ポケモンパーティ構築(シングル)

ゴウカザルを使いたい!

2023/12/11 17:55

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:574  いいね:4

投稿者:犬犬犬(@siriuseh)

ポケモンSV / シングル

どうも!
ポケモン初心者のゆっぴーです。
ポケモンランクマッチをこれから始めようとしているのですが、どんなパーティーを使えばいいのかわかりません。ですが、レンタルパーティーを使うのは嫌です。なので皆さんから色々なご意見をお聞かせくださるとありがたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

僕が好きなポケモンランキング第1位ゴウカザルゴウカザル

採用理由は、ただゴウカザルが好きだったからです。どういう型にしようか迷っていたら、すり替えを新規習得していたので、無難にスカーフ型で採用しました。
添削希望ですが、ゴウカザルゴウカザルゴウカザルだけは外さない方針でお願いします。

超万能ハバタクカミハバタクカミ

全杏仁豆腐捕獲計画首謀者様のハバタクカミハバタクカミハバタクカミ(育成論SV/2197)をパクらせていただいています。試しに友達とバトルしてみたら、しっかり受けや起点作成もこなしながら、2体も持って行ってくれたので強かったです。
できれば消さないでほしいです。

バレパンで貫くハッサムハッサム

全杏仁豆腐捕獲計画首謀者様のハバタクカミハバタクカミハバタクカミの育成論に相性が良いと書かれていたので入れています。実際に使ってみたら、ハバタクカミで起点作成した後に全抜きしてくれました。
他にも強い積みエースはいると思うので教えてください。

先発最強!セグレイブセグレイブ

テキトーに入れてたけどゴウカザルより目立っちゃってます。強すぎます。一回3タテしてます。
ゴウカザルもこれぐらい強くしてくれ!

かたすぎです!ヘイラッシャヘイラッシャ
苦手な奴をすべて受けきれるため採用。後出しからあくびで眠らして有利対面をつくり、相手をぼこぼこにするサポートをしてくれました。
強いです

テキトーに入れてます。とりあえず強そうだったので入れました。

戦術と解説

基本選出

ゴウカザルゴウカザルorセグレイブセグレイブハバタクカミハバタクカミハッサムハッサムorヘイラッシャヘイラッシャorテツノツツミテツノツツミ
ハバタクカミハバタクカミハッサムハッサムヘイラッシャヘイラッシャorゴウカザルゴウカザルorテツノツツミテツノツツミ

終わりに

ぼくはまだまだ初心者なので、皆さんの貴重な意見を少しでもいいのでコメントに残していってもらうとありがたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます。
さようなら!
ゴウカザルゴウカザル

投稿日時 : 2023/12/11 17:55

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。