ポケモンパーティ構築(シングル)

セグカミラッシャサフゴカイリュー 添削希望

2023/03/06 21:40

★★ loadingいいね! 閲覧数:1413  いいね:1

投稿者:花粉症ブロリー???(@OW_ryusei)

ポケモンSV / シングル / シーズン4

初心者です。環境が変わったので新しく構築を組んだので書きました。アドバイスや添削お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン


バンビーさんのセグレイブの型を参考にしました。テラスタイプは動画では飛行になっていますが浮いてるポケモンの枠をカイリューにしているので火力を伸ばすために氷タイプにしています。

https://naiad1270.hatenablog.com/entry/2023/03/01/161600
この方のハバタクカミを丸パクリしました。Sは最速トドロクツキ抜きで耐久は意地ミミッキュの影うち耐えにしています。色々な記事を見てこの型が一番強そうに感じたので採用しました。

https://naiad1270.hatenablog.com/entry/2023/03/01/161600
これもハバタクカミと同じ方を参考にしました。構築がヘイラッシャとキョジオーンが重いと思ったのでそれに強くでれるこの型を採用しました。


バンビーさんの型を参考にしました。テラスは神速の火力にとても魅力を感じたのでノーマルテラスにしています。けたぐりは技範囲を増やすために採用しています。

前シーズンのはやりのサフゴカイリューの構築として採用しました。耐久ラインをサフゴの臆病シャドボ確定耐えにしています。悪巧みの採用理由は相手の受けポケにトリックした後に詰めるようにするためです。

好きなポケモンであるブラッキーを採用しました。変化技と高い耐久で相手の物理ポケモンを受けるための技構成と努力値配分にしました。残飯はヘイラッシャが持っているのでオボンにしました。

戦術と解説

基本選出はセグカミラッシャです。サフゴにトリックを採用しているのでカイリューにアンコールを採用したいと思ったのですがはちまきなので採用を断念しました。なにか改善案があれば教えて欲しいです。相手に物理アタッカーが多いときはブラッキーも選出します。セグカミラッシャが刺さらないように見えたときはサフゴカイリュー@1で選出します。そのときに@1でブラッキーを選出することが多かったです。

投稿日時 : 2023/03/06 21:40

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ランクマ初心者
ヘイラッシャのテラスですがフェアリーにしてしまうとセグカミラッシャ選出の場合鋼で一貫してしまいますのでややリスキーかと 電気や草を半減する草か、電気無効の地面がいいかもですね
23/03/06 22:54
2花粉症ブロリー???(@OW_ryusei)
>>1
鋼の一貫は盲点でした。ご指摘ありがとうございます!ヘイラッシャ対面の時に地面だとウェーブタックルで抜群つかれてしますので草テラスにします!
23/03/07 12:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。