ミミッキュ- ポケモン図鑑ソードシールド

※このページはソードシールド(剣盾)の情報です。ポケモンSVの情報はポケモン図鑑SVをご覧ください。

ミミッキュ
ミミッキュ
ばけのかわポケモン
全国No.778
ガラルNo.301
カンムリNo.046
高さ0.2m
重さ
  • 0.7kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • ゴースト
  • フェアリー
英語名
  • Mimikyu
タイプ相性による弱点
  • はがね2倍×2
  • ゴースト2倍×2
  • むし0.25倍×0.25
  • ドラゴン0倍×0 (全く効かない)
  • かくとう0倍×0 (全く効かない)
  • ノーマル0倍×0 (全く効かない)
さかさバトルを表示
  • むし4倍×4
  • かくとう4倍×4
  • ドラゴン2倍×2
  • ノーマル2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • ゴースト0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
ヘルプ◆ ミミッキュの種族値
HP 55(518位)
こうげき 90(260位)
ぼうぎょ 80(293位)
とくこう 50(532位)
とくぼう 105(85位)
すばやさ 96(130位)
平均 / 合計 79.3 / 476(356位)
ヘルプ◆ 実数値最高無振下降最低
HP162162130130115
こうげき1561421109985
ぼうぎょ1451321009076
とくこう112102706349
とくぼう17215712511299
すばやさ162
比較
148
比較
116
比較
104
比較
90
比較
ヘルプ◆ ミミッキュを倒した時にもらえる努力値
HP 0
こうげき 0
ぼうぎょ 0
とくこう 0
とくぼう 2
すばやさ 0
ヘルプ◆ その他のデータ
ゲットしやすさ 45
初期なかよし度 50
基礎経験値 167
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン
ヘルプ◆ ミミッキュの性別とタマゴ
性別♂:50% / ♀:50%
タマゴ歩数5140〜5396歩 (サイクル:20)
タマゴグループ不定形
ヘルプ◆ ミミッキュの特性(とくせい)
ばけのかわ1回だけ相手の技のダメージや『こんらん』状態による自傷ダメージを無効化し、フォルムチェンジする(能力などは変化しない)。その時、第8世代からは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージ以外の効果や、状態異常、天気や道具、特性によるダメージなどには影響しない。一度フォルムチェンジすると、場から離れてもバトル中は元に戻らない。
ヘルプ◆ ミミッキュの隠れ特性(夢特性)
なし
◆ 野生のミミッキュが持っている道具
低確率(5%)カゴのみ
◆ ミミッキュの生息地
場所条件など
ハシノマ原っぱ
(ワイルドエリア)
固定シンボル:霧-
巨人の鏡池
(ワイルドエリア)
[ランダム]3%
滑り出し雪原
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
固定1:霧
固定6:霧
固定9:霧
-
氷点雪原
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
固定3:霧
固定6:霧
固定11:霧
固定12:霧
-
巨人の寝床
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
固定10:霧
固定25:霧
固定34:霧
固定37:霧
-
いにしえの墓地
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
【剣のみ】固定1:霧-
雪中渓谷
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
固定2:霧
固定7:霧
固定9:霧
固定12:霧
固定16:霧
固定20:霧
-
巨人の靴底
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
固定4:霧-
凍てつきの海
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
三つまたヶ原
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
ボールレイクの湖畔
(カンムリ雪原)
[シンボル]5%
固定2:霧
固定24:霧
固定28:霧
-
◆ 特殊な入手方法
Lv場所詳細
65マックスダイ巣穴【冠の雪原】ダイマックスアドベンチャー
【終了】※2020年10月30日(金)9時00分〜11月2日(月)8時59分の期間中、ネット接続しワイルドエリアニュースを受け取ると場所に関係なく細い光のレイドバトルに出やすくなる
【終了】※2020年8月6日(木)9時00分〜8月10日(月)8時59分の期間中、ネット接続しワイルドエリアニュースを受け取ると場所に関係なく細い光のレイドバトルに出やすくなる
◆ その他の主な入手方法
  • 過去作からポケモンホームで移動(第7世代を表示)
  • 野生のミミッキュを捕まえる
  • マックスレイドバトルで捕まえる
◆ ミミッキュがレベルアップで覚える技
タイプ分類威力ダイ命中PP説明
基本ウッドハンマー
くさ物理12014010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
基本はねる
ノーマル変化---40×何も起こらない。
基本ひっかく
ノーマル物理409010035通常攻撃。
基本おどろかす
ゴースト物理30901001530%の確率で相手をひるませる。
基本まねっこ
ノーマル変化---20×最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。最後の技がダイマックス技の場合、元となった技が使われる。
Lv.6かげうち
ゴースト物理409010030必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.12かげぶんしん
ノーマル変化---15×自分の回避率を1段階上げる。
Lv.18つぶらなひとみ
フェアリー変化--10030×必ず先制できる(優先度:+1)。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
Lv.24ものまね
ノーマル変化---10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。
Lv.30つめとぎ
あく変化---15×自分の『こうげき』『命中率』ランクが1段階ずつ上がる。
Lv.36きりさく
ノーマル物理7012010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.42シャドークロー
ゴースト物理7012010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.48あまえる
フェアリー変化--10020×相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
Lv.54じゃれつく
フェアリー物理90130901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
Lv.60いたみわけ
ノーマル変化---20×自分と相手のHPを2匹の残りHPの平均値にする(足して2で割る)。ダイマックス時は、もとのHPで平均値を計算して、もとのHPと平均値との差分値を現在のダイマックス時のHPから増減する。
◆ わざマシンで覚える技
マシン08はかいこうせん
ノーマル特殊150150905×使用した次のターンは行動できない。
マシン09ギガインパクトNew
ノーマル物理150150905使用した次のターンは行動できない。
マシン14でんじは
でんき変化--9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
マシン16いやなおとNew
ノーマル変化--8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン17ひかりのかべ
エスパー変化---30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
マシン19しんぴのまもり
ノーマル変化---25×5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
マシン21ねむる
エスパー変化---10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
マシン23どろぼう
あく物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
マシン24いびき
ノーマル特殊5010010015×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
マシン25まもる
ノーマル変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
マシン28ギガドレイン
くさ特殊7513010010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
マシン29あまえる
フェアリー変化--10020×相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
マシン31メロメロ
ノーマル変化--10015×相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
マシン37ふくろだたきNew
あく物理-10010010×自分を含む『ひんし』や状態異常でない『てもち』のポケモンの数だけ攻撃する。
マシン38おにび
ほのお変化--8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
マシン39からげんき
ノーマル物理7012010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
マシン57しっぺがえし
あく物理5010010010自分が後攻の時、威力が2倍になる。
マシン59なげつける
あく物理-10010010×自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
マシン63ドレインパンチ
かくとう物理759010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
マシン65シャドークロー
ゴースト物理7012010015急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
マシン70トリックルーム
エスパー変化---5×5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
マシン72マジックルーム
エスパー変化---10×5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
マシン76りんしょう
ノーマル特殊6011010015×同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
マシン77たたりめNew
ゴースト特殊6512010010×相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
マシン86ゴーストダイブNew
ゴースト物理90130100101ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。消えている間はほとんどの技を受けない。相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。(なお、第7世代以降は相手が『ちいさくなる』を使っている時の必中2倍効果はない)
マシン87ドレインキッスNew
フェアリー特殊5010010010相手に与えたダメージの3/4だけ自分のHPが回復する。
◆ わざレコードで覚える技
レコ.00つるぎのまい
ノーマル変化---20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
レコ.0810まんボルト
でんき特殊9013010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
レコ.09かみなり
でんき特殊1101407010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
レコ.11サイコキネシス
エスパー特殊9013010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.18きゅうけつ
むし物理8013010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:20、PP:15)
レコ.20みがわり
ノーマル変化---10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
レコ.26こらえるNew
ノーマル変化---10×必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
レコ.27ねごと
ノーマル変化---10×自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
レコ.33シャドーボール
ゴースト特殊8013010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
レコ.37ちょうはつ
あく変化--10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
レコ.38トリック
エスパー変化--10010×相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
レコ.48ビルドアップ
かくとう変化---20×自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上げる。
レコ.58あくのはどう
あく特殊8013010015×20%の確率で相手をひるませる。
レコ.60シザークロス
むし物理8013010015通常攻撃。
レコ.85ふるいたてる
ノーマル変化---30×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
レコ.90じゃれつく
フェアリー物理90130901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
レコ.92マジカルシャイン
フェアリー特殊8013010010×相手全体が対象。通常攻撃。
◆ ミミッキュのタマゴ技
遺伝のろい[遺伝経路]
ゴースト変化---10×自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝みちづれ[遺伝経路]
ゴースト変化---5×次の自分のターンまでに相手の攻撃で『ひんし』状態になると、相手も『ひんし』状態になる。ダイマックスしている相手には効果がない。第7世代以降は、連続で使うと必ず失敗する。
遺伝おんねん[遺伝経路]
ゴースト変化---5×相手の技のダメージで『ひんし』状態になった場合、その技のPPを0にする。
◆ 教え技鎧の孤島
鎧の孤島しっとのほのおNew
ほのお特殊701201005×相手全体が対象。100%の確率で、そのターンの間に能力ランクが上がった相手ポケモンを『やけど』状態にする(通常は後攻で攻撃する必要があるが、場に出た時に能力ランクが上がった場合も対象となる)。
◆ 過去作で覚えられる技
だましうち[Lv.23(USUM/SM)]
あく物理60110-20自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
どくどく[技06(USUM/SM)]
どく変化--9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
ゆめくい[技85(USUM/SM)]
エスパー特殊10013010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
いばる[技87(USUM/SM)]
ノーマル変化--8515×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
おんがえし[技27(USUM/SM)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
やつあたり[技21(USUM/SM)]
ノーマル物理-13010020ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
めざめるパワー[技10(USUM/SM)]
ノーマル特殊6011010015×自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
じこあんじ[技77(USUM/SM)]
ノーマル変化---10×相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
さしおさえ[技63(USUM/SM)]
あく変化--10015×5ターンの間、持っている道具を使えなくなる。トレーナーもそのポケモンには道具を使えない。
チャージビーム[技57(USUM/SM)]
でんき特殊501009010×70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
まとわりつく[技83(USUM/SM)]
むし特殊2090100204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
ないしょばなし[技100(USUM/SM)]
ノーマル変化---20×相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。
あくむ[タマゴ技(USUM/SM)]
ゴースト変化--10015×相手が『ねむり』状態の時、『あくむ』状態にする。『あくむ』状態になると、毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。ただし『ねむり』状態から覚めると『あくむ』状態も解かれる。
うらみ[教え技(USUM)]
ゴースト変化--10010×相手の最後に使った技のPPを4減らす。
よこどり[教え技(USUM)]
あく変化---10×必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
ほしがる[教え技(USUM)]
ノーマル物理6011010025相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
とっておき[教え技(USUM)]
ノーマル物理1401401005この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
テレキネシス[教え技(USUM)]
エスパー変化---15×3ターンの間、相手を『テレキネシス』状態にする。『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。ただし、一撃必殺の技は変化しない。
おさきにどうぞ[教え技(USUM)]
ノーマル変化---15×相手は『すばやさ』に関係なく、この技を受けた直後に行動できるようになる。ダブルバトル用。
ぽかぼかフレンドタイム[専用Zワザ(USUM)]
フェアリー物理190--1『ミミッキュ』の専用Z技。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。

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