ポケモンパーティ構築(シングル)

S18シングル 弱保ラティオス おいかぜ構築

2021/05/13 10:22 / 更新:2021/05/25 18:39

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9730  いいね:50

投稿者:コマキ(@1lp6Yc9jNyZQCgs)

剣盾 / シングル / シーズン18

レンタルチーム有

コマキと申します。

今回初めて投稿する為至らない点等あると思いますが、ご了承下さい。

初心者(自分)でも使いやすい圧倒的火力の構築となります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ひかえめHCぶっぱの初手ダイマエースとなります。
ラティオスラティオスラティオスの耐久がかなり高く、ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)ウーラオスのあんこくきょうだ以外はほぼ耐えてダイジェットで切り返せます。
Sを上げれば ごり押しorダイマ切れ後のおいかぜで退場します。
ウオノラゴンウオノラゴンウオノラゴンに繋げましょう。

持ち物をはちまき→いのちのたまに変更。

おいかぜから技の打ち分けが出来るので、使い勝手が向上。

打ち分け出来る都合でまもるを採用。

レジエレキレジエレキレジエレキ→ゴツメサンダーサンダーサンダー

ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)悪ウーラオスに弱すぎたのでゴツメサンダーサンダーサンダーに変更しました。

相手からウーラ選出を渋らせる効果があります。あと言わずもがな普通に強い。

ミミッキュミミッキュミミッキュが重くなる場合がある為、かたやぶりで使用。
以外に腐りにくいので選出しやすかったです。

環境に増えまくっているガブリアスガブリアスガブリアスとカイリューカイリューカイリューにささります。
初手ラティオスラティオスラティオスとウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)悪ウーラオスが対面した場合の引き先であられによるタスキ剥がし、最速ウーラオス抜きのS調整とタスキあんこくきょうだ確2耐え調整です。

以外に使い勝手が良い印象です。

受けループを崩す用ダイマックスエースバーンエースバーンエースバーンで相手が受け構築の場合ダイマエースとして選出しています。

エースバーン育成論(育成論ソードシールド/1415)の調整を使用しました。

チョッキにすることでサンダーサンダーサンダーにかなり抗えます。

戦術と解説

初手ラティオスダイマとおいかぜからのウオノラゴン、引き先で相性補完のとれたキュウコンが基本選出となります。

改良点等ありましたらコメントして頂けると幸いです。

ウオノラゴンウオノラゴンウオノラゴンの技空きスペースにサイコファングを追記しました。

レジエレキレジエレキレジエレキ→サンダーサンダーサンダーに変更しました。

持ち物 技 努力値を調整しました。

順位が1000位以内をキープ出来るようになりました。

レンタルID 0000 0004 YHLX 9X

投稿日時 : 2021/05/13 10:22

最終更新日時 : 2021/05/25 18:39

スポンサーリンク

コメント(12件)

3チキチキ
横槍失礼します。ウオノラゴンがねごとを覚えているので、ねごとでエラがみを出す確率を上げるためだと思います。
21/05/17 12:56
4コマキ(@1lp6Yc9jNyZQCgs)
キさん

ハチマキではなくタスキorスカーフの場合ですね。
修正します。
21/05/17 14:44
5コマキ(@1lp6Yc9jNyZQCgs)
あ さん   チキチキさん

この構築を使いだした当初はチキチキさんのご指摘通りエラがみを出す確率を上げる為に技を入れていませんでしたが、現在は微調整の中で壁展開で負けた事があった為、サイコファングを入れています。

構築がだいぶ安定した為、需要があればレンタル公開します。
21/05/17 14:49
6べち
復帰勢です。いくつか拝見した構築の中で最もプレイスタイルが理解しやすく、素敵なパーティだと思いました(^^) 
差し支えなければ、ぜひレンタルパーティの公開を検討していただきたいです。
21/05/22 22:38
7
ドリュウズの持ち物がラムになっているのは仕様ですか?
21/05/27 06:20
8コマキ(@1lp6Yc9jNyZQCgs)
細かい調整を入れながらランクマを潜っているので現在の育成論とは変わっています。ご了承ください。
21/05/27 11:38
9炭酸ミルクティー
構築には関係ないですが
お兄ちゃーん死なないでー!
21/06/01 00:31
10
ラムのみを持っているのですがなぜですか
21/06/01 17:12
11あつぴー
とてもいいパーティーだと思います。質問しますが初手ラティオスがどうしても出せない時はありましたか?アローラキュウコンなんですが最近のガブリアスがチョッキダイマが多いようで返り討ちにあう危険があると思いますがどうでしょうか?
21/06/06 17:53
12Sincos
対戦初心者なのですが、めちゃくちゃ使いやすくて連勝できました!
ありがとうございます!!
21/06/09 20:45

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。