ポケモンパーティ構築(シングル)

s3シングル サイクルパ

2023/02/24 21:29 / 更新:2023/02/24 21:35

★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1225  いいね:7

投稿者:アズ(@a40091468)

ポケモンSV / シングル / シーズン3

こんにちは
今回が初投稿なのでわかりにくい点や構築の改善点がありましたら書いて言ってください。
計算はしっかりやったはずですがミスをしていたらすみません。ご指摘ください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

サイクルパなので積まないチョッキ型を採用
dに20ふることでc252ハバタクカミハバタクカミのメガネムンフォ 控えめテラスムンフォを確定で耐えます
対面ならほぼほぼ勝てるのはとても偉いですがあまり削られたくないので素直に引いた方がいいと思ってます

主に先発で荒らしてもらいます
先制技にはこのあと書くコノヨザルコノヨザルアーマーガアアーマーガアに対処してもらいます
裏を見て襷が必要か見て判断してください

ハバタクカミハバタクカミにとんでくる先制技を受けてもらいます。
しかしそれだけだと一被弾したあと普通に殴られてしまいます。そこでアンコールがささります。
アクジェカイリューカイリューセグレイブセグレイブが役割対象です。先制技を受けたあと上からアンコールすることで2回被弾でき、ふんどのこぶしが150になります。
ふんどは交換しても威力は下がらないのでサイクルにも向いていると考え採用しました。
テツノブジンテツノブジンは抜けないのでアーマーガアアーマーガアに託しましょう

先発でハバタクカミハバタクカミテツノブジンテツノブジンがそれぞれ襷まで削ったとき引きましょう。読まれても相手からすると交換しかないのでそこまで痛くありません。
ちょうはつを入れることによりヘイラッシャにも有利ですが羽休めのタイミングで地割れされるときついので回復するときは気をつけましょう。特性をプレッシャーにしてもいいと思います。
ハバタクカミハバタクカミが10万ボルトを持っておらずマジカルフレイムなら眼鏡のときテラスを切りメガネでないならテラスを切らなくても回復しているだけで相手のcが下がっていき勝つことができます。
安定はしないです。

h228でハバタクカミハバタクカミの控えめメガネマジフレを確定で耐えます。
また、何もないマジフレがぎりぎり確2になるよう調整し、オボンを発動させます。
また188ふることで最速ハバタクカミハバタクカミを抜くことができますが基本的に不意打ちでいいです。この調整はあまえるとか持っていると生きますが耐久や攻撃に振ってもいいです。

相手にテツノブジンテツノブジンラウドボーンラウドボーンがいてコノヨザルが出しづらいときに選出します。
ラウドボーンの上からトリックなどをして動きにくくします。
ラウドボーンラウドボーンから空振り保険をうばい、二段階上昇した場合最速ドラパルトドラパルトを抜けます。
またサイクルをしていく中で麻痺にする確率の高いほうでんを採用しました。
キョジオーンキョジオーンヘイラッシャヘイラッシャ等に強いです。

戦術と解説

選出

基本選出は
ハバタクカミハバタクカミ

コノヨザルコノヨザルorアーマーガアアーマーガア セグレイブセグレイブ
です。
ウォッシュロトムウォッシュロトムのときに言ったようにテツノブジンテツノブジンラウドボーンラウドボーンのときはウォッシュロトムウォッシュロトム

ヘイラッシャヘイラッシャキョジオーンキョジオーンがきついときも同様です。

サイクルが多そうだったらドドゲザンドドゲザンを出してステロで有利なサイクルにしていきます。

最後に

最後まで見ていただいてありがとうございます
{}を半角にしておらず大変なことになり直し忘れがあるかもしれません。

投稿日時 : 2023/02/24 21:29

最終更新日時 : 2023/02/24 21:35

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。