ポケモンパーティ構築(シングル)

S18 だっしゅつパックミライドン 添削希望

2024/05/24 19:44

★ loadingいいね! 閲覧数:638  いいね:0

投稿者:しゃろん(@SYARONpoke)

ポケモンSV / シングル / シーズン18

今シーズンから伝説ポケモンが解禁されて、ランクマッチに真剣に取り組んで行こうと思い、今作の相棒ミライドンの構築を考えました。添削などアドバイスを頂けたら幸いです!

スポンサーリンク

使用ポケモン

今作の相棒。初手に出して、苦手な地面タイプが来たら流星群でダメージを与えながら裏のテツノツツミ又は有利なポケモンに繋ごうと考えています。

火力担当
エレキフィールドでクォークチャージを素早さに発動させて相手に高火力を押し付けていこうと思っています。

物理受け担当
エレキシードで防御ランクを上げ、クォークチャージ発動中は更に防御を上げるようにしています。

特殊受け担当
受けでも火力ほしいなとA252いじっぱりにしました。欲張りました。残りを黒バドレックスのフェアリー技とか格闘テラバを耐えるように振れてると思います。格闘テラバ確3だと思います。間違えてたらすみません。

とりあえず入れたら強いかな担当
困った時の絶対零度。

とりあえず入れたら強いかな担当2

戦術と解説

ミライドンでエレキフィールドを展開してから脱出パックで有利な対面を作って立ち回りたいです。

ミライドン+テツノツツミ+テツノカイナ
ミライドン+テツノツツミ+ディンルー など

何か入れ替えた方が良いポケモンや型を変えた方が良いなどアドバイス頂けたら幸いです。

投稿日時 : 2024/05/24 19:44

スポンサーリンク

コメント(1件)

1バカ雑魚(@sheercold0221)
テツノカイナの図太いAB252だと努力値がだいぶ無駄になっているので
わんぱくA116B252あまりHみたいな調整の方がいいです
それとミライドン,テツノツツミ,パオジアンのあまりをHに振ると
4nや16nになってステロや呪いなどの定数ダメージが最大効率で
入ってしまうのであまりをBかDに振った方がいいです
24/05/25 09:06

削除キー:

コメントを投稿

パーティ構築は多くの方が気軽に投稿できるサービスを目指しており、質問や称賛、建設的なコメントのみ投稿が可能です。投稿者の望まない否定的なコメントは禁止です。

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー:

スポンサーリンク