ポケモンパーティ構築(ダブル)

命中100のダークホール!?

2023/09/18 09:58

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7975  いいね:13

投稿者:しちゆ(@shichiyuamongus)

ポケモンSV / ダブル

こんばんわ。Shichiyuです。今回はカミッチュカミッチュの登場でダークホールの使い勝手がかなり上げれるなと思い、カミッチュカミッチュダークライダークライのギミックを紹介しようと思います。
ただし、ダークライダークライは幻のポケモン枠なのでランクで使える見込みが薄いため、フレンド等とのバトルの際に使ってみてください。もしくは後編で登場するドーブルドーブルダークライダークライの代わりとして使ってみてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回のギミックの主軸その1
基本的にあまいかおりで相手の回避率を下げ特性と合わせて回避率を-3状態にすることで、ダークホールの命中を実質100にします。
持ち物はなぜか適応されるのでしんかのきせきにしてますが、これがバグの場合は氷半減の実や、オボンのみたべのこしメンタルハーブ等の持ち物に変えてください。
技はあまいかおりのみ固定であとは好きに変えてもらって構いません。今回はs操作のできるみずあめボム、回復用のじこさいせい、対面操作用のドラゴンテールを採用しました。

今回のギミックの主軸その2
カジュアルで試した際は初手まもるダークホールすることが多かったです。
ダークライダークライは正直やりたいことに合わせてカスタムできるので、皆さんも使う際は耐久に多く振るなり、して使ってみてください。

戦術と解説

基本的に相手の回避率を3段階以上下げ、ダークホールを当てていく戦術でありそれ以上もそれ以下もありません。
もし交代されたとしても、交代側に当たる可能性もあり決して弱いと断言し切れるほどのものではないかもしれないです。ただしサーフゴーサーフゴー、お前だけはダメだ。

投稿日時 : 2023/09/18 09:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。