ポケモンパーティ構築(シングル)

【ヌメルゴン軸】ランクマ初心者のパーティ 指導お願いします

2024/02/09 08:05

★ loadingいいね! 閲覧数:489  いいね:0

投稿者:イカライン(@ikarainn0321)

ポケモンSV / シングル

こんにちは
僕はバトルを初めたばかりなのですが頑張ってパーティを考えたので見てってください
アドバイスあれば教えてください
お願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

ヌメルゴンはこの構築の軸です
技の確定枠はどくどく くらいです
ドラゴンテールを入れても相性がいいかもしれません

ラグラージは起点作り要因です
よく初手でだしてました

ハッサムはヌメルゴンで削りきれなかったのを倒せるような型にしました

サーフゴーはHBで使って弱点保険はミラー対面でも役に立ちそうだったので採用しました

ガチグマは物理アタッカーとして採用しました
フェアリーテラスはウーラオスを意識して選びました

特殊受けと特殊アタッカーとして採用しました

戦術と解説

基本的には初手ラグラージでステロを撒いて残りをヌメルゴンと@1で倒すような感じです
アドバイスあれば教えてください お願いします

投稿日時 : 2024/02/09 08:05

スポンサーリンク

コメント(5件)

1イーブイ
バタカミはシャドボ入れても優秀です
ガチグマはからげんきを入れた方がいいでしょう
またトリックルームと相性が良いですよ
24/02/09 17:13
2やませ(@yamase123)
ヌメルゴンヌメルゴン
H252 A84B76D92鋼テラス 性格のんき
テラバースト 熱湯 のろい ねむる

このA84振ることでテラバーストが物理になります
ハバタクカミハバタクカミにつまり勝てる!(ステロあっても乱数だけど)
のろいとねむるで要塞化もできます

サーフゴーサーフゴーはミラー意識するならチョッキが良いです
HC特化 水テラス
ゴルラ シャドボ 十万 テラバ

この型のサーフゴーサーフゴーは自分も好みで使ってます
それ以外はおそらく良いと思います
ちなみにヌメルゴンヌメルゴンというのが弱いのでそこ変えても良いです
今回は軸と言っていたので考えをひねり出しました
強いかは知らないです

頑張れよ!
24/02/09 18:03
3TS(@21341a87g)
ヌメルゴンヌメルゴンの型について、眼鏡型はいかがでしょうか。

性格:控えめ
特性:潤いボディ
持ち物:拘り眼鏡
テラスタイプ:鋼
技1:テラバースト
技2:雷
技3:ハイドロポンプ
技4:冷凍ビーム
個体値:H31-A0-B31-C31-D31-S31
努力値:H252-B4-C252
実数値:197-94-91-178-170-100

雨始動要因(ペリッパーペリッパートルネロス(化身)トルネロス(化身)ニョロトノニョロトノ等)と合わせて採用すると、雷が必中になりハイドロポンプの威力も上がり、状態異常にもならないという欲張り3点セットがついてきます。苦手なハバタクカミハバタクカミに対しても鋼テラバーストでH204振り程度であれば確定1発で倒せます。
24/02/09 19:17
4やませ(@yamase123)
すいませんヌメルゴンヌメルゴン間違ってましたハバタクカミハバタクカミワンパンできました
24/02/10 18:36
5イカライン(@ikarainn0321)
みなさんいろいろアドバイスありがとうございます
みなさんの意見を参考にパーティを変えてみようと思います
24/02/12 07:33

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。