは同居しない方が良い。ほとんど負け試合の選出の仕方だった。理由は分かりやすく動かしづらかった。

• 基本

1 ハバタクカミハバタクカミ@2

2カイリューカイリューママンボウママンボウ@1

カイリューカイリューランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)の同時選出は微妙

• 欠陥

このパーティの大きな抜け穴としてこおりタイプタイプの技が一貫していること。上位としてテツノツツミテツノツツミが苦しい。
神速で吹き飛ばしたいがゴーストタイプテラスがチラついて危険だしモロバレルモロバレルで無理やり倒してる
けどまぁそのお陰で初手テツノツツミテツノツツミが読めたりする

レンタルID 1FWSTQ

投稿日時 : 2024/02/19 01:11

最終更新日時 : 2024/02/26 18:21

スポンサーリンク

コメント(3件)

1フォール(@2pVVd5TFtJ31568)
レンタルをお借りしたいのですが、登録されていないようなので再登録していただきたいです。よろしくお願いします。
24/02/26 15:32
2へいほ(@heihou99)
フォールさんコメントありがとうございます
今一度再登録させて頂きました。本文中のコードも書き換えておいてますのでご確認ください。大変ご迷惑をお掛けしました。

扱い難しい所もあるけど頑張れ!レンタル希望ありがとう!
24/02/26 17:36
3フォール(@2pVVd5TFtJ31568)
ありがとうございます!再生力ポケモンだいすきなのでたのしみです!
24/02/26 18:19

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。