ポケモンパーティ構築(シングル)

レギュF 髪ウーラサイクル 添削希望

2024/03/07 23:01 / 更新:2024/03/10 17:17

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:611  いいね:3

投稿者:夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)

ポケモンSV / シングル / シーズン16

髪ウーラサイクルが使いたかったのですが自分ではこれ以上思い付かないので皆さんの意見をお聞きしたいです。

追記
コメントを元に変更を行いました。
コメントをくださった方ありがとうございました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

普通の眼鏡髪。

HB→パオジアンパオジアンの特化不意打ち確定耐え
S→準速テツノツツミテツノツツミ、最速トドロクツキトドロクツキ抜き
C→H252チョッキアシレーヌアシレーヌをエナボで確2

10万→エナボ アシレーヌアシレーヌラグラージラグラージ対策

HB=特化テラスカイリューカイリューの神速3耐え
S→準速ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)抜き
A,D→余り

これも普通。
アクジェはミリ残しハッサムハッサムとかに勝てるから。

H→奇数最大
S→4振りウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)抜き
A→余り
D→特化暁のブラム確3

地割れはガチグマとかに撃つ。

受け破壊要因。

S→最速サーフゴーサーフゴー抜き。
C→特化

コメントを元に変更。
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)やドラゴンを見てもらう。

受け破壊枠。

C→H4ハバタクカミハバタクカミをタキオンカッターで確1
S→準速100族抜き抜き
H,B,D→余り

戦術と解説

投稿日時 : 2024/03/07 23:01

最終更新日時 : 2024/03/10 17:17

スポンサーリンク

コメント(23件)

20TS2(@AtVyfoNsMa16982)
>19
イベルイーユイさん本人が「テツノカシラテツノカシラの持ち物は隠密マントで解決出来ました」と言っているのであればこれ以上自論をぶつける必要性は無いかと。確かにイベルイーユイさんの発言には多少なりとも反感を生むものがあったかもしれませんが、その分はゆっぴさん自身で構築を組む際に活かしていった方がお互いのためになると思います。
24/03/11 10:33
21夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)
なんかすいません。
塩をマントだけで破壊できないとなると、その解決案はどうなるのでしょうか。
ガオガエンは多分カイナの代案だと思うのですが、ガエンだと破壊できない気がします。出来るならごめんなさい。
24/03/11 16:52
22夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)
前期の上位の塩ポンを見ると塩ポンとしてよりは、受け破壊枠として採用されている気がしました。もちろん塩ポンとして採用されている物もありましたが。

そういや、この構築受け破壊2匹いるじゃん。
24/03/11 22:34
23夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)
少しこの構築で走りましたがその中での問題点
ハッサムきつい(イーユイ入れてても)

ハッサム対策ってこれ以上何かありますかね?
メンバーは変えずにお願いします。
24/03/18 20:37
24TS2(@AtVyfoNsMa16982)
ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)の努力値をH244-A44-B28-D132-S60にするとハッサムハッサムのA特化ダブルウイングが確定3発になります。Dを削った分ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)のC特化ブラッドムーンが乱数6.25%になりますがそこは妥協かなと。
イーユイイーユイのサイコキネシスをテラバーストに、テラスタイプを電気にしてみても面白いと思います。元々ハッサムハッサムは電気タイプには打点が無いうえにバレットパンチ,ダブルウイングが半減になりますし、イーユイイーユイに合わせてしてきた水テラス+飛行テラスにも対応できると机上論ではなかなかに強いので試してみる価値はあると思われます。

以上です。
24/03/18 21:52
25夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)
>>24
電気イーユイですか。
確かに良さそうですね。
一応ステラの選択肢もあったんですけど、どっちの方がいいですかね?
24/03/18 21:54
26TS2(@AtVyfoNsMa16982)
 ステラの場合、タイプ自体は変わらないので蜻蛉返りだったりダブルウイングが厳しかったりするんですよね...
 ハッサムハッサムがどのように「きつい」のかが分からないのでなんとも言えないのですが、仮に

A.火力が足りなくて倒しきれないのできつい
 →この場合は、ステラにするか命の玉に変えて火力補助を行うと良いです。

B.火力は足りてるけど倒す前に味方がよく倒されてしまうのできつい
 →この場合は>24で話した通り電気テラスにすると良いかもしれません。

以上です。
24/03/18 22:04
27夏@四災推し(@ahjYtgr7eJ38291)
ハッサムが水や炎テラスを切って剣舞されるのが一番負けに繋がりましだね。
オバヒ、水流などを半減してA2段階上げて全抜きされるイメージです。
僕がステラを聞いた理由は単純にその択を解消するためです。ステラバはCが下がってしまいますが、悪巧みがあるならカバー出来るかと。
24/03/19 07:09
28TS2(@AtVyfoNsMa16982)
 なるほど、それならステラもありですね。ハッサムハッサムであればスカーフでない限りこちらが上を取れていますし、A特化+2バレットパンチも耐えられるので良さそうですね。ただステラの場合択が発生してしまうところには注意が必要そうです。そもそもこの対面でテラスを切ってくるのかどうかが分かるのであれば問題無いのですがハッサムハッサム側がテラスを切らなかった場合テラバを耐えられてインファorウイング+バレパンで返り討ちに合うので、うまく見極められるかどうかが鍵を握りそうです。
24/03/19 09:42
29TS2(@AtVyfoNsMa16982)
追記:一応ステラ悪の波動で炎テラスH特化が乱数1発62.5%らしいです。かなり運が絡みますがそちらの方がまだ安定はしそうです。火力補強のために命の玉を持たせてみるのも一度考えてみてはいかがでしょうか。
24/03/19 09:49

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。