ポケモンパーティ構築(シングル)

誰でも速くマスターボール級にいける!?ヒードラン軸サイクルパ

2023/09/28 15:06 / 更新:2023/12/09 02:21

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3716  いいね:40

投稿者:(@eapu135)

ポケモンSV / シングル / シーズン10

レンタルチーム有

はじめに

こんにちは、初投稿のあです!
ゴキブロスヒードランを主軸にして、パーティを組んでみました!
私は簡潔で分かりやすいパーティ構築を目指してますので、指摘やアドバイスなどがありましたら、コメントにてお願いします。
レンタルID:DLX42Q
レンタル公開してますのでよかったら使ってください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

努力値調整
h16n−1
c実数値最大
s最速コノヨザル抜き
採用理由
サーフゴーサーフゴーイダイトウ♂イダイトウ♂コノヨザルコノヨザル対策
立ち回りなど
上から悪の波動連打とフェアリータイプはがねタイプテラスタルラスターカノンで対面で勝ちます。
テラスタイプ
ラスターカノンタイプ一致や、ステルスロック半減 フェアリータイプドラゴンタイプむしタイプこおりタイプ半減なのではがねタイプテラスタルです。

努力値調整
h16n
b余り
c実数値最大
d余り
s無振りヒードラン抜き
採用理由
今回の主軸です。環境のトップ(ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)テツノツツミテツノツツミランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)イダイトウ♂イダイトウ♂以外)に対して不利をとらないので、採用しました。
立ち回りなど
半減以下が11タイプもあって受け出しからでも対面勝ちやすいです。
テラスタイプ
粉技無効や宿木の種無効 じめんタイプみずタイプ半減かくとうタイプ等倍なのでくさタイプテラスタルです。

育成論SV/2236
鉢巻絶対零度さんのランドロスを参考にしました。
採用理由
いかくのクッションやとんぼがえりのサイクル性能低速の起点作成を許さないちょうはつなどが強いので採用しました。
立ち回りなど
テツノツツミテツノツツミキラフロルキラフロル などがいないなら初手で出しましょう。
起点作成が先発にでてきた場合
ちょうはつ→ステルスロック→じしん→ちょうはつ→とんぼがえり
カイリューカイリューが先発に出てきた場合は、最初からとんぼがえりでいいです。
ステルスロックを撒いたらいかくのクッションとして使ってください。
テラスタイプ
こおりタイプみずタイプ半減なのでみずタイプテラスタルです。

努力値調整
c実数値最大
d余り
s最速135族抜き

ハイドロポンプ+フリーズドライの範囲が強いので、選出に困ったらテツノツツミ先発でいいです。
起点作成をアンコールで動けなくしまいましょう。
テラスタイプ
ステルスロック等倍タイプ一致テラスタルなのでみずタイプテラスタルです。

努力値調整
h16n−1
b余り
c実数値最大
立ち回りなど
自慢のこだわりスカーフハバタクカミです。
耐久が意外とあるので特殊なら受け出しから間に合ったりします。
ムーンフォース連打してるだけでも強いです。
ムーンフォースを半減以下にしてきたらクッションを使ってこだわり解除してください。
テラスタイプ
ゴーストタイプ等倍やタイプ一致テラスタルなのでフェアリータイプテラスタルです。

努力値調整
hウーラオス(れんげき)パンチグローブすいりゅうれんだ+アクアジェット確定耐え
a実数値最大
s無振りハッサム抜き
立ち回りなど
ハバタクカミハバタクカミパオジアンパオジアン ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき) ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)対策として入れました。
とんぼがえりしてるだけでも強いです。
テラスタイプ
ステルスロック半減やほのおタイプ2倍 タイプ一致テラスタルなのではがねタイプテラスタルです。

戦術と解説

  • 選出

基本選出
先発テツノツツミテツノツツミorランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)
後発刺さってそうなのを2匹
選出に迷った場合
先発テツノツツミテツノツツミ
後発ハバタクカミハバタクカミヒードランヒードラン
選出考え方
相手が先発に出したそうなポケモン(起点作成、襷など)に有利なポケモンを先発
相手の勝てなさそうなポケモンに勝てそうなポケモンをこちらから2体選出する。

さいごに

初心者でもわかりやすく書いたつもりなので、レンタルパーティ使ってくださると嬉しいです。
いいねや使いました!などのコメントを残してもらえるとモチベが上がりまくります!
最後まで読んでくれてありがとうございました。

投稿日時 : 2023/09/28 15:06

最終更新日時 : 2023/12/09 02:21

スポンサーリンク

コメント(23件)

14(@eapu135)
キョジオーンは、全部で抜群つけるのでテキトーに効果抜群選んでたら倒せますよ。
23/09/29 19:14
15ラッセル
次の追加コンテンツが配信される前に出来たらマスボにいきたいですね。
23/10/01 08:09
16(@eapu135)
例えばスパボ級9からスパボ級8に落ちてもスパボ級からモンボ級などに落ちないので諦めずにずっと潜ってたら上振れてマスボ級までいけるかもしれないですね!
23/10/01 09:33
17ラッセル
今はモンボ級6をうろうろしてます。
ランドロスの性格がわんぱくを使っている理由はなんでしょうか?
23/10/01 12:36
18(@eapu135)
物理耐久をできるだけ上げる為ですね
23/10/01 21:00
19ラッセル
ありがとうございます。
シーズン新しくなってから、現在3連敗です。
23/10/02 00:12
20(@eapu135)
対策
ガチグマ(あかつき)は、ランドロス テツノツツミ はがねテラスサザンドラで突破
キュウコン(アローラの姿)は、先発ハッサム
グライオンは、テツノツツミ ハバタクカミ
ハッサム
エンペルトは、テツノツツミのアンコールクイックターン
ミロカロスは、サザンドラ テツノツツミ(ミラーコートに注意)
クワガノンは、ランドロス先発
カビゴンは、とんぼがえりクイックターンや守る読みの素引きなどを考える
ドダイトスは、サザンドラ ランドロス ハッサム
23/10/02 00:53
21ミアリス【旧狩りアリス推し】(@kariarisuosiose)
初めまして、シーズン11はハイボで行き詰り、こちらのレンタル構築使わせていただきました。
非常に使いやすく、3連勝でマスボ到達出来ました。ありがとうございました。
23/10/02 17:19
22ラッセル
対策アドバイスありがとうございます。
そろそろ勝ちたいですね。
23/10/02 17:40
23ラッセル
別のレンタルパーティー使った時に、トレース挑発持ちサーナイトに3立てされました。
23/10/02 18:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。