ポケモンパーティ構築(シングル)

S5シングル 構築の組み方が分からない…アドバイスお願いします!

2023/04/05 18:07

★ loadingいいね! 閲覧数:983  いいね:0

投稿者:れじ (@LEGIPOKE159)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

こんにちは。結構初心者です。れじと申します。
パーティー構築が苦手です。何を入れたいいのかさっぱりです。同じく選出も苦手です。
ポケモン強くなりたい!強くなった視点で楽しみたい!
なので強者の方、アドバイスお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

とりあえずコイツを通したいなということで構築を組みました。
特にいうことはないです。速くて火力おばけ
サイコキネシスかおきみやげか迷ってるんですが、どっちがいいですかね?

2体目のアタッカーです。
なんかイーユイイーユイに雑に強そうなのがこいつぐらいしかいないので採用しました。
こっちのイーユイイーユイとあわせて範囲も広めなのでこの二匹は基本選出になりそう

ステロ×イーユイで抜いていけそうなのでステロまきのディンルーを採用しました。
ちょうはつでミラーにも強かったり、ヘイラッシャとかにも強そうです。じわれ…
テツノツツミテツノツツミが重いので水ではなくフェアリーのほうがいいかもしれません。ご意見お願いします。

イーユイが取りこぼした相手を掃除してくれそうなミミッキュ。
のろいで受けポケモンにも爪痕を残せます。
正直ここはよく分かりません。ミミッキュでいいのだろうか

ディンルーディンルーとのサイクルで強そうなので。クッションにしながらゴツメで削り、とんぼで対面操作すればイーユイも通しやすそうと感じました。

チオンジェンチオンジェンドヒドイデドヒドイデが強いらしいのでほぼピンポイントメタ。ちょうはついれたいけど枠がない…。
HPは16n-1で食べ残し込みでみがわりを4回張れるようにしてます

戦術と解説

ディンルーディンルーイーユイイーユイ@1みたいな選出になりそうです。
さっきもいいましたが最終的にイーユイを通して勝ちたいです

以上です。めちゃくちゃ曖昧に構築を組んでます。改善点や改善理由を教えてください!お願いします!

投稿日時 : 2023/04/05 18:07

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。