ポケモンパーティ構築(ダブル)

初心者が組んだダブル用ヤバソチャPT

2023/09/22 03:03 / 更新:2023/09/22 03:35

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2485  いいね:3

投稿者:はち(@Hachi_PCG)

ポケモンSV / ダブル / シーズン10

ヤバソチャを使いたいから始まり補完できそうなポケモンを連鎖しながら6匹埋めてみました。
持ち物・技構成・努力値どこにふればいいか、そもそもの構築の問題点などわからなすぎるのでよければ添削・アドバイスください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

一番使いたいポケモン、好き
たまたま引いたのでA0です

ヤバソチャが物理受けらしいので特殊受け兼特殊アタッカーとして
受けに寄せるのとアタッカーに寄せるのはどっちがいいんでしょう?

使われて強かったから入れた物理アタッカー
努力値わからんからとりあえず攻撃と素早さにぶっぱです

ヤバチャで受けられない物理アタッカーを受けるために投入

育成論SV/2430
↑の方の丸パクりさせていただきました

↑まで組んでフェアリータイプが欲しかったので雑に投入
努力値はやっぱりよくわからないので特攻と素早さにぶっぱ。

物理1特殊4だったので雑に入れた物理アタッカー。
カイリューかパオジアンでよかったかもしれないとは思う。別名使いたかっただけ。
努力値はやっぱりよくわからないので攻撃と素早さにぶっぱ。

投稿日時 : 2023/09/22 03:03

最終更新日時 : 2023/09/22 03:35

スポンサーリンク

コメント(3件)

1ヨッシー愛好家(@Yossyaikouka)
すいません少し抜けてるところがあったのでそこを言いたいと思います。
ハバタクカミハバタクカミをダブル用で使うとするとムンフォースとマジシャは両方入れることが多いと思いますが、Cを削ってHかBに割くことがいいと思います。
23/09/23 10:15
2ヨッシー愛好家(@Yossyaikouka)
すいません少し抜けてるところがあったのでそこを言いたいと思います。
ハバタクカミハバタクカミをダブル用で使うとするとムンフォースとマジシャは両方入れることが多いと思いますが、Cを削ってHかBに割くことがいいと思います。
23/09/23 10:15
3おかか
ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき)のアクアブレイクって要りますかね。水流連打で十分だと思いますが。
代わりにみきりでも入れた方が汎用性が上がると思います。
あと、ヌメルゴン(ヒスイ)ヌメルゴン(ヒスイ)ヒードランヒードランのテラスタイプはメジャーなものと異なりますが、何意識ですか?
23/09/24 03:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。