ポケモンパーティ構築(シングル)

S9シングル パオ軸構築

2023/08/26 02:01

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1599  いいね:7

投稿者:翡瀬(@No__4h)

ポケモンSV / シングル / シーズン9

レンタルチーム有

先日シグマさんの世界大会構築を使った配信でパオカミランドカイナの並びはシングルでも普通に強いと言ってたのを聞いて構築を組んでみたら案外強かったので構築の紹介と添削ポイントがあれば添削をお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

シンプルなタスキパオです。氷柱落としでのアドの取りやすさ、聖剣、不意打ち込での技範囲の広さ、苦手なウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)などの格闘相手にもフェアリーテラバでの突破力が魅力的なのでこの構築にしました。

最速135族(パオジアンパオジアンハバタクカミハバタクカミ)などの上を取りたいので持ち物はブナジー、十分な物理耐久を確保したかったのでかなりBに努力値を振り、甘えるでふいうちにも対応出来るようにしました。痛み分けでヘイラッシャヘイラッシャヒードランヒードランなどの受けにもある程度抗えるのが強いと感じました。
択で迷ったらとりあえずデバフ技(マジカルフレイムや甘える)から入るのが安定択です。

電気物理技を切ってベビーボンバーでハバタクカミハバタクカミへの打点を確保した型です。特殊相手にある程度抗えるのが強みです。

物理ポケモンを使う上でどうしても壁となるキョジオーンキョジオーンや上振れた時に破壊されるオオニューラオオニューラを完封できるのが強いと思い採用しました。努力値振りはくろこさんの動画のを使わせてもらっています。水テラバで本来なら勝てないヒードランヒードランにも抗えるのが強いです。

最速スカーフ飛行テラバ型です。物理に投げてとんぼで物理受けのサーフゴーサーフゴーに繋げたりヒードランヒードランに対してテラスを切らせたところに飛行テラバをぶち込むのが仕事です。

最後の1枠かなり迷ったのですがキョジオーンキョジオーンオオニューラオオニューラがいない時にはサーフゴーサーフゴーを投げない影響で実質ハバタクカミハバタクカミのみになってる特殊打点の確保、テラス無しで物理、特殊どちらでもヒードランヒードランに抗えるようにしたかったのでミトムを採用しました。
パオジアンパオジアンを使うとかなり投げられるウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)に後投げして水流連打を受けつつゴツメでアドを取ったり物理には鬼火、特殊には電磁波を撃って動きづらくするのが役目です。
テラスは基本切りませんがハバタクカミハバタクカミのムンフォやウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)のインファでの確定数を変えるために毒での採用です。

戦術と解説

投稿日時 : 2023/08/26 02:01

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ラッセル
初めまして。早速使ってみようと思います。
23/08/26 09:17
2kyozinn334(@bbl_k334)
カイナ勇敢にしてもボルチェン大した火力出ないので意地でいいと思います
23/08/26 09:54

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。