ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】初心者・初構築 いかりのつぼパルデアケンタロスが使いたい!

2022/12/27 16:56

★★ loadingいいね! 閲覧数:1233  いいね:1

投稿者:まひろ(@Mahirotone)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

閲覧ありがとうございます。初投稿です。
ポケモンシリーズは一通りプレイしていますが、ランクマッチで実際に遊ぶのも、構築を組むのも初めてなので、アドバイスを頂きたく記念も兼ねて投稿させていただきました。
育成論から借りたままの調整も多いので、明確でない部分が多いと思うのですが、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の構築について最初に使いたいと考えたポケモンで、相手のマスカーニャのトリックフラワーを振らせていかりのつぼを発動させたい!というのがコンセプトになります。
いかりのつぼのこうげき上昇で火力をカバーできるので努力値はHSに振りました。
また、いかりのつぼが発動できない状況でも最低限の火力を出す目的でもちものは鉢巻を採用しました。でもスカーフのほうがいいかもしれない。

パーティーの特殊受けです。
ドオーではなくこちらを採用した理由は、コンセプトとしているパルデアケンタロスのいかりのつぼを発動させるために草4倍弱点のこちらの方が相手のマスカーニャを強く誘えるかな、と考えたからです。
ステロ欠伸が言わずもがな強力です。

パーティーの物理受けです。
正直に告白するとこれ以後のポケモンはとりあえず、といった感じで強そうなポケモンを採用していて、採用や調整の意図が薄いです。細かな気付きも歓迎なので、添削よろしくお願いします、、、

広い技範囲から強く圧力をかけていけるよくいる眼鏡サザンドラです。

こちらの育成論からお借りしたものです。詳しい内容は参照してください。
育成論SV/232
キョジオーンにめちゃくちゃ強くて助かる場面が多かったです。

こちらも育成論からお借りしたものです。詳しくは参照を。
育成論SV/282

戦術と解説

レンタルパーティーのIDです。9W02QG
個人的には、トリトドン、サザンドラ、サーフゴー、ケンタロスが多く選出したように思います。
至らぬところ、見づらいところが多かったと存じますがご容赦ください。
最後に、ここまで閲覧していて頂き、ありがとうございました。

投稿日時 : 2022/12/27 16:56

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。