ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者が作った受けループ

2023/08/20 21:55 / 更新:2023/08/20 23:01

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1276  いいね:9

投稿者:kamaboko 171171@ある程度出てくる(@RAHFqLs9ckEarFg)

ポケモンSV / シングル / シーズン9

レンタルチーム有

こんにちは、不二くんです。初心者か怪しいけどマスター行ってないし初心者みたいなもんなんで添削して欲しい
今回は初心者が作った受けループ(考えなしではない)を紹介します、現在スーパーボール級で手間取っているのでぜひいろいろ教授してほしいです。ちなみにPPを増やしてないのは、自分としては、なるべくTODはしないっていう方針であるため、ppを増やす必要はないかな?と増やしていません、決してppマックスが足りてないわけではありません
一応貸出もしているので載せときます。
NF06WB

スポンサーリンク

使用ポケモン

最強受けポケモンヘイラッシャヘイラッシャ、テラスを使わなくても強い謎、ほんま強い、カイリューカイリューの竜舞を無効化し、ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)の剣の舞を無効化し、水流連打も半減、選出率No. 1だと思う、基本物理には投げると仕事はする、不利対面もなんのそので、ほんとにここまで来れたのもこいつのおかげ。
役割対象は物理全般で、ガチグマガチグマテツノカイナテツノカイナアーマーガアアーマーガアが担当していた

特殊アタッカーにあと投げ安定ポケモンハピナスハピナス、{ファイアー(ガラル)}の六段階上がった燃え上がる怒りを耐えてくれたりした、きつい相手が特殊アタッカーにいないため、あと投げできる、物理もある程度耐える(カイリューカイリューの鉢巻ノーマルテラス神速)など安定感があった、地球投げは瞑想にしてたときもあったが、結局地球投げに落ち着きました。
役割対象は大体ラッキーラッキーと同じだが、ラッキーラッキーにはきつい、サーフゴーサーフゴーに投げつけるがあるためメガネトリックなども効かないため、サーフゴーサーフゴーがいる場合はラッキではなくこちらを選出していました

チャンピオンのトリトドントリトドンをしのまま流用(調整がちょうど良かったため)
この枠は地面枠を入れようと思っていたが、ちょうどいいのがいなかったため、いろんなポケモンを入れてたのだが、{ロトム(ウォッシュ)}がきつかったため、ちょうどいいもんはいないかな?っとなっていたところこのポケモンに辿り着きました、
使い回しかよって思った方はいないと思いますが(圧)、一応弁解で、わざを変えてます。

物理受け、途中までは、最速プレッシャー身代わりサンダーサンダーを採用していたが、ガチグマガチグマによく破壊されたため、アーマーガアアーマーガアを採用したら、とてもよく活躍してくれた、その他にも同じ物理受けのヘイラッシャヘイラッシャがきつい、マスカーニャマスカーニャにも強かったため、とても良かった、ヘイラッシャヘイラッシャとの一貫がある、電気技用にドラゴンテラスにした。
意地っ張りのガチグマガチグマより遅くするため、呑気で採用、上取られてると、よくbぶちかましや、地震を打ってくれた、ノーマルテラスされなければ余裕で受けれるため、鉄壁をしたりして、勝てるのでとても優秀だった。
役割対象はランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)カイリューカイリュー、電気テラスじゃないパオジアンパオジアンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)などの物理アタッカーです。

初手にステルスロックを撒いたり、身代わりで様子を見たりする要因です。
とても硬く、ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)のインファイトを耐えるため、だいたい器用に仕事をこなしてくれます、その上、特殊アタッカーにも強いため、弱いわけがないって感じです。
役割対象はテツノツツミテツノツツミヒードランヒードランロトムロトムボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)サンダーサンダー(羽休め持ちは別担当)なんかになり、火力が中途半端なポケモンなら物理でも受けれます。
きついのがトリック持ちのサーフゴーサーフゴーやはたき落とすを持っている{」マスカーニャ}きつく、この二匹がいた場合は控える方が良いでしょう

スカーフトリック要員そして一部に一貫してる技用に採用、最速ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)を抜いている点も優秀、そして、このポケモンはオーバーヒートで焼いたり、鬼火で後続サポートしたりできる、とても優秀な家電で、とても助かった。
役割対象はディンルーディンルーカバルドンカバルドンオーロンゲオーロンゲヘイラッシャヘイラッシャヌメルゴン(ヒスイ)ヌメルゴン(ヒスイ)ドオードオーなどの耐久力が高いポケモンに強く出れ、優秀です

投稿日時 : 2023/08/20 21:55

最終更新日時 : 2023/08/20 23:01

スポンサーリンク

コメント(4件)

1
こんにちは!
パーティ拝見しました。
まずひとつ気になったことはTODはしたくないという方針だからといって、ppは増やさなくて良いわけではありません。
回復技持ちにこちらの攻撃技を受けきられてppを枯らされてしまい、有効打がなくなってしまうということを避けるためにppは増やす必要があります。
これは対面構築や受け構築などの全ての構築に言えることです。
次に気になったことは重いポケモンが多いことです。例えば、パオジアンパオジアンが電気テラスをしてきたらヘイラッシャヘイラッシャはテラスタルが水タイプであり、眠るを持っていないので簡単に突破されてしまいます。またヘイラッシャヘイラッシャは水ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にはとても強いですが、悪ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)が鉢巻や悪テラスだった場合は特性で守るを貫通されるので、とても不利です。これらのポケモンに有利を取れるあなたのパーティのポケモンはヒートロトムロトムぐらいしかいないように思えます。なのでヘイラッシャヘイラッシャ
フェアリーテラスにする、眠るを入れるといった対策が必要だと思います。

以上の2点が僕にとっては大切だと思います。
きっと重いポケモンはこのパーティを使っていくうちに自分でどんどんわかっていくと思うので、それらにしっかり対策を用意することや強い動きを取ることが大切だと思います。
パーティ6体がしっかり意味を持っていて、とてもいい並びだとは思うのでぜひランクマ頑張って欲しいです!
23/08/23 10:15
2腐ってない廃人(@120060yng)
悪巧みサーフゴーサーフゴーにボッコボコにされそうな感じがします。
ハピナスハピナスを対策としても悪巧み積まれまくってゴルラ連打で負けかねないので、
悪テラバ/投げつける/瞑想/卵 が良いのではないかと思います。
上位帯、中位帯、5桁未満などどこで環境調査をしても悪巧みサーフゴーサーフゴーはわんさかいるので、それなりの対策は仕込むべきだと思います。
23/08/26 11:41
3あいうえお
>2
c6段階上昇控えめc 252サーフゴーのゴールドラッシュは↓のようなもので
294 ~ 346 (88.9 ~ 104.6%) 乱数1発 : 31.25%で落ちない確率の方が高い上
対して、この育成論のハピナスはシャドーボールで
54 ~ 64 (33.4 ~ 39.6%) 確定3発となり、悪巧みしている間にdさえ下がれば、負けないのでは?ダメ計ちゃんと回しましょう、悪ウーラオスはどうするの?っていう指摘はほんまもっともだと思いましたが
23/08/29 18:11
4ろっく
構築を見た感じアンコールや呪いを持っている
コノヨザルや電気テラバ剣舞パオジアンやわるだくみ
みがわりサーフゴーが重いと
感じました
しかしスパボ級にしては構築が上手いので頑張ってください
ランクマ3桁と4桁をうろついてる人
からのコメントです(3桁は自慢)
23/08/29 18:58

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。