ポケモンパーティ構築(シングル)

R1709 ヌメルランド軸パーティ 最終5634位

2023/10/01 22:53 / 更新:2023/10/04 22:03

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1368  いいね:5

投稿者:みかん(@mikan3k4n)

ポケモンSV / シングル / シーズン10 / 最終5634位

レンタルチーム有

こんにちは!mikanです。
今回は初めての4桁順位を取ることが出来たので記念に最終使用構築を書き込みたいと思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

パーティの軸の1匹です。
オーガポン解禁前はかわらわりの部分をステルスロック、オボンのみで採用していました。

特性の威嚇やスカーフのとき上からオーガポンをワンパン出来るのがとても強かったです。

S調整は最速136族抜き調整まで振っています。

また、後述するヌメルゴンとどちらがテラスタルを切っても相性補完が取れたまま戦えるという強みもあります。

軸の1匹です。

元々はステルスロック+ドラゴンテールの相性や、ステルスロック+無振りりゅうせいぐんでカイリューを確定1発、ヘビーボンバーでハバタクカミを確定1発で落とせることとチョッキを着ることによりハバタクカミに後出しできることなどを魅力に感じ採用しましたが、オーガポンの出現よりウーラオス受けとしての役割にかわりました。

シンプルに耐久が高く、耐性も優秀で非常に使いやすい1体でした。

パーティを変えた理由の現況です。

シンプルに火力が化け物レベルで高く、補助技も優秀で強いです。

不利な状況でも草分けからツタこんぼうで全抜きすることもしばしばあり、やばかったです。(?)

ラスト一匹としてのお掃除役もこなせますし、先発でステルスロックをアンコールなどもでき、本当に対策されてなければ最強キャラです。

相性補完として入れたキャラです。

パーティに入れているだけで圧力がかかりますし、出すことは少なかったですけど出したときはしっかり活躍してくれます。
ぜったいれいどとか言うワンチャンスの塊があることも強いです。

カイリューのピンポイントメタです。

しんそく、じしん、ほえる、ドラゴンテール、げきりんなどのウェポンしかないカイリューを起点にすることができ、サイクルを有利にまわせます。

努力値はオーガポンの素早さ抜き調整にツタこんぼうを確定で耐えるまで振っています。

このキャラに救われた試合も多く、強かったです。

ハバタクカミ、パオジアン対策で入れたキャラです。

タイプ一致の先制技をテクニシャンで出すという火力の鬼です。

耐性も強く、サイクル戦にも向いていて、ラスト1体としても強いなかなかに優秀なキャラでした。

戦術と解説

・選出 ランドヌメ@1

 これが基本選出になります。ランドロスとヌメルゴンの2匹で相手を削りつつラストの1体で倒し切るという流れをつくって戦います。

 こんな感じのパーティです。
 必要であればレンタルパーティは公開します。
 公開しました。チームID 0YJ3M9
 文が伝わりづらい部分も沢山あると思いますけど、ここまでご覧いただきありがとうございました!

投稿日時 : 2023/10/01 22:53

最終更新日時 : 2023/10/04 22:03

スポンサーリンク

コメント(2件)

1おうどん食べたい
とてもよい構築だと思いました!良ければレンタル公開していただけないでしょうか
23/10/03 01:22
2みかん(@mikan3k4n)
返信が遅くなり申し訳ございません!
チームID 0YJ3M9 公開しました。
レギュレーションが変わったので使えるか分かりませんがどうぞ
23/10/03 12:44

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。