ポケモンパーティ構築(シングル)

S5 シングル 初心者 封印ハバタクカミを使いたい(添削希望)

2023/04/06 23:54

★★ loadingいいね! 閲覧数:1440  いいね:1

投稿者:メロたん(@ieJvqBGG9wB05Xq)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

今作の2月末からランクマッチを始めたものです。4月になりランクマッチで無事にマスターボール級にいけたのでパーティーを育てようと思い思案しているところです。
初心者なので言葉が足りない部分、間違っている部分などあるかもしれませんが添削指導していただけると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

素早さと特攻特化のハバタクカミです。
相手のハバタクカミと対面したときに上から封印することで相手がこだわっていた場合交代、こだわっていなかったとしても相手のハバタクカミにこちらのハバタクカミが突破されることはほとんどなくなります。
また、相手にハバタクカミがいなくてもほとんどの相手に上から攻撃を入れることができます。
この構築を作るにあたってこの型のハバタクカミを使いたいと考え主軸にしてほかのポケモンを考えました。

パーティが状態異常に弱いと思い状態異常対策としてキョジオーンを入れました。
初心者で細かい計算等がわからずこちらの育成論を参考にさせていただきました。
パーティ構築/4239

努力値は素早さが龍舞1積みセグレイブ抜きで特防はサザンドラのメガネ流星群、テツノドクガのマジカルシャインをマルチスケイルありで耐えられるようになっています。

戦術と解説

初心者で初めてなりに作ってみました。
添削指導して頂ければ幸いです。

投稿日時 : 2023/04/06 23:54

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。