ポケモンパーティ構築(シングル)

添削希望 s8用構築 マスボ級まで上がりたいです

2023/07/29 01:19

★★ loadingいいね! 閲覧数:803  いいね:1

投稿者:ユタ(@youzhi11701201)

ポケモンSV / シングル / シーズン8

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点作成or殴る

拘りトリックがめちゃ強い

積みエースその1

世にも珍しい根っこ持ち

脳死選出枠

ある程度何でもできる

起点作成要員

一応ムンフォで殴れる

技範囲広すぎマン

ドロポンの命中50パー説

積みエースその2

水流連打がバカ強い

戦術と解説

1先発 ハバカミかマスカーニャ➡挑発トリックできてん作成

2積みエース ガモスかラオス➡積んで殴る
      (テラスは基本ここに切る)

3残党狩り ランドかツツミ➡残存勢力を破壊する
      (通りいいとき時たまランドが先発になる)

基本1→2→3でどっちか選ぶ

投稿日時 : 2023/07/29 01:19

スポンサーリンク

コメント(2件)

1もちとら(@motitora378)
テツノツツミテツノツツミにブーストエナジーを持たせるなら、クイックターンを入れるのは良くない気がします。(ブーストエナジーは一度手持ちに戻すと効果が無くなってしまうので)代わりとして入れるなら、挑発を抜いてアンコールか身代わりとかを入れる方が戦いやすいとおもいます。
おすすめ⋯フリドラ、ドロポン、アンコール、身代わり
また、ウルガモスウルガモスの持ち物は厚底ブーツがいいと思います。ギガドレの回復量を増やそうとすることは分かりますが、最近ではステロがよく撒かれる為、岩4倍のウルガモスウルガモスは一気に体力を持ってかれるので、厚底ブーツがいいと思います。(体力が少なかったら、積んでる間に倒されますから)
あとは、とりあえずASぶっぱorCSぶっぱにするのではなく、ある程度耐久にも振った方がいいです。ポケ徹の育成論に沢山書いてあると思います。そこからいいのが見つからなければ、過去のシーズンの構築から参考にするのもありだと思います。
23/07/29 06:56
2にの(@nino_ex_79)
コメント失礼します。
全ポケcs.as振りで脳筋感が個人的には好きです笑
ですが正直なところ受けポケモンが欲しいところでハバタクカミハバタクカミをブーストエナジー器用でムーンフォ、シャドボ、エナボ、テラス地面、テラス水などで運用出来ればウルガモスの枠が空くと思います。
空いた枠にはヒードランヒードランサンダーサンダーがオススメです。特にヒードランヒードランであれば地面技を誘発出来るのでランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)無償降臨からの無双もしやすいと思います。
次に草テラスヒードランヒードランやに何も出来ないと思います。対策としてはパオジアンパオジアンかなと思います。
最後に構築パーティのバランス等を見直した方がいいと思いますタイプ相性は問題ないかもしれませんがポケモンの役割が被っている様に感じます。私の感覚としましては起点作成ポケモン1アタッカー3受けポケモン2がいいバランスだと思っています。現に私は4000位くらいまで辿り着きました。
私は4000位が自分的にはまだまだ強いプレイヤーとは感じてないので参考にするかどうかはおまかせ致します。
23/07/29 07:08

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。