ポケモンパーティ構築(シングル)

レギュD 悪ラオス軸

2023/07/20 05:47

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1243  いいね:3

投稿者:翡瀬(@No__4h)

ポケモンSV / シングル / シーズン8

こんにちは。
今期は水ラオスがかなり流行っていて選出でラオスが見えるとどうしても水の前提で選出を組む人が多いと感じたので悪ラオスで奇襲したいなと思い構築を組みました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

受けポケモンや中速以下のポケモンに投げてハチマキ強打で破壊するのが主な役割です。
受けに理不尽な火力を押し付けられるのがいいと思ったので持ち物はハチマキ固定です。

テツノツツミテツノツツミに飛んでくる電気技に対して無償降臨できるのとテラス込でかなり広い技範囲を持てるのが魅力的で採用しました。
耐久はチョッキ込で最速ハバタクカミハバタクカミのムーンフォースを2耐えするように調整してあります。

典型的なHS挑発ドランです。
テラス込で残飯竜舞カイリューカイリューを完封できたり、受けポケモンを挑発で止めながらマグストのバインドで削れるのが強いので採用しました。

一般的なブナジー持ちのツツミのアンコールを挑発にしたものです。割とサイクル寄りの戦い方をするので初手ディンルーディンルーとの対面などになった時にステロを撒かれた後にアンコールするより撒かれないことの方が大事だと思ったので挑発を採用しました。

たまに来るオオニューラオオニューラのフェイタルクローやキョジオーンキョジオーンに破壊されるのが嫌なので採用しました。水テラス込でヒードランヒードランにテラスを強要させられるのも強いと感じました。

今の5体だとどうしてもパオジアンパオジアンがきつくなってしまうので確実にパオジアンパオジアンに勝てるポケモンを用意したくて採用しました。耐久無振りならゴツメ+バレパンでタスキまで貫通して確実に勝てるのが強いと思い採用しました。

戦術と解説

投稿日時 : 2023/07/20 05:47

スポンサーリンク

コメント(1件)

1tsuberuku(@caidubu91)
霊獣ボルトロスの素早さの調整ってなにか意味はあるんでしょうか?個人的にCを削って最速にした方が強そうだと感じました。
また、使ってみたいと感じたのでよければレンタル公開していただきたいです。
23/07/28 16:38

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。