ポケモンパーティ構築(シングル)

バグ火力ポケモンたちのつどい

2023/10/29 16:51 / 更新:2023/10/30 19:21

★★ loadingいいね! 閲覧数:1835  いいね:1

投稿者:(@momonjya22222)

ポケモンSV / シングル / シーズン11

レンタルチーム有

最初に

こんにちは
この、構築は対面構築寄りで考える量が減って楽でした。
イダイトウ♂イダイトウ♂ハバタクカミハバタクカミを合わせたイダイナカミを軸にした構築です。立ち回りなどは下にあります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

高火力アタッカーの一匹です。
ラス1で襷で殴り勝っていくポケモンです。

技構成について

技構成はタイプ一致高火力技のウェーブタックルおはかまいりの二つと、襷持ちやミリなどの削りに使える万能技のアクアジェットを採用。そして、がむしゃらを採用して敵の構築の破壊をしていく。

努力値と性格

AS252です。いじっぱりで火力を底上げ。がむしゃらを上から打てるようにするためsぶりは欲しい

テラスタル

水です。技構成にテラバーストを入れる枠がないので、水かゴースト、ノーマルなどを採用するのですが、ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)に対してラス1でワンパんを叩き出せること、アクアジェットの火力上昇ができるので水を採用しました。

基本初手出し電磁波を撒くポケモンです。
他のポケモンより火力は劣りますが、4振り135族なのでなかなかです。技範囲がめっちゃ広いです。

技構成

むタイプ一致二つと入れていて安心するちょうはつは初手ディンルーディンルーや初手コノヨザルコノヨザルのステロを止める役に対して打つため採用あまえるorでんじはで交換、特殊技持ちなども考え電磁波を採用

努力値、性格

よくいる耐久ぶりハバタクカミハバタクカミです。
HB…できるだけ高く
CD…あまり
s…最速[ランドロス抜き
臆病

テラス

連撃ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)パオジアンパオジアンのつらら落としを見るために水採用です。

剣の舞を積んだり上からつらら落としと電磁波で運ゲーを仕掛けて戦います。

技構成について

つらら落としはワンチャン怯みと技威力で採用、噛み砕くで技範囲拡大+タイプ一致、テラバーストは技範囲拡大とヘイラッシャヘイラッシャメタで採用、ハバタクカミハバタクカミで荒らした盤面を剣の舞を積んで突破します。不意打ちは先制技として採用

努力値

A‥脳死プッパ
s…脳死ブッパ
いじっぱりで火力上昇

テラス

電気てらば欲しいから電気テラス

持ち物

剣の舞を積むためにラムの実を持たせています。
ヘイラッシャヘイラッシャガチグマガチグマetc…のあくび対策やロトムロトムおにび対策です。

地面タイプ持ち特殊アタッカー。こいつもぶっ壊れている。

技構成

タイプ一致二つ+詰めれる真空波+テラス後タイプ一致で撃てる技範囲拡大のムーンフォース

努力値

H…16n−1調整
C…脳死ブッパ
D…余り

テラス

フェアリーで、耐性変化と火力上昇のため採用。
チョッキはガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)対面で有利に立ち回りが出来る+特殊高耐久にするため

カイリューカイリュー枠兼キョジオーンキョジオーン絶対許さない枠

技構成

テンプレの型

努力値

耐久に振って火力も欲しいということでHAブッパいじっぱりになったここは改善できる。

テラス

耐久変化+神速火力上昇のノーマル

鉢巻でテラスを切って上から水流連打を撃ちます。
めっちゃ強い。

技構成について

高火力タイプ一致技二つと交換後に詰めれる先制技のアクアジェット、交換後不利を押し付けれる蜻蛉返り(交換出し→蜻蛉→不利対面押し付け)

努力値

ASブッパ、いじっぱり

テラス

火力上昇の水。

戦術と解説

立ち回りや選出

イダイトウ+ハバタクカミ軸の場合(以下略称イダイカミ)
イダイカミ+ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)が基本選出で
イダイカミ+パオジアンパオジアンと使い分けをします相手の構築の刺さり具合で選出を変えていきましょう
イダイカミ+カイリューカイリューキョジオーンキョジオーンメタで投げましょう
イダイカミの通りが悪いとき
通りが悪いときは初手カミをせずウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)パオジアンパオジアンで荒らしましょう
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)カイリューカイリュー+ヘイラッシャメタでパオジアンパオジアン
特殊技欲しくなったらハバタクカミハバタクカミガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)を投げましょう
まあ普通に通りのいいポケモンを組み合わせるだけでも十分に使えます。
立ち回り
基本
ハバタクカミハバタクカミで電磁波と殴り
+αのポケモンで荒らす
イダイトウ♂イダイトウ♂で〆をする

苦手な敵

選出次第で苦手なポケモンは減らせるので各自で

レンタルパーティID

F9F8VV

投稿日時 : 2023/10/29 16:51

最終更新日時 : 2023/10/30 19:21

スポンサーリンク

コメント(4件)

1オンブズマン
レンタルパーティ使わせてもらっているのですが、
パオジアンの噛み砕くの枠が剣の舞になっていたので、
よろしければ変更後、再度レンタルパーティのIDを貼りなおして頂くことは可能でしょうか?
23/10/30 09:35
2(@momonjya22222)
>>1
噛み砕くと構築紹介の方で書かれていた方がミスです。修正しました。
すいません
23/10/30 19:11
3カビゴン
とんでもなく使いやすい構築です!
私も簡単にマスボ級行けました!

ガチグマの耐久ラインを教えて欲しいです
23/11/02 21:17
4(@momonjya22222)
>>3
ありがとうございます
耐久ラインと言うか特防が低いので特防に厚く振ってあげるのがいいと思います。
まあパオジアンパオジアンのつらら落とし耐えやオーガポンオーガポンの草技耐えくらいには振ってもいい思います。
23/11/03 13:10

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。