ポケモンパーティ構築(シングル)

5世代となぜか+月パ

2023/06/30 09:24 / 更新:2023/07/27 09:06

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1475  いいね:19

投稿者:とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)

ポケモンSV / シングル

5世代は、ランドロス(化身)ランドロス(化身)ボルトロス(化身)ボルトロス(化身)トルネロス(化身)トルネロス(化身)ゼクロムゼクロムレシラムレシラムテラキオンテラキオンコバルオンコバルオンビリジオンビリジオンの出身。
トリプルではエルフーンエルフーンテラキオンテラキオンドーブルドーブルが強かった
剣盾でらいげき祭りをしたゼクロムゼクロム、壁や龍舞など器用なレシラムレシラム
ずっと環境に君臨するランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)、sv追加進化で跳ね喜ぶドドゲザンドドゲザンなど、
強力なポケモンが多数います。
ということで5世代統一パです。
ボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)育成論SV/2357を使わせていただきました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

いっつも強い子。ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)のいかくはやっぱ役に立ちます。
雑に強い。サザンドラサザンドラがステロなので剣舞。

育成論SV/2357 謎の人さんのボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)です。
(許可はとってます。)
自分自身すごく使いやすくて採用しました。
そもそもの火力が高いボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)のメガネひこうテラバはかなり強いです。
ヘイラッシャヘイラッシャチオンジェンチオンジェンテツノツツミテツノツツミとかに強くするため採用。
(テツノツツミテツノツツミのフリドラ、れいとうビームは痛いが、おくびょうCSなら乱数一発(6.25))

VSハバタクカミハバタクカミパオジアンパオジアン要員。
あまえる意識だけで特性はまけんき。パオジアンパオジアン、ミラー意識でけたぐり。
場合によってはVSテツノツツミテツノツツミディンルーディンルーも少し貢献します。
5世代出身の新規だからセーフ

御用達のクレセリアクレセリア。4世代だけど5世代で強かったから許して。
休ませてあげたいレベルで登場してる。 普通に強いもん
入れたいから入れたけどパオジアンパオジアンが来やすくなった。

BWだと捕獲がめっちゃめんどくさかったなぁ…
じめんテラバ(ほのおへの打点)ってどうなんだろう。みずで正直いい気がする。
まあじめんテラバは少ないから予想されにくいかな。 と考えました。

最速58族(アマルルガアマルルガ)、無振りボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)抜き。準速パルシェンパルシェンと同速。
アタッカーではなくサポートサザンドラサザンドラ
ステロ撒きをこいつにすることでランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)が剣舞を使える。
準速カイリューカイリューなら10上を取られているので注意。

戦術と解説

1.基本初手サザンドラサザンドラ(相手にタスキぽいのがいたりカイリューカイリューがいたり)かランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)
2.(サザンドラサザンドラルート)ウルガモスウルガモスランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)で積んで押す
もしくは相手の低速にボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)をぶち当てて押す
2.(ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ルート)ウルガモスウルガモスで積んで押す
低速にボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)で圧する

投稿日時 : 2023/06/30 09:24

最終更新日時 : 2023/07/27 09:06

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。