ポケモンパーティ構築(シングル)

(初投稿)アドバイスお願いします!(トリパ)

2022/08/09 22:46 / 更新:2022/08/11 10:59

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1413  いいね:10

投稿者:(@yukifuyu0012)

剣盾 / シングル / シーズン33

初投稿です!この構築でマスボ級まで到達出来たので投稿しました!ランクマを3月前ぐらいに始めたばっかりなのでアドバイスして欲しいです!白馬バドをトリパで使いたくて作成しました

スポンサーリンク

使用ポケモン

先発トリル起動要員、裏の白馬バドに繋げるためのおきみやげ、シャンデラ自体の火力が凄いので耐久に振られているグラードンやザシアンを1発で落とすほどそれだけでも活躍しました。

トリルが展開された後にダイマックスするこの構築のエースです。みがわりはダイウォールのため採用しましたが他の技に変えた方が良いのかも。場が整った時に凄く強かったです!コメントで教えてもらって少し型を変えました!

特に入れたかった禁伝が居なかったので入れました。他にこの構築に相性が良い禁伝が居たら教えてほしいです。

元々アタッカーでしたがコメントで教えてもらったHBサンダーに変更しました。ゴツゴツメットを相手のザシアンに入れることで白馬バドのダイアースで倒すことが出来るます。

特殊受けとして採用しました。とにかく強かった。

カイオーガと物理アタッカー対策。草技を採用していない相手に対してかなり強く出れます。

戦術と解説

大体シャンデラ、バドレックス、@1選出をしていて相手のパーティーに黒馬バド、イベルタル、白キュレムなどの特殊禁伝がいる時はバンギラス、カイオーガ、日ネク、ザシアンなどがいる時はトリトドン、白馬バドが不利な禁伝がいない時はザシアンを選出しています。最終4桁を目指しています!

投稿日時 : 2022/08/09 22:46

最終更新日時 : 2022/08/11 10:59

スポンサーリンク

コメント(10件)

1メタモン
アドバイスです。
バンギラスの性格が防御が下がる性格になっているので、おとなしいをしんちょうにしたほうが良いです。
22/08/10 07:09
2(@yukifuyu0012)
メタモンさんコメントありがとうございます。
バンギラスの性格は間違えてました、実際はしんちょうです。
教えてくださりありがとうございました
22/08/10 07:36
3ばなな
投稿お疲れ様です。
このパーティ見た感じネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)がキツそうなのでザシアン(王)ザシアン(王)をスカーフカイオーガカイオーガに変えた方がいいと思います。
あとバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)の努力値と持ち物についてですけどまず持ち物をリババのみにした方がいいと思います。今の環境はいじっぱりザシアン(王)ザシアン(王)しかいないので、(いじっぱり60%ようき30%)努力値は、HA特化のB4振りでいいです。
あとサンダーサンダーは、ゴツゴツメット持ちのHB特化サンダーサンダーでいいです。
バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)でザシアンのきょじゅざんを誘う→サンダーサンダーで受け出ししてゴツゴツメット発動→死に出しでバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)がダイマックス→ダイアースでザシアン(王)ザシアン(王)は倒れる。ちなみにゴツゴツメット発動しなければバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)ザシアン(王)ザシアン(王)は倒せません。(専門用語めっちゃ使ってすみません)
長文失礼しました。
22/08/10 12:09
4(@yukifuyu0012)
ばななさんコメントありがとうございます。
アドバイスしていただいたとうり白馬バド、サンダーの型を変えて見ます!
カイオーガは実際に使ってみて決めます。
22/08/10 16:10
5みちざね(@mitizane_Poke)
投稿お疲れ様です。トリル下でバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)を運用するのならば、リリバの実は不要だと思います。そもそもシャンデラシャンデラをトリル要因として採用しているので、初手ザシアン(王)ザシアン(王)ならばトリルからオーバーヒートで負荷をかけ10万馬力で縛る、引かせられるのならば意地っ張り+1 10万馬力H252ザシアン(王)ザシアン(王)が有利乱数で落ちます。そのため他のポケモンに対して強く出れる達人の帯やとけないこおりの方が優れているのではないでしょうか。これからも頑張ってください!
22/08/10 16:20
6(@yukifuyu0012)
みちざねさんコメントありがとうございます!
白馬バドのもちものはどちらの方が良いのか分からないので、どちらも使ってみて自分に合う方にします。
アドバイスありがとうございました!
22/08/10 19:15
7ナゾノン
ラッキーがきついと思います。
基本選出の初手シャンデラが通らず、ステロをまかれるとシャンデラ&白バドに大ダメージ、トリル下でも白バドの攻撃をたまごうみ連打で受け切られ、ザシアンもあまえるで受け切られるという…。

なので、ザシアンはつるぎのまい&インファイトがあった方が良さそうです。

白バドの最後の技は、みがわりよりも、ちょうはつの方がいいかもしれません。
(トリル下ならラッキーに上からちょうはつをうてるので)

あるいは、鉢巻ウオノラゴンや、かえんだまローブシンを採用して、トリル下で受けを破壊できるようにするとか。

あとはHBホウオウに白バドがあまり有利とは言えないので、バンギラスをA特化いのちのたまにして、トリルアタッカーにするのもいいかもしれません。

現状は受け回すポケモンが多いので、トリルを軸にするのか、受けながらトリルを通すのかによって、この辺りは変わるかと思います。
22/08/11 02:37
8
ナゾノンさんコメントありがとうございます!
ザシアンにインファイトを白馬バドにちょうはつを入れてみます
このパーティーは受けに対してあまり強く無いんですかね?
バンギラスの型を変える予定は無いですがトリトドンの枠をトリルアタッカーにした方が良いのかどうか誰か教えて欲しいです。
アドバイスありがとうございました!
22/08/11 10:13
9shinta kato(@shukuiku)
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)バンギラスバンギラスバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)と組んで出てくると重く見えるのですが、その場合どういう対策をしていますか?サンダーサンダーを入れるとステロをまかれた後にバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)ザシアン(王)ザシアン(王)が重くなってしまうと思います。
22/08/11 19:21
10(@yukifuyu0012)
shinta katoさんコメントありがとうございます!
バンギラス、黒馬バドの場合はザシアンとバンギラスで水ウーラオスの時はあまり考えて無かったです。ただ黒馬バド自体バンギラスがいるとあまり重く感じませんでした、水ウーラオスだけならサンダーでどうにかなると思います。
22/08/11 21:30

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。