ポケモントレード

@pokeroku06 コメント履歴 (1953件)

スポンサーリンク

pokeroku06DA色伝説の捕獲代行 (新規〆)
>>129
 ちゃんにゃー 様、こんばんは。ポケロクです。
 ご返信、ならびに補足説明ありがとうございます。

 以下はあくまで個人の意見として見て下さい。

・捕獲方法
1)
「希望の巣穴を見つけるまでひたすらダイマックスアドベンチャー(以下、DA)を適当に回す(ボスのタイプは最初に確認できるのでタイプが不一致であれば即リセット)。」
2)
「見つけ次第、ひたすら倒す。」
3)
「DAの色個体は1%で出るので、4垢分で約4%の確率で出ます。
 1周大体15分程です。」

(返信より一部改編)

・捕獲までの日数
 確率でいけば3日〜4日で捕獲可能となる見込みです。ただ、色出現にあまりに下振れしたり、プライベートの都合等で出来ない日があったりで1週間以上お時間を頂く場合もあります。

(メッセージより抜粋、改編)

 ここまでをあげるモノに入れた方が良いと思います。(メッセージの方の記述は消去)

「他なにかご質問ありましたら何でも聞いてください。」 
1)各ポケモンのレベルは全て同じなのか?
2)シンクロ等で性格厳選可能か?
3)証等が付随する確率はあるのか?

 とりあえず、パッと思いついたのはこの3つです。
 宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/28 18:54
pokeroku06BDSP全国図鑑埋め
>>2
 もちもちのドリュウズ 様、ご返信ありがとうございます。
 一応、パッチール以外は何とかなると思います。
 ご存じかどうかは分かりませんが、パッチールは『ポケモンHOMEで所持していてもBDSPに移動させられない』(理由は希望があれば、説明します。)ので、BDSPをクリアして大量発生を待つ、もしくはBDSP内でのミラクル交換をひたすらやるしか自分の知る限りではBDSP内での入手方法は無いと思います。

 サニーゴ(原種)、エネコ、スバメはORAS、最悪旧RSEから引っ張ってこれるのでHOMEにいなければ調達できます。
 ハンテールはブラック2の釣りざおで一発捕獲可能ですので、お時間少々もらえれば調達できます。

 ボール・性別・性格・国籍共に不問であれば 21:30 までに4匹揃えます。
 こちらが全部揃えてかつ、BDSPに移動させた時点でコメントします。
 その後、
 BSDPにて
1)余剰ポケモン ⇔ エネコ
2)余剰ポケモン ⇔ スバメ
3)余剰ポケモン ⇔ サニーゴ(原種)
4)余剰ポケモン ⇔ ハンテール

 ここまでに 22:00 を過ぎていなければ、
 SVにて
1)余剰ポケモン ⇔ ディアルガ(LA産)
2)余剰ポケモン ⇔ パルキア(LA産)
3)余剰ポケモン ⇔ エムリット(LA産)
4)余剰ポケモン ⇔ コバルオン(SV産)

 で交換をお願いします。
 ご検討の程、宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/28 17:29
pokeroku06図鑑埋めお願いします
>>2
 Alia 様、ご返信ありがとうございます。

 本日 (3/28)、23:00 〜、での交換開始で承ります。

 22:50 〜 頃、こちらから接続準備します等のコメントを入れさせていただきます。

 宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/28 17:00
pokeroku06BDSP全国図鑑埋め
 もちもちのドリュウズ 様、初めまして。ポケロクと申します。
 質問なのですが、

 あげるモノの項の説明ですが、
「通常三鳥 剣盾」
⇒ガラルのすがたでは無い、サンダー・フリーザー・ファイヤー
「三闘 SV」
⇒SVで捕獲した コバルオン・テラキオン・ビリジオン
「UMA レジェアル、ディアパル レジェアル」
⇒レジェンドアルセウス(以下、LA)で捕獲した
 ユクシー・エムリット・アグノム
 ディアルガ・パルキア(通常 or オリジンフォルム)

 と言う解釈で良かったでしょうか?
 あと、レジロック・レジアイス・レジスチルを含めた

1)レベル
2)捕獲ボール
3)性格
4)育成状況

を教えて下さい。
お忙しいかと思いますが、ご回答をお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/28 16:07
pokeroku06DA色伝説の捕獲代行 (新規〆)
>>124
 ちゃんにゃー 様、こんにちは。ポケロクです。
 お世話になっております。

「上記の個体は攻略済みの為、巣穴や未捕獲データがあれば捕獲代行も可能です。」
の一覧にルギアがあったので、一応、依頼したのですが、
 メッセージの項、
「捕獲代行ですが、現在巣穴を所持していない」 
 ちゃんにゃー様のコメント、
「ルギアの巣穴を所持していないので、探すところから始めなければいけない為かなりお時間を頂くことになる」
 との事で、
 DAの事は詳しくは分かりませんが、『攻略済み=すぐ捕獲可能』では無いのですね。
 ただ、あげるモノの説明は、もう少し大まかな捕獲過程の流れを補足した方が良いと思います。全員が当たり前に知っているわけでは無いので。今日の自分と同じような思考を持った人間が現れた時、「説明に無かったので、勘違いした・分からなかった」とトラブルの元凶になりかねませんので。

 待つ事に関しては全然問題無いので、ちゃんにゃー様のペースでやっていただければ結構です。
 宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/28 15:41
pokeroku06図鑑埋めお願いします
 Alia 様、初めまして。ポケロクと申します。
 ミライドンのレンタル、承ります。

 こちらはパルデア図鑑は完成しておりますので、コライドンの担保は必要ありません。
(どうしても担保として提出したい方もいらっしゃるので、『任意』とさせていただきます。)

 自身は全日、基本20:00 〜 24:00 での交換が可能ですので、
(※交換のご依頼が重複する場合、先に受諾した方の依頼を優先しますので、時間のご変更をお願いする場合があります。ご了承下さい。)

1)Alia 様の希望交換日時
2)「あいことば」
3)Alia 様のトレーナーネーム(以下、TNに省略)、もしくははこちらが認識できる範囲でのTNのヒント

のご提示をお願いします。

こちらは、TN = No,6 になります。
宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/28 15:14
pokeroku06DA色伝説の捕獲代行 (新規〆)
>>121
 ちゃんにゃー 様、こんばんは。ポケロクです。
 お世話になっております。

 あげるモノ

 色ゴルーグ (親:ジャンタ)
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム、サブキャラクター」

 色サザンドラ (親:カリータ)
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム、サブキャラクター」

 欲しいモノ

 色ルギア(ダイブボール)

 ご検討の程、宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/27 23:57
pokeroku06求)ホムラ、ライコのセット (出)カシラ、イワオ、配布カビゴン(プロカビ)のセット
>>6
 12学 様、ご返信ありがとうございます。
 コメントの内容、把握しました。
 12学 様が今後、どのような対応を取られたとしてもそれを尊重しますので、とりあえず、セットでの交換が上手くいく事を応援させていただきます。
 宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/26 23:52
pokeroku06求)ホムラ、ライコのセット (出)カシラ、イワオ、配布カビゴン(プロカビ)のセット
>>4
 12学 様、ご返信ありがとうございます。
 フーパ(親:えいがかん Lv.50)【受取日初日、未育成】
 フーパ(親:ゼンリョク Lv.15)【受取日初日、未育成】

 でしたら、 こちらからはいつでも交換対象にできます。
 セットでの募集が難航した場合等にこれらのどちらかを交換対象にできますので、いつでもお声がけ下さい。

「厚かましくて申し訳ありません」
⇒いえいえ全く構いません、こちらこそ対象外の提案をしていますので厚かましい限りです。

 ご検討の程、宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/26 21:05
pokeroku06出:オシャボ✕4 求:ガチグマ(原種)
>>31
 サファリボール、確かに頂戴しました。
 今回はイレギュラーな形式にも関わらず、快く対応したいただきありがとうございました。
 またの機会がありましたら、その時分は宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/26 20:32
pokeroku06出:オシャボ✕4 求:ガチグマ(原種)
>>29
 タヌキchan 様、ご返信ありがとうございます。
 それでしたら、今から接続を開始します。
 このコメントをご確認できましたら、お願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/26 20:17
pokeroku06求)ホムラ、ライコのセット (出)カシラ、イワオ、配布カビゴン(プロカビ)のセット
>>2
 12学 様、ご返信ありがとうございます。
 まず、
「セットで交換することを考えていたので、1匹どうしの交換は要相談になります。」
⇒了解しました。セットで交換を希望される方を最優先としていただき、そこで相手先が見つから無い時に、お話をふっていただければと思います。こちらは急いでいませんので、他の募集の方々と比較して熟考していただければと思います。

 自身としては「テツノカシラ」を希望します。
 ホムラ、ライコも勿論出せますが、12学 様が配信ポケモンで希望のポケモンがあればこちらの放出できるポケモンに限って交換対象にしていただく事もできます。
 希望のセット交換を崩す事になりますので、12学 様から候補をある程度教えていただければ、こちらから逆提案させていただきます。
 ですので、ざっくりでも構いませんので希望の配信ポケモンを教えていただければと思います。
 ご検討の程、宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/26 20:04
pokeroku06求)ホムラ、ライコのセット (出)カシラ、イワオ、配布カビゴン(プロカビ)のセット
 12学 様、初めまして。ポケロクです。
 質問なのですが、

1)1匹どうしでの交換は希望できるのか?
2)テツノカシラ、テツノイワオ の
 a) 性格
 b) 捕獲ボール
 c) レベル
 d) 育成状況(未育成かどうか?)

を教えてください。
お忙しいかと思いますが、ご回答をお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/26 19:28
pokeroku06出:オシャボ✕4 求:ガチグマ(原種)
>>27
 タヌキchan 様、こんばんは。ポケロクです。
 お約束通り、お邪魔させていただきました。
 現時刻より 24:00 までこの募集を観察しておりますので、
 ムーンボール と サファリボール の交換のみになりますが、

1)TN
2)「あいことば」
3)本日の交換可能時間

をコメントお願いします。
こちらは、TN = No,6 になります。
宜しくお願いします。 
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/26 19:24
pokeroku06(求)コライドン(出)ミライドン SV図鑑埋め 交換後返却します
>>6
 こちらこそ、ありがとうございました。
 またの機会がありましたら、その時分は宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/24 00:01
pokeroku06(求)コライドン(出)ミライドン SV図鑑埋め 交換後返却します
>>4
 色ポケモン3匹、確かに頂戴しました。
 これがリュウ様の図鑑完成の一助となれば幸いです。
 ありがとうございました。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/24 00:00
pokeroku06(求)コライドン(出)ミライドン SV図鑑埋め 交換後返却します
>>4
 リュウ様、すみません。
 コメント3を一度修正しましたので、6番目が確認できなかったかもしれません。
 宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/23 23:57
pokeroku06(求)コライドン(出)ミライドン SV図鑑埋め 交換後返却します
>>2
 リュウ 様、ご返信ありがとうございます。
 それでは、
 
1)コライドン ⇔ ミライドン
2)チオンジェン ⇔ コライドン
3)パオジアン ⇔ チオンジェン
4)ディンルー ⇔ パオジアン
5)イーユイ ⇔ ディンルー
6)ミライドン ⇔ イーユイ 
(ここまでで希望の図鑑埋め、完了)

7)余剰ポケモン ⇔ スピボ色夢アチャモ

(一応、1匹もらえると解釈していますが、3匹の場合)
8)余剰ポケモン ⇔ ムンボ色夢タツベイ
9)余剰ポケモン ⇔ ラブボ色ロトム
(8・9は違う場合、7で強制終了して下さい。)

 それでは、これより接続準備に入りますので、宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/23 23:47
pokeroku06(求)コライドン(出)ミライドン SV図鑑埋め 交換後返却します
 リュウ 様、初めまして。ポケロクと申します。
 コライドンのレンタル、承ります。

 こちらはパルデア図鑑は完成しておりますので、ミライドンの担保は必要ありません。
(どうしても担保として提出したい方もいらっしゃるので、『任意』とさせていただきます。)

 自身は全日、基本20:00 〜 24:00 での交換が可能ですので、
(※交換のご依頼が重複する場合、先に受諾した方の依頼を優先しますので、時間のご変更をお願いする場合があります。ご了承下さい。)

1)リュウ 様の希望交換日時
2)「あいことば」
3)リュウ 様のトレーナーネーム(以下、TNに省略)、もしくは、こちらが認識できる範囲でのTNのヒント

のご提示をお願いします。

こちらは、TN = No,6 になります。
宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/23 22:18
pokeroku06求)複数体の通信進化 出)通信進化など
>>16
 こちらこそ、長期に渡る交渉と作業、ありがとうございました。
 またの機会がありましたら、その時分は宜しくお願いします。
@pokeroku06/ポケロク (TN=No,6)24/03/23 21:09

スポンサーリンク