ポケモンパーティ構築(シングル)

【レギュGシングル】超 速 白 バ ド

2024/04/24 00:51 / 更新:2024/05/01 06:07

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3142  いいね:23

投稿者:蟹トルネード(@club_tornado_)

ポケモンSV / シングル / シーズン18

レンタルチーム有

半年ぶりのパーティ構築です。蟹トルネードと申します。
ここしばらく、ポケモンというよりswitchをあまり触ってなかったですが、禁伝が来るとなると話が違います。ポケモンよ!私は帰ってきた!
今回の構築は、僕が前作の禁伝環境で愛用していた高速移動型の白バドバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)を軸に組んでいこうと思います。(S0厳選がめんどいからとかいうな)。主に二体環境でカイオーガカイオーガカイオーガと組ませて使用していたのですが、このバグみたいな種族値の暴力なら一体でも行けるんじゃないかと思います。
パーティのレンタルも行っております。コードは記事の終わりにあります。
ここ何シーズンかランクマ潜れてない上、自分の勘がなまり過ぎてるので、ぜひレンタルして使用感、改善点、感想等を頂けると構築をイジる指標ができてとてもありがたいのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ザ シ ア ン か ら 解 放 さ れ た バ ケ モ ノ
トリルで運用している人もいるが、上手い人だと簡単にターンを稼がれてしまい、最終的に上から倒されてしまうと思ったので制限がない最速こうそくいどう型で採用。最速S+2で最速151族フェローチェフェローチェまで抜けるため、ザシアン(王)ザシアン(王)やスカーフ以外のバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を上からぶん殴れる。
後述するキュウコンキュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)と組ませてカッチカチでクソ速い上、弱点殴ったり敵を倒せばムッキムキになるバケモノ。
技は最強技ブリザードランス、優秀なサブウェポンの10万馬力、コンセプトの高速移動、電気テラバ。選択肢としてタネばくだん、インファイト、ヘビーボンバー、しねんのずつきなどがあるが、カイオーガカイオーガや増えそうな水テラスを殴れる電気テラバがいいと思う。
調整意図は忘れました。
ASかHSでいいと思います。持ち物も珠、ラム、オボン、残飯あたりがおすすめです。
テラスタイプは諸説あり。なんか炎や地面が強いという噂を聞いた。

天候操作&壁貼り役
剣盾伝説環境ではオーロンゲオーロンゲレジエレキレジエレキを壁貼りに使っていたが、天候を取る重要性、雪と本構築のシナジーを考えると基本こいつ以外は考えられないと僕は思った。
オーソドックスな最速壁貼り型で、特に語ることもないと思う。流用とかいうな。何ならテラスタイプも変更しないでいいと思う。節約やね。
一応構築上、鋼炎を呼ぶので水に変えておくべきだとは思うが…

みんな大好きチョッキランド 実家のような安心感
ハバタクカミハバタクカミに後出し安定する上、他にもある程度抗えるポケモン。
HD意地で採用し、最低限の火力を確保するようにしている。
今回はじわれを搭載しているが、カイオーガカイオーガザシアン(王)ザシアン(王)対策であまりにも水地面が増えるようであればくさむすびを搭載しよう。また、構築上あまりサイクルを回すような構築ではないので、この枠はガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)ディンルーディンルーや他の型(鉢巻やスカーフ)などと入れ替えながら試そうと思う。

前作までは日ネク黒バドネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)破壊マンとして採用していたが、今作はテラスのおかげで抑止力としては弱いと感じる。基本の襷型だが、今後、テラスしたネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を破壊するために、ステラテラバーストを採用してやろうかと考えている。
また、対メタモンメタモンもこいつに一任している。
剣舞とカウンターは好みでどっちにするか決めよう。

レギュG最強ポケモン筆頭候補(なんで一般枠が禁伝と張り合うんや)
この構築の天敵となるコライドンコライドンとスカーフバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)をケアするため、最速CS電磁波型で採用。
マジカルフレイムを痛み分けや挑発に変えて、嫌がらせの方向性のカスタマイズが可能。今回はミライドンミライドンに打つ技としてマジフレを採用。
不意のノーマルテラスでバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)を上手く行けば完封できる。

鬼 の 技 範 囲
ここまでフェアリーに打点がなかったりヘイラッシャヘイラッシャがきつかったため採用。
この火力インフレ環境で確実に行動できるがんじょう持ちポケモンであるオーガポン(いしずえ)オーガポン(いしずえ)ブリジュラスブリジュラスは強そうだと考え、使ってみたかったCSパワフルハーブ型を採用した。技は溜めビーム二種と一致技にしてみたが、メテオビームを電磁波に変えてもいい動きをするかもしれないと思った。また十万ボルトなら電気技を普通に打てるため採用価値は大いにある。
テラスは技範囲を生かしてステラを採用。

戦術と解説

苦手なポケモン

• コライドンコライドン 天候書き換え、壁などの対策を積んでも有り余るパワーで破壊される。晴れ炎テラスフレドラは受け出しが効かないので最警戒しよう。死に出しキュウコンキュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)が妥当か。鉢巻フレドラ頭悪い!!!本当だからだ!!!
  • バドレックス(こくば)バドレックス(こくば) 対策必須というか対策しないと対戦が出来ないレベルでぶっ飛んだスペックを持っている。正直やどみがいたみわけのようなクソみたいな型はどうしようもない。ハバタクカミハバタクカミでケアが理想。
  • ムゲンダイナムゲンダイナ 一回コスモパワー型に当たってボコボコにされた。これは自分のプレミだと思う。
  • メタモンメタモン 積む関係上、こいつにはどう頑張っても弱い。ザシアン(王)ザシアン(王)が減ってこいつも減ってくれるといいが…

基本選出

選出キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)ハバタクカミハバタクカミ

選出ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)

選出ブリジュラスブリジュラスバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)

選出キュウコン(アローラ)キュウコン(アローラ)バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)
あくまでも基本選出なので一般枠などを見て考えよう。
メタモンメタモン入りバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)にはウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)を出す
基本対面気味に戦います。
困った時は等倍でもいいからバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)で殴り合う覚悟を決めよう。

ポケモン対戦は選出が8割!!

おわりに

レンタルパーティ公開中です。

チームID YPD0N6

ここまで読んでいただきありがとうございます。あくまでも本構築は環境が始まる前に考えたものです。是非感想や改善案、いいね等送っていただけるとめっちゃ嬉しいです。
自分は育成論を書かないのですが(ダメ計めんどい&パーティのコメ欄よりキツいコメントが多い)、まだsvの高速移動型の白バドバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)の育成論を見かけないので、書いてみようかなと思っています。
また、コライドンコライドンコライドンや黒バドバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のパーティ構築は誰かが書いてくれると思うので、自分はブラックキュレムブラックキュレムブラックキュレムやルナアーラルナアーラルナアーラなどのマイナーとまでは行かないけどあんまり見ない伝説の構築や初心者でも分かりやすい動きで勝てる展開構築や役割論理気味なサイクルを多めに作ろうかなと思っているので、またその時はコメント等よろしくお願いします。
また次回の構築でお会いしましょう。

投稿日時 : 2024/04/24 00:51

最終更新日時 : 2024/05/01 06:07

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ラッキー
とても使いやすく感じました。
各伝説への対策もしっかり書かれており、使用感もいい感じでした。
応援しています!
24/05/03 09:23
2ラインマーカー
対面は苦手ですが
使いやすかったです。
サイクルパが好きなので
サイクルパ楽しみです。
24/05/05 10:27

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: