ポケモンパーティ構築(シングル)

爆勝ち!!ジャポカイナ構築

2024/03/22 17:43 / 更新:2024/03/27 20:26

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1012  いいね:7

投稿者:やませ(@yamase123)

ポケモンSV / シングル

レンタルチーム有

どうもやませです
今回は22日時点、勝敗貯金21もある構築を紹介しようと思います 
そこそこ使い易いですしレンタルもするので使ってくれると嬉しいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

風船テツノドクガテツノドクガです。ランドロス(化身)ランドロス(化身)にあと投げして氷テラバというテロを起こします下で紹介してるテツノカイナテツノカイナハッサムハッサムランドロス(化身)ランドロス(化身)に弱いのでそこがシナジーあります
最近のランドロス(化身)ランドロス(化身)は特防振りが多いので全然刺さりますし
構築的にキツめのタケルライコタケルライコにも刺さります

毒びしはママンボウママンボウオーロンゲオーロンゲのサイクルに対して刺さります
風船もあるのでグライオングライオン完封もできます

D調整ハバタクカミハバタクカミのムンフォ✕1シャドボ✕2耐えです
火力がギリギリなので控えめにしています(ハバタクカミハバタクカミに攻撃が2耐えされる事もあるので)

今回のタイトルにもなってるジャポテツノカイナテツノカイナです
ジャポの実を持ってタスキ貫通で倒すというコンセプトにしています

パオジアンパオジアンのつららを耐えてジャポを食べドンチでワンパン
カイリューカイリューの地震を耐えてレンチでワンパン
(鉢巻でも耐えます)

一応説明するとジャポの実というのは物理攻撃をくらうと相手に少しダメージが入る木の実です

Sはアシレーヌアシレーヌ抜きまで振っていて
Dはハバタクカミハバタクカミのムンフォを大体耐えるくらい振りました

インファイトはガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)意識です

ジャポの実+インファでオーガポンオーガポン大体倒せます

ぞくにいうタスキカウンターって奴ですね
仮想敵は
オーガポンオーガポンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ハバタクカミハバタクカミイダイトウ♂イダイトウ♂など

ダストシュートはオーガポンオーガポンにあと投げでも勝てるように入れてます
この構築はイダイトウ♂イダイトウ♂やばいんで入れたんですけどフェアリーテラスにボコされてうーんとかも有りましたね

あとタイプ的にはサーフゴーサーフゴーイーユイイーユイに強いです

火力があんま無いところは注意です

チョッキカイリューカイリューです
実はあんま選出することは無く特定の構築
イエッサン♂イエッサン♂テツノカシラテツノカシラサーフゴーサーフゴーイーユイイーユイハバタクカミハバタクカミなどの特殊が多い構築で活躍してくれました

技範囲が広いのでそういうのも良いですね
しんそくはゴーストテラスに透かされまくったのでアクジェにしてます
選出困った時は選出しちゃいましょう

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)メタのシャワーズシャワーズです
下で紹介してるハッサムハッサムテツノドクガテツノドクガウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)に弱いので相性良さげです
色んなところで役に立っててこの構築では無くてはならないポケモンとなってます

火力にも振っているのでガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)を削ったり、イーユイイーユイもワンパンできます
そして耐久もあるので、あくびクイタンというの強い動きやほとんど人が知らない、みわくのぼいすと言う奇襲もできます
(テラスしないとウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ワンパンできないので注意)

ママンボウママンボウ完封できるのでそこも強いです

ラストは汎用性の高いハッサムハッサムです
色んなのに対応できて、まず剣舞インファでガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)ワンパン、ブリジュラスブリジュラスも同様
テラスバレパンでトドロクツキトドロクツキ大体確定2発
カイリューカイリューも剣舞バレパンでASならマルスケ込みで確定2発です
だがしかしご存じのとうり炎タイプに何もできないのでそこは当たり前のように注意です

トンボガエリは?と言う方も居ると思いますが今回はシャワーズシャワーズと言うクッションや雑に使って良いゲッコウガゲッコウガが居るので無くて大丈夫です

戦術と解説

初手は大体テツノカイナテツノカイナハッサムハッサムテツノドクガテツノドクガを投げます

テツノドクガテツノドクガ初手に投げて相手のパーティーにウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)が居たらシャワーズシャワーズも投げましょう

テツノカイナテツノカイナ初手に投げて相手のパーティーにハバタクカミハバタクカミが居たらハッサムハッサムテツノドクガテツノドクガも投げましょう(メガネケアです)

最近良く居るママンボウママンボウオーロンゲオーロンゲに対してはテツノドクガテツノドクガシャワーズシャワーズって投げてサイクルして隙があったらオーロンゲオーロンゲにテラスみわくのぼいすやグライオングライオンに氷テラバをぶち込みましょう

基本戦術
テツノカイナテツノカイナで一体持ってて残り2体をシャワーズシャワーズ+αで様子見やサイクルをしながら倒す

天候パヤバいので注意

ID NL9GKP
質問等あったらコメントしていってください

追記
カイリューカイリューゲッコウガゲッコウガを変えたので明日ぐらいに改善版を出そうと思います
良ければ見てください

投稿日時 : 2024/03/22 17:43

最終更新日時 : 2024/03/27 20:26

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。