ポケモンパーティ構築(シングル)

レンタル有)カイリューウルガ土下座

2022/12/23 15:24 / 更新:2022/12/23 22:41

★ loadingいいね! 閲覧数:2885  いいね:0

投稿者:ぐれむりん(@nukekiller4)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

はじめまして、ぐれむりんと申します。宜しくお願い致します。
初の構築投稿ですので、至らぬところがあればぜひご指摘いただけると幸いです。
構築の改善案やご質問なども頂けると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

育成論SV/600
上記育成論を参考にしました。詳細はこちらをご覧ください

メインの物理アタッカーとして採用
高火力で半端な受け出しや甘えた突っ張りに対して高火力で確1、または確2発を取ってくれたり、最後に残ったポケモンのスイーパーとしてもかなり活躍してくれた。
特にフェアリータイプやアーマーガアがいないときには特に活躍してくれていた。

育成論SV/294
上記育成論を参考にしました。詳細はこちらをご覧ください

キョジオーンやヘイラッシャなどの受け崩し兼積みアタッカーとして採用。
草テラスタルによって、キノガッサキノガッサキノガッサ・キョジオーンキョジオーンキョジオーン・ヘイラッシャヘイラッシャヘイラッシャなどを一方的に刈り取ってくれた。

育成論SV/261
上記育成論を参考にしました。詳細はこちらをご覧ください

サーフゴーサーフゴーサーフゴーやドラパルトドラパルトドラパルトなどの対策として採用
霊テラスボディプキョジオーンキョジオーンキョジオーンなどに対してもテラスタルを切ることで対面に勝つことができ、使いやすかった。

特殊受けの対策として採用
仮想敵 サーフゴーサーフゴーサーフゴー水ロトムウォッシュロトムウォッシュロトムなど

死に出しから4段階上昇の飛テラスサーフゴーサーフゴーサーフゴーのシャドボを耐え、返しのパラボラチャージでワンパンするなど、かなりの高耐久で面倒な特殊アタッカーに対して脳死で投げてもある程度は活躍してくれた。

与ダメ計算

 充電パラボラチャージ 106〜126(65.0〜77.3%)確2
 充電ほうでん 130〜154(79.7〜94.4%)確2
 

 充電パラボラチャージ 123〜145(58.2〜68.7%)確定2発
 アシボ→充電パラボラチャージ 244〜288(115.6〜136.4%) 確定1発

 充電パラボラチャージ 272〜324(105.8%〜126.0&) 確定1発

被ダメ計算

C特化眼鏡サザンドラサザンドラサザンドラりゅうせいぐん 127〜150(58.7〜69.4%)
確定耐え
C特化眼鏡サザンドラサザンドラサザンドラあくのはどう 78〜93(36.1〜43.0%) 確定2耐え 
C特化眼鏡ドラパルトドラパルトドラパルト りゅうせいぐん・たたりめ(2倍)109〜129(50.4〜59.7%)確定耐え
C特化眼鏡ドラパルトドラパルトドラパルト シャドボ 67〜81(31.0〜37.5%)

育成論SV/281
上記育成論を参考にしました。詳細はこちらをご覧ください

基本選出である、ウルガカイリュードドゲザンに対して刺さるドオードオードオー・カバルドンカバルドンカバルドンなどのステロ要員の対策として採用しました。

物理受け・イッカネズミイッカネズミイッカネズミ対策・地面の一貫対策に採用しました。

優れた耐性と物理高耐久で鉢巻カイリューなどに後投げで受け切れるのが偉かったです。

戦術と解説

基本選出はカイリュー・ウルガ・ドドゲザンです。相手の特殊アタッカーが重い場合はハラバリーで対応します。
サイクル戦をしつつ、カイリューなどで押し切れるところは押し切る動き方で良いかと思います。

レンタルID
XN4FMY

使用感や改善案などぜひコメントで頂けると嬉しいです(`・ω・´)ゞ

投稿日時 : 2022/12/23 15:24

最終更新日時 : 2022/12/23 22:41

スポンサーリンク

コメント(5件)

1とっとちゃん(@tottokohamehame)
ID出てこないです
22/12/23 17:43
2ぐれむりん@ほぼ放置垢(@nukeniso)
すいません!(´;ω;`)現在外出しておりますので、帰宅次第、確認し修正致します<(_ _)>申し訳ないです(´;ω;`)
22/12/23 18:34
3とっとちゃん(@tottokohamehame)
ありがとうございます
22/12/23 19:07
4ぐれむりん(@nukekiller4)
お待たせいたしました<(_)>レンタルIDの修正が完了しました(`・ω・´)ゞ修正が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
22/12/23 22:42
5とっとちゃん(@tottokohamehame)
楽しく使わせてもらってます。爽快感がたまらないです。チョッキドドゲザンではなく、いのちのたまにしてるとこも火力出て好みです。
22/12/24 04:41

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。