ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】ランドクレセ対面構築

2024/02/13 22:35

★ loadingいいね! 閲覧数:928  いいね:0

投稿者:まんてぃす@ポケモン熱再燃(@Mantis_Asagiri)

ポケモンSV / シングル / シーズン15

レンタルチーム有

以前投稿したパーティでは全然勝てなくなってしまったので、初心に帰り使いたいポケモンであるランドロス(化身)ランドロス(化身)クレセリアクレセリアを中心としたパーティを考えてみたのですが、今のところ勝率5割といった感じです。
アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

使いたいポケモンその1。
物理アタッカー枠です。
物理はいかく頼りで、特殊はチョッキ頼みです。

某実況者様の型丸パクリです。
ほっぺすりすりで起点を作りつつ、さいきのいのり+ねがいごとで落ちた味方を復活させるサポーターです。

物理受け兼はたきおとす要員です。
バレパン等で味方の落とし漏らしもカバーします。

言わずと知れた害悪型カミです。
受けル対策でちょうはつも積んでます。

特殊アタッカー枠。
敵のハッサムハッサム等をケアするほのお枠でもあります。

使いたいポケモンその2。
めいそうアシパ型です。

戦術と解説

相手次第で通しやすいポケモンを選んで戦う対面構築…と自負してます。
体感としてはステロあくびループやシンプルにイーユイイーユイがキツいと感じます。

レンタルチームも公開していますので、実際に使ってみての感想やアドバイス等お待ちしております。

レンタルチームID:JNSGYY

投稿日時 : 2024/02/13 22:35

スポンサーリンク

コメント(2件)

1やませ(@yamase123)
パーモットパーモットをシンプルにアタッカーのが良いと思います
ステロあくびがきついならそのままアンコールを入れて
AS タスキ
アンコール
さいきのいのり
インファ
マッハパンチ

ってのが良いと思います 
この技構成によって選出がし易いと思います

サザンドラサザンドラの火炎放射を変えた方が良いと思います
他のポケモンやあくのはどうでハッサムハッサムは充分倒せます
あとわるだくみか命の玉は変えましょう ちょっと過剰火力だと思います
まぁこの構築に合うか、わからないけど今はスカーフサザンドラサザンドラ以外サザンドラサザンドラは弱いと思う
火力足りないと思う気持ちも分かるけどね
スカーフサザンドラサザンドラハッサムハッサムのサイクルは強そう

あとクレセリアクレセリアミカヅキの祈りは月の光のが良いです
けど正直クレセリアクレセリアは弱いと思うのでマリルリマリルリorアシレーヌアシレーヌが良いと思います
イーユイイーユイに2体とも強いですし私的にきつそうなウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にも強いです
マリルリマリルリ オボンの実
A252S20H236 s(ガチグマ(アカツキ)ガチグマ(アカツキ)抜き
じゃれつく
アクジェ
アクブレ
じならし(H調整して腹太鼓も可)

アシレーヌアシレーヌは使ったこと無いんで君にまかせる!

アドバイスは以上です
ランクマ頑張れよ!!
24/02/14 19:57
2まんてぃす@ポケモン熱再燃(@Mantis_Asagiri)
>1
いつもコメントありがとうございます。
確かにパーモットパーモットは今の型だと選出機会が限られたので、アタッカー型に変更しようと思います。
サザンドラサザンドラですが、以前ははがねテラスでラスターカノンを覚えさせていたのですが、はがねタイプは正直ハッサムで十分なのと、ほのおタイプの打点が欲しい場面が多かったことからかえんほうしゃに変えほのおテラスにしたという経緯があります。
クレセリアクレセリアがあんまり強くないのは…ぐうの音も出ませんが、好きなポケモンで使いたいので頑張ります()
あまりにも負けが混んできたら、マリルリマリルリアシレーヌアシレーヌとの交換も考えてみます。
アドバイスありがとうございました!
24/02/14 21:05

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。