ポケモンパーティ構築(シングル)

S10 マスターボール級まで到達したパッチラゴン構築

2020/09/06 19:31 / 更新:2020/09/09 07:21

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4113  いいね:3

投稿者:シャルシャロ(@pokegotilike12)

剣盾 / シングル

はじめましての人は、はじめまして。シャルシャロです。2度目の投稿になります。今回はパッチラゴン構築を作ってみました。(実際戦いました。)勝率は、今のところ5割ぐらいです。(多分使い方次第だと思いますが)試作段階なので、コメントを貰えると嬉しいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理パッチラゴンです。今回の主軸となります。ダイマエース。 この調整は、一応ポリゴンZなどのダウンロード調整と、攻撃の数値は張り切り込みで、種族値120のぶっぱ(性格補正あり)ぐらいで、素早さは、準速パッチラゴンと同じです。弱保が発動すれば、ほぼ止まりません。

育成論ソードシールド/273と同じ型です。もうそろそろ相棒枠って言ってもいいぐらいヒートロトムを愛用しています(そんなことはさておき)。先発に出してマリルリなどを1撃で落とす、そんな役割もできますし、トリックで耐久ポケモンを機能停止にすることもできます。

強い。地震打ってるだけで勝てるときがあるくらい強い。ほぼ先発に出して地震を打つ役割です(一応打ち分けは必要です)。 後、ダイマにも出せるタスキにしています。

この型にする予定でした(まだ、この型で戦ったことがないです。)。まあ、役割はわかります。(ドサイドンなどに出して耐久する。)

カッコばっかりですみません。

使ってた型: 技構成 挑発 羽休め アイアンヘッド ブレイブバード

アーマーガアとかに出してやけどさせたりする役割です。僕が使った時は、ほぼ見せポケになってました。このパーティを使うのならば、技の変更かポケモンの変更をお勧めします。(多分チョッキとかの型の方がいいと思います。)

エース2となります(僕の場合、見せポケ化していますが)。キョダイマックス個体です。ダイマックスして殴りながら能力上げて回復しながら積ませる役割です(一応は)。

戦術と解説

マスターボール級にあげるくらいなら パッチラゴン ホルード ヒートロトムで勝てると思います。(今の環境だと厨ポケばっかりだな)
この構成だとドサイドンなどの地面タイプに弱くなるので、上を目指すならアーマーガアは使うべきだと思います。

見ていただき、ありがとうございました。(思っているより厨パになりました。)

投稿日時 : 2020/09/06 19:31

最終更新日時 : 2020/09/09 07:21

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。