ポケモンパーティ構築(シングル)

どくびしドクガ 積みパ  アドバイスお願いします

2023/03/23 19:06 / 更新:2023/03/24 14:39

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1164  いいね:8

投稿者:(@momonjya22222)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

初めての投稿なので言葉が変な部分があるかもしれません。
アドバイスが欲しいです。 このポケモンはこのポケモンのほうがいいなどが嬉しいです。 

Habcsなどの略称を使っています。

スポンサーリンク

使用ポケモン

H252・・・耐久確保のためぶっぱ
s・・・準則セグレイブセグレイブ抜き調整
d・・・余り
ふうせんをもつことで行動保証を得てどくびし2回+オーバーヒートができます。さらに、アシッドボムでどくびしまいた後にラッキーラッキーなどの受けポケを崩せます。

積みエースです。
ASブッパにして抜き性能を高めます
さらに、竜舞を積むことで実数値208になり、素早さ上昇のしてないテツノツツミテツノツツミを確実に抜けます。

〆の役割を行ういわゆるスイープです。
火力をできるだけ上げ、素早さを確保したいのでcsブッパです。
セグレイブが倒しきれなかった、敵を仕留めたりします。
サイコショックを搭載し、毒ビシを回収するために来た、ドオードオーなどを仕留めることもあり、安定しました。

先発でだしたり、毒ビシ後の荒らし→積みエースの荒らしの中継になったります。(かなりのかつやくがあった)
Asいじっぱりにすることで、ハバタクカミハバタクカミ に対して影打ちを打てて50%くらいで落とせます。(テラスタル込みで)
はたき落とすで食べ残し、しんかのきせき、拘り系・・・など受けポケ、アタッカーに対して強く出れます。インファイトは、キョジオーンキョジオーンに刺さります。
道連れを打つことで、盤面の荒らしができるので、かなり強く、選出することが多かったです。

積みエース二体目です。
剣の舞を積むだけで3タテしたりできます。
毒ビシがあるおかげで、後出しヘイラッシャヘイラッシャを、突破か起点にすることができたことが多く外さないほうがいいのでしょうか?。
最後に残してハバタクカミハバタクカミを処理したいでき、とても活躍できました。
命の珠を持たせているので、火力が安定して選出することができました。
耐久にかなり振り受ける回数を増やしています

起点作成できるポケモンです。
あくびをして、眠り状態にして積みエースに繋げたりするために入れた。
ほとんど選出していませんなのでここのポケモンを変えたら良いのかと思っています。

戦術と解説

よく使う立ち回り(アドバイスください)

テツノドクガテツノドクガ毒ビシ2回+a→セグレイブセグレイブorハッサムハッサムハバタクカミハバタクカミで〆
              テツノブジンテツノブジンで暴れる→ハバタクカミハバタクカミ

負ける事が多いポケモン

害悪型のポケモン睡眠系やキラフロルキラフロル
・フェアリーテラスキョジオーンキョジオーンなどの受けポケ

読んでいただきありがとうござます

構築が弱いのかプレイングが弱いのかをポケ徹民の方々に教えて欲しいです。
他にいい調整案があったり入れ替えたほうがいいポケモンなどアドバイスをください。春休みの間に高順位に行きたいので頑張ります。

投稿日時 : 2023/03/23 19:06

最終更新日時 : 2023/03/24 14:39

スポンサーリンク

コメント(2件)

1スカーフ70族ー1(@sotaro1927)
ヘイラッシャがHD振りになっているのは何故でしょうか?
あとキラフロルキラフロルは別に受けポケではないと思います。
23/03/23 19:47
2(@momonjya22222)
修正しておきます。
ヘイラッシュがhdなのは一応ハバタクカミ意識しています。
23/03/23 20:04

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。