ポケモンパーティ構築(シングル)

レギュDはヒスイーズで戦いたい

2023/06/26 12:16

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8091  いいね:19

投稿者:とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)

ポケモンSV / シングル / シーズン7

ヒスイで戦いたいんじゃ。

スポンサーリンク

使用ポケモン

弱点1つ、無効3つのバケモン。
最速メガネテラバで奇襲してやります。

16n-1、Aぶっぱ、余りD。シンプル強者。ドレインパンチもずるいぐらい。
C252マルマイン(ヒスイ)マルマイン(ヒスイ)のメガネクロロブラストは無理で、
サーフゴーサーフゴー特化メガネゴールドラッシュ、パオジアンパオジアン特性込みつららおとし、
スカーフウォッシュロトムウォッシュロトムのハイドロポンプくらいまでなら耐えます。
この熊さんすげえ

物理受け。4n調整の意図はいのちのしずく。
S30振りで準速30族(カビゴンカビゴンなど)抜き、無振り65族(マホイップマホイップ)と同速。
弱点のかくとう、じめんを受けるため(積んだ後なら余裕)、ひこうテラス。

てきおうりょくアタッカー。補正込みの火力は↓
先ほどのガチグマガチグマをウェーブタックルで確定一発。
H252サーフゴーサーフゴーを威力100おはかまいりで確定一発。
HBディンルーディンルーをウェーブタックルで64~76%削り。
最大威力おはかまいりでH振り程度のウォッシュロトムウォッシュロトムなら乱数一発(62.5%)。
もろはのずつきは抜群の時は最大威力おはかまいりと威力が一緒です。

きれあじアタッカー兼まきびし撒き役。
それ以外は特になし。

ひゃっきやこうでサポート兼アタック。確率ゲーだけど普通に強い。

投稿日時 : 2023/06/26 12:16

スポンサーリンク

コメント(2件)

1ピカチュウ
レンタルコードは?
23/06/26 14:28
2とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
>>1 ピカチュウさんすみません。
「いつも通りレンタル無しで」と書くのを忘れてました。
レンタルがない理由は
1.皆さんにコピペではなく改良(自分がこの方が使いやすい!!)をして欲しいからです。
カスタマイズして欲しいんです。
2.こちらが4割方ですが、マッチングしたとき自分のPTだと気まずいからです。
すぐPT変える人なのでこっちだけ型を知っているって八百長に近い感じがして。
「面倒だからだろ」言ってもらってもかまいません。
このPTはコンセプトパで、でも同じテーマでも別のポケモンを使うこともできます。
皆さんなりの改良を施して欲しいんです。
23/06/26 15:53

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。