ポケモンパーティ構築(シングル)

レギュF トノグドラ

2024/02/08 06:42 / 更新:2024/02/08 06:46

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1564  いいね:5

投稿者:えーあい@?(@Chain_Strike_)

ポケモンSV / シングル / シーズン14 / 最終1832位

トノグドラを使いたかった。ただそれだけです。
結果は残してませんが、トノグドラの使用者増えたらいいなぁ

ぶっぱや拾い物の調整も多いから参考になるから知りませんが是非

スポンサーリンク

使用ポケモン

特化眼鏡ハバタクカミハバタクカミのテラスムンフォ確定耐え
特化ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)のテラスブラッド確定耐え
特化鉢巻ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)のインファ確定耐え
特化オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)のウドホ確定耐え

4振り70族チオンジェンチオンジェン抜き

チオンジェンチオンジェンキノガッサキノガッサモロバレルモロバレル意識の草

特化鉢巻カイリューカイリューのテラス神速+ステロ1回を超高乱数耐え
最速スカーフ100族抜き

調整は拾い物

パワー特化の水

ハピナスハピナスラッキーラッキー、HDラティアスラティアスくらいじゃないと受け出しきかない固定砲台
ポリゴン2ポリゴン2スイクンスイクンヘイラッシャヘイラッシャチオンジェンチオンジェンあたりが甘えた受けしにくるけどテラスウェザボで大体確2

準速ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)抜くために最速

ステロの有無でキングドラキングドラの通りが雲泥の差になりがちだから気合いで巻きましょう

ミラコでハバタクカミハバタクカミガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)吹っ飛ばした後のタスキとかマルスケ潰せたりするジャポ

先発キノガッサキノガッサに抗う術がないから草

パワー
雨出さない時のエース

語ることなし

意地ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)のインファ耐えとかだった気がする

電磁波否定したりカンチのリーチ伸びる電気
タケルライコタケルライコに抗えたりもする

何回もなんとかなれで凍らせて勝った熊
雨水流もシンプルに強い

初手ハバタクカミハバタクカミ対面は目をつぶってテラス雷パンチ

有名らしい調整をの丸パクリ

ラティアスラティアスに勝てる唯一のコマ

オーガポン(かまど)オーガポン(かまど)に抗える炎
でも裏から出てくるウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にワンチャンなくなったりするから諸説
電気もあり

戦術と解説

基本選出はブリジュラスブリジュラス+ニョロトノニョロトノキングドラキングドラ
雨選出するけどステロいらない場合はハッサムハッサムorウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)+ニョロトノニョロトノキングドラキングドラ

裏選出はカイリューカイリューハッサムハッサムウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
対受けも基本これ、めっちゃ上手い受けルじゃなきゃ負けませんでした

キノガッサキノガッサ入りには初手ブリジュラスブリジュラス
ラティアスラティアス入りにはハッサムハッサム確定選出
オーガポン(いど)オーガポン(いど)ドオードオーの貯水組、オニシズクモオニシズクモクワガノンクワガノンみたいなネット撒きがいるときは雨は出せません

ターン管理がシビアだったり上に行くほど脱出ボタン押してくれなかったりしたけど雨降ってキングドラキングドラ着地した圧力は凄かった

全体的に水の一貫がある環境だったからみんな雨使いましょう

重いポケモン
タケルライコタケルライコ 迅雷でキングドラキングドラが飛ぶ
ラティアスラティアス ハッサムハッサムじゃないと勝てない
水のキョジオーンキョジオーンハバタクカミハバタクカミディンルーディンルーサンダーサンダーモロバレルモロバレルゴリランダーゴリランダーあたり

禁伝解禁までは雨で頑張ります

投稿日時 : 2024/02/08 06:42

最終更新日時 : 2024/02/08 06:46

スポンサーリンク

コメント(2件)

1TS(@21341a87g)
 最終1832位おめでとうございます。
 今後に向けて1点だけ言わせてください。ニョロトノニョロトノの努力値についてですが、性格を穏やかにしてH252-B228-C4-D4-S12と振ると同じ実数値が再現できるうえにこちらの場合は努力値が8余るのでまた好きなところに振ることができます。お試しください。
24/02/08 10:27
2えーあい@?(@Chain_Strike_)
TSさん
ありがとうございます!
全然気づきませんでした、、使わせていただきます!
24/02/08 14:32

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。