ポケモンパーティ構築(シングル)

パーモットロマン砲!  添削希望

2023/04/19 11:44

★★ loadingいいね! 閲覧数:750  いいね:1

投稿者:異端治(@kanj0827)

ポケモンSV / シングル

パーモットで3抜きしたいパーティです!
優しく添削してください。。。

スポンサーリンク

使用ポケモン

技構成4枠目は変更可能かと思います
自分は「ほっぺすりすり」を採用しましたが、「さいきのいのり」or「ねこだまし」など状況により変更可
「さあきのいのり」で「道連れゲンガー」を復活させて再度道連れする「道連れゾンビ型ゲンガー」もロマンあると思います

パーモットに繋がる積み要因
「みがわり」&「あくび」で耐久しつつ「チイラの実」&「ふるいたてる」でAとBを積み、「バトンタッチ」にてパーモットに繋げます

パーティ選出の際にバウッツェルと並べる事で、バウッツェルの特性を「こんがりボディ」だと誤認させる為に採用
選出はほとんどしませんが、相手に「ババタクカミ」がいたら選出し、「鋼テラス」+「バレットパンチ」で抜きを狙います

「みちづれ」&「アンコール」で1人を強制的に私にいきます
「トリックルーム」は優先度-7の技なので、「みちづれ」→「トリックルーム」の順で打てば相手が2回行動する間に瀕死になれば「みちづれ」可能

努力値はDに振ってBは「とける」で詰む
特殊も物理も受けられる受けポケモン
「水テラス」+特性「そうしょく」によって弱点タイプが「かみなり」だけになり「キノガッサ」の「キノコのほうし」も無効

「てっぺき」+「はねやすめ」による高耐久受けポケモン
特性は「ミラーアーマー」ではなく「プレッシャー」にして相手のPPをなくしながら戦うという「害悪型アーマーガア」も面白いと思います

戦術と解説

「バウッツェル」&「パーモット」は基本選出
「バウッツェル」でAとBを積み、「パーモット」に繋げて3抜きを狙うのが基本コンセプト

残りの1枠は読み合いによる選出
「ババタクカミ」が相手にいる場合
→「ハッサム」
「雷タイプ」ポケモンがいる場合
→「アーマーガア」
「氷タイプ」ポケモンがいる場合
→「ヌメルゴン」
「サーフゴー」、「テツノツツミ」がいる場合
→「ゲンガー」

投稿日時 : 2023/04/19 11:44

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。