ポケモンパーティ構築(ダブル)

チョッキガチグマ軸 初手トリルver.

2023/06/28 14:12 / 更新:2023/06/29 07:39

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3383  いいね:15

投稿者:とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)

ポケモンSV / ダブル

このPTはパーティ構築/4979を初手トリルverに変えた物です。
元のPTとはお好みでどうぞ。

スポンサーリンク

使用ポケモン

エース。後に書くポケモンからやけどを食らって鬼火力出します。
実数値は 223-288-140-×-165-49
構築によってはじしんと10まんばりきで選択。浮いているポケモンが多い構築にすることでじしんを採用すればいいと思います。
トリルも張れれば張るので最遅で、やけどダメージ抑えのため16n-1。
(コピペです。)

ガチグマガチグマガチグマ君は遅いので、トリルで暴れ散らかすのもあり。
トリル、高耐久、ふゆうを持っているクレセリアクレセリアクレセリアにしました。
16n-1、Bぶっぱ、あまりD。最遅です。
ムンフォワンウエポンなのでPP上げを忘れずに。
みかづきのいのり採用ならみんなを調整してあげてください
コピペです。

こいつも最遅で、Hは16n、B特化、あまりD。
採用理由はくろいきり。
例えば相手がこちらのガチグマガチグマガチグマのわざを無効化するテラスタルして、尚且つてっぺきされたら厳しすぎます。その小さな可能性をつぶすくろいきりを覚え、さらに遅いことから採用しました。
クレセリアクレセリアクレセリアとは相性が悪め(くろいきりとめいそうの相性)ですが、最終手段なので。
じしんでタスキ残しした相手も刈り取れます。
じしんでくろいきりを覚えるドヒドイデドヒドイデと差別化(なみのり…)。
コピペです。

みんな大好きランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)です。
毎度毎度のことでこいつも最遅。16n-1とAぶっぱとあまりB。
アームハンマーで自己的にトリルエースになれます。あといわなだれ怯みワンチャン。
いかくでのサポートもすごい役に立つ。 ヘイラッシャヘイラッシャにくさむすび打てるし。
いわなだれとじしんは選択制です。
コピペです。

おにび要員その1。
おにび使いではかなり遅い方。(おにび最遅ランキング1位タイ)
ひでりのメリットは特にないのでしろいけむりとこうそくスピンで妨害を妨害(おにび打てればいい、元々遅いのでS↑はあまりデメリットにはならない)し、エースを通し易くするために採用。

おにび要員その2。自主退場できるのが強み。
おきみやげ打った相手を残してもう一体を倒す(置物にする)。
そのための犠牲霊。

戦術と解説

レンタルはいつも通りないです。
理由はこちらのコメ欄に。→パーティ構築/4986
あとカジュアルできなくなりました。

  1. 初手は基本クレセリアクレセリアコータスコータスorミカルゲミカルゲ
  2. クレセリアクレセリアトリル→おにび要員は適当に行動
  3. ガチグマガチグマクレセリアクレセリアが交代→ガチグマガチグマにおにび
  4. ガチグマガチグマ暴走、おにび要員たちはサポート
  5. ガチグマガチグマがやられたら残りで詰め(コータスコータスののろいが間に合えばなおよし)

パーティ構築/4979ガチグマガチグマやられた後も強く、
こちらはトリル中がめちゃくちゃに強い。
前の高速→トリル展開(高速は下げる)→高速と
今回の鈍足→トリル展開→鈍足は好みで使い分け。

投稿日時 : 2023/06/28 14:12

最終更新日時 : 2023/06/29 07:39

スポンサーリンク

コメント(2件)

1Gaiaワ(´^ロ^`)タ(@GODGAIA1)
ランドロスランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)とガチグマガチグマガチグマでチョッキ枠被ってるんですけど大丈夫なんですか?
23/06/28 18:19
2とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
持ち物変えるの忘れてました。
23/06/29 07:38

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。