ポケモンパーティ構築(シングル)

ゴンカイナ ! (ジャポカイナ構築の改善版)

2024/03/28 23:19

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:664  いいね:4

投稿者:やませ(@yamase123)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

こんばんはやませです
今回は前回投稿したパーティーを改善した構築となってます
なので前回と同じポケモンが多いですが
斬新な2体が加わったりしたので良ければ使ってほしいですね

スポンサーリンク

使用ポケモン

前まではチョッキカイリューカイリューを使ってたんですが
カビゴンカビゴン使いたいなぁって考えた時これ対面強いし汎用性あるかもって思ったら本当に結構選出して
かなり使いやすかったです
腹太鼓で体力半分以下になったらイバンの実を特性によって食べる事ができるので1:1交換はかなりし易いです

耐久はオーガポンオーガポンのツタコンがちょうど半分行くか行かないかぐらいです

カビゴンカビゴンのイメージどうり特殊に対しても結構強いんですがガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)には注意した方が良いですね

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)に対してはテラスでカバーしてください
腹太鼓依存の行動はしないようにしましょう、

ジャポの実を持ったテツノカイナテツノカイナです
これがかなり強くパオジアンパオジアンをタスキ貫通で倒したり
カイリューカイリューをマルスケ貫通で倒したりできます!
Dはハバタクカミハバタクカミのムンフォ大体耐え
Sはアシレーヌアシレーヌ抜き

風船テツノドクガテツノドクガです
このポケモンは最近良く居るクッションランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)メタですね
風船もっているので引きやすく
氷テラバはもはやテロです
環境に居るグライオングライオンタケルライコタケルライコに対しても強いです

Dはハバタクカミハバタクカミのムンフォ✕1+シャドボ✕2大体耐え

ここの枠はゲッコウガゲッコウガだったんですが受けや鉄壁ブリジュラスブリジュラスがやばくなったのでアンコ剣舞のオーガポン(かまど)オーガポン(かまど)を入れました起点のポケモンを逆に起点にできて剣舞してくさわけしたら結構3たてできます

A H振りウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)くさわけで確定2発

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)メタのシャワーズシャワーズです
この構築に居るポケモンはウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)に大体対面不利なのでシャワーズシャワーズはここでは無くてはならないポケモンとなってます
あくびクイタンという強いもできたり
みわくのぼいすで奇襲もできたりします

便利なハッサムですね
トンボガエリじゃなくてインファイトの理由は剣舞インファでガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)ブリジュラスブリジュラス倒せるからです
トンボガエリって釣り交換で良いからね

戦術と解説

前の記事の方がちゃんと書いているんですが雑なのは許してください

戦術

初手はオーガポンオーガポンカビゴンカビゴンテツノカイナテツノカイナのどれか投げます、
そして裏にシャワーズシャワーズを大体置いて様子見をしながらサイクルをして倒す

このように大体戦います

最近流行ってオーロンゲオーロンゲママンボウママンボウグライオングライオンという並びに対してはシャワーズシャワーズテツノドクガテツノドクガと投げましょう
今挙げた内の2体を完封できるのでほぼ勝てます

ID 3WKLJH

もっと詳しく知りたい方は前回の記事を見てください
前回のが詳しく書いてます

投稿日時 : 2024/03/28 23:19

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。