ポケモン知恵袋

質問 一覧 (16144件)

スポンサーリンク

キュレムの技について

質問というよりも、気になったことです。ポケモンBWとBW2の動画を見てて、キュレムが普通の姿なのに「フリーズボルト」や「コールドフレア」、「クロスサンダー」や「クロスフレイム」と言った、BWでは本来な...

投稿者:ミカゲ

カテゴリー:指定しない  回答(2)

フーレンって何ですか?

最近ネットでフーレンというポケモンを見ました。 どうやらタイプはドラゴン・ノーマルで、性別不明のようです。 誰かフーレンについて分かる人お願いいたします。

投稿者:12104456

カテゴリー:指定しない  回答(2)

レイド ボールの捕捉率について

レイドバトルにおいて、リピートボールとタイマーボールは補正が乗っているのでしょうか?

投稿者:がっとるて

カテゴリー:ソードシールド  回答(1)

ウルトラサンのミラクル交換で怪しいミュウツーが来た

ウルトラサンのミラクル交換でレベル100のミュウツーが来ました。 名前Allele親Roachせいかくがんばりやとくせいきんちょうかん持ち物なし もっているわざれいとうパンチサイコキネシスばくれつパン...

投稿者:はるかせ

カテゴリー:ウルトラサン/ウルトラムーン  回答(1)

改造判定お願いします!

ポケモン剣盾始めて一年くらいの初心者です。  昨日ポケモンホームにて交換で貰った色違いハクリューが改造かもと少し疑問を持ちました。  具体的なステータスは ダークボールで2020年10月にどこかの巣穴...

投稿者:あーさん

カテゴリー:ソードシールド  回答(2)

特性の変化について

3世代では特性1しかないポケモンを4世代で進化させたら変わることありますよね? それってどの世代まで起こるかわかる方いますか? 流石に7世代のペリッパーとかはカプセル使わないと無理ですかね?

投稿者:gorst

カテゴリー:ポケモン全般  回答(2)

「ブイズパははがねタイプで詰む」について

初歩的な疑問で恐縮なのですが よく言う「ブイズパは鋼で詰むからブースター必須」について 「ブースターがいないとはがねタイプをまともに倒す手段がないからブースター必須」という認識で良いのでしょうか? シ...

投稿者:hogehoge

カテゴリー:指定しない  回答(1)

これって改造ですか?正規ですか?

ポケモン改造かどうか確認して欲しいです!  名前Jirachi Lv25  タイプ はがね エスパー  親Nintendo HK  IDNo.12015  とくせい てんのめぐみ 技  ねがいごと10...

投稿者:改造厨をぶっとばーす!

カテゴリー:ポケモン全般  回答(1)

イバンと先制技(優先度)について

素早さの早いポケモンと低いポケモンが同ターンに先制技を繰り出した際、素早さが低い方のポケモンにイバンの実が発動していれば、先手をとることができるのでしょうか? イバンの実が優先度に影響しないことは知っ...

投稿者:ななし

カテゴリー:ポケモン全般  回答(2)

ガラル三鳥の大会について

色違いのガラル三鳥を手に入れる大会で 3戦以上するってのがあるんですけど あれって開催日の3日間でやるんですか? それとも普通のネット対戦とかで3戦以上して エントリーするんですか? まだそういうのは...

投稿者:ココア

カテゴリー:ソードシールド  回答(6)

このサイトのダイパページのお問い合わせについて

お問い合わせリンクを見つけられません。 存在しないのでしょうか。 ダイパでチャンピオン後から全国図鑑なくてもフラグ型化石など新しい要素はフラグが立ちます。 修正してもらえたら幸いです。

投稿者:グラス

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(1)

リージョンフォーム遺伝とボール遺伝について

リージョンフォーム遺伝とボール遺伝についてご教授をお願いします。  アローラロコン♂ (変わらずの石)ウルボ  × 通常ロコン♀(持ち物なし)ドリボ  上記のような孵...

投稿者:SoDA

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(2)

改造ポケモンの孵化について

改造ポケモンが変わらずの石を持っている状態で卵を産むとその卵から産まれたポケモンは改造ポケモンになりますか?

投稿者:アルラ

カテゴリー:指定しない  回答(1)

homeでギザみみが送られてきたら

homeでギザみみピチューーがおくられてきたら改造ですか?

投稿者:ダイス

カテゴリー:ポケットモンスターシリーズ全般  回答(2)

交換のレートについて

先日交換掲示板に潜っていたところ「ルナトーン」に対してパッチ、金冠、レア技マシンなどのアイテムを要求している人がいました。今後の交換のために質問しますがバージョン限定のポケモンのレートはそんなに高いの...

投稿者:panko

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(2)

シャクヤがポケモンの居場所を教えてくれる件について

ソードで友達とプレイさせてもらっている人間です、友達のお兄さんがシールドでルギアを出したらしく、友達とダイベンをしてたらしいのですが友達が手持ちの先頭にルギアを固定した際、シャクヤにルギアの居場所を教...

投稿者:げいぼるぐ

改造判定

Celesteela(テッカグヤ)ENG産 親 BLAINES  ID 562445 Lv70 がんばりやな性格。 2022年 3月4日 マックスダイ巣穴で Lv70のときに 出会ったようだ。打たれ強...

投稿者:あ

エアームドの技構成について!

今エアームドを育成しようとしているのですが遺伝技の「ふきとばし」を遺伝させてなくて、似たような技で「ほえる」があるのですがほえるでもいいのでしょうか?調べてみたところ音技扱いで防音相手には効かないと書...

投稿者:panko

カテゴリー:プリリアントダイヤモンド/シャイニングパール  回答(2)

サマヨールは強いですか?

サマヨって強いですか?現環境で生きていくことができますか?教えて下さい。

投稿者:サマヨ

初心者でもわかりやすいパーティー構成教えて下さい

ザシアン&ラグラージを中心にしたパーティーあれば教えて下さい

投稿者:ザシアン&ラグラージファン

カテゴリー:ソードシールド  回答(5)

スポンサーリンク