ポケモンパーティ構築(シングル)

とってもとっても初心者なのでアドバイスばんばんください!

2020/12/30 15:57 / 更新:2020/12/31 00:01

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1744  いいね:3

投稿者:しーぷぁ(@sheepxa2z)

剣盾 / シングル / シーズン13

ポケモン初めて2ヶ月くらいでマスターボール級には行ったもののどんな構築なら勝てるのかが気になって、上手い方にアドバイスなどをビシバシもらえたらなと思ってます。気軽にコメントお願いします。🙇♂

スポンサーリンク

使用ポケモン

壁張り型で使ってます。

普通のミミッキュです。

ロンゲとセットで使ってます。

特殊受けです。

後攻の尻尾トリックひとむです。

はちまきウーラオスです。

戦術と解説

ほとんどロンゲ、ファイヤーの並びを投げて残り相手のパーティーにささりそうなポケモン1匹選出する感じです。何回も言いますがわからないとことかでもいいので、コメントお願いします!!

投稿日時 : 2020/12/30 15:57

最終更新日時 : 2020/12/31 00:01

スポンサーリンク

コメント(7件)

1檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
コメント失礼します。
ドレインキッスは接触技ですが特殊技なので
ミミッキュと相性が悪いかと。
やはりミミッキュの攻撃を活かすには
じゃれつくの方がいいかと。
20/12/30 16:19
2アルパカ
長文失礼します。

ロトムの後攻の尻尾トリックを決めたければ耐久に振ったほうがいいでしょう。又は持ち物をスカーフかメガネにすろと良いと思います。
バンギの技構成は
ロックブラスト→ストーンエッジ
雷パンチ→冷凍パンチ
の方が環境にあっているんじゃないでしょうか?
ロンゲの性格はAに下降補正かかってるのがもったいないので慎重な方が良いと思います。
ウーラオスは技構成的にタスキが良いでしょう。
パーティーが全体的にフェアリータイプに弱いのでタイプ相性も考えた方が良いでしょう。

長くなってしまってすいません。
これだけ偉そうに言っといますが、自分も剣盾から始めた初心者です。至らない点があったらすいません。
20/12/30 17:49
3しーぷぁ(@sheepxa2z)
檸檬ソーダさんコメントありがとうございます!そうですね!じゃれに変えておこうと思います!
20/12/30 21:39
4しーぷぁ(@sheepxa2z)
アルパカさんコメントありがとうございます!バンギの技構成などは参考にさせて戴きます!あと、フェアリータイプが重いんで、ひとむは耐久に振ろうと思うんてすけど、どうやって振ったらいいですかね?アドバイスいただけるとありがたいです!
20/12/30 21:43
5テロップ
ミミッキュミミッキュの技採技でドレインキッスを採用するのではなく
じゃれつくをお勧めします
いまだ環境に多く存在する
ラグラージラグラージカバルドンカバルドンといった あくび→ステルスロックを行ってくる
ポケモンなどに対してラグラージラグラージ
弱点をつけるポケモンがいませんなので、じゃれつくを採用することで
大フェアリーを打て、あくびを無効化することができます、また単純に今回あなたが採用されているミミッキュミミッキュはAに努力値を252振っているので、特殊のドレインキッス
ではなく物理のじゃれつくが良いと思います
20/12/30 21:58
6しーぷぁ(@sheepxa2z)
テロップさんコメントありがとうございます!詳しい解説感謝します!参考にさせて戴きます。
20/12/30 23:56
7釣り乙
バンギラスの努力値と性格を

いじっぱり
hp252
攻撃12
特防244
にしましょう。誤差程度ですが努力値がもったいない
21/01/05 12:25

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。