ポケモンパーティ構築(シングル)

【マスボ級到達】使いやすい対面構築

2023/04/01 22:02 / 更新:2023/04/02 22:09

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:18126  いいね:120

投稿者:しろめし(@DJ_RlCE)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

レンタルチーム有

おはこんばんにちは、しろめしというものです
初日にマスボ級に到達出来た対面構築です
レンタルパも公開しているので是非

スポンサーリンク

使用ポケモン

火力、耐久、素早さを全部持った最強のポケモン
環境トップのディンルーディンルーに強く出れるのが偉い
耐久に振ってたおかげで勝てた試合も多かった

レギュレーションC最強候補
物理ポケモンに投げて殴るだけで仕事してくれる
高耐久のポケモンにも挑発→カタストロフィで回復を封じつつ削る事が出来る
テラスタイプは受けとして単純に優秀かつセグレイブセグレイブに強くなれる水 ただテツノツツミテツノツツミのフリドラが一貫しちゃうので変えてもいい(ポケモンHOMEのデータだと毒とフェアリーが人気らしい)

先発安定枠
準伝説全員に弱点を突ける、チオンジェンチオンジェン以外の準伝説にキノコの胞子が刺さる、天敵のサーフゴーサーフゴーが減ったなど、キノガッサキノガッサがかなり刺さっているので採用
一応サーフゴーサーフゴー対策でじならしを採用しているが、飛行タイプへの打点がないのでがんせきふうじを入れてもいいかも

超火力!それ以外の言葉はいらない
このイーユイイーユイは最速ドラパルトドラパルト抜き 最速テツノツツミテツノツツミ抜きや準速、最速もアリ

イーユイイーユイの一致技を両方半減で受けられるので採用 草テラバ?知らね
感覚はチョッキセグレイブセグレイブに近いカモ
テラスはヘイラッシャヘイラッシャアーマーガアアーマーガアをテラバーストでシバくために電気

対面構築の化身
迷ったらとりあえず出してた 出したら大体活躍してくれるのが偉い
テラスはじゃれつくの威力を上げるフェアリー

戦術と解説

基本選出

キノガッサキノガッサ+刺さっている二体を出してました

チームID

NHGY6Y
使いやすいので是非

あとがき

ここまで見ていただきありがとうございます
質問があればぜひお願いします

投稿日時 : 2023/04/01 22:02

最終更新日時 : 2023/04/02 22:09

スポンサーリンク

コメント(25件)

16いずも
今作のS5からポケモンのランクマッチを始めた、右も左も分からない者です。
本構築をレンタルさせて頂いて30戦弱でマスターボール級に到達することができました。ありがとうございます。

そんな中で後ろから出てきた相手のハッサムのバレットパンチで全員倒されるということが何度かありました。今では相手の構築にハッサムがいないことを祈りながら対戦しています。特に水テラスハッサムにイーユイがふっとばされたときは発狂しています。

できるだけ鋼タイプの一貫ができないようにしているつもりですが、それでは自分の思う選出やプレイングができません。なので選出やプレイングについてアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。
23/04/17 00:22
17しろめし(@DJ_RlCE)
>16コメントありがとうございます
ハッサムがいる時はディンルーを選出しておくといいですね
水テラバされても余裕で耐えれますし仮にハッサムが選出されなくてもディンルーは何かしら仕事してくれるので
選出やプレイングについてはyoutubeの上手い人の対戦動画を見て勉強するのがいいと思います
23/04/17 20:17
18いずも
>17 返信ありがとうございます。ディンルーをあまり選出できてなかったので参考にさせていただきます。

ちなみにYouTubeでおすすめの人はいますか?
23/04/18 00:32
19しろめし(@DJ_RlCE)
>19くろこさんとかおすすめです
23/04/18 19:59
20(@nu__fit)
18勝2敗でビギナーからマスター到達できました(うち1敗は完全な押し間違いのプレミでした)
特にキノガッサ、ハバタクカミ、マリルリの選出が多く刺さった印象です!
パーティレンタルありがとうございました!
23/04/22 18:51
21初心者A
記事読ませてもらいました。一通り読んで思ったのはクオークチャージでS上がったツツミにふっとばされませんか?マリルリがツツミに死に出しでフリドラ耐えてテラバでツツミ落とせるのかなぁと愚考しています。それともイーユイの最速ツツミ抜きはクオークチャージの上昇込みで抜いてるってことでしょうか?教えていただきたいです。
23/04/23 07:58
22しろめし(@DJ_RlCE)
>21コメントありがとうございます
マリルリ死に出しならテラスタル切って電気テラバでワンパン出来ますね
イーユイのツツミ抜きはSブースト込みでは無いです
Sブーストツツミはイーユイだとニトチャガン積みでもしないと絶対抜けないです
23/04/23 11:45
23初心者
すみません、このパーティでマスボに行かせてもらったものです。
一つだけお聞きしたいことがあるのですが、このパーティでウルガモスってどうすれば良いでしょうか。蝶舞鬼火朝の日差しギガドレなどで両受けされるとどうしようもなくて…草テラスのことを考えるとキノガッサも出しづらいのでどうすれば良いか分からないです。教えていただけませんか?
23/04/25 18:39
24しろめし(@DJ_RlCE)
>23コメントありがとうございます
このパーティ組んだ時(イーユイ解禁されたしガモス居ないだろうし対策しなくていっか)ってなったので対策してないんです。
という訳で教える事が出来ません、本当にすみません…
23/04/26 02:46
25初心者
そうなんですね、それは仕方ありませんね…でも30試合中2回ほどしか当たらなかったのでマッチングの時全力でお祈りするようにします!このパーティは扱いやすいので今シーズンもっと使わせていただこうと思います。返信ありがとうございました!
23/04/26 11:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。